2017年04月20日

鴻巣出店希望

 先日、仕事で八潮市に行った帰りに、前から気になっていたお店でお昼を食べることにしました。
加須インター降りた近くの「江戸切りそば ゆで太郎」です。


IMG_6431.JPG


 私はラーメンも好きですがお蕎麦も大好きなのです。ついでにパスタもうどんも好きです。要は麺好きなんです。初めて&おひとり様のため、やや緊張しながら店内へ。


IMG_6432.JPG

 んまぁ、美味しそうなセットだこと。しかし、今回は初めてにつき、そばのみで勝負してみます。


 お店の入り口すぐに、製麵室っていうんですかね。ちゃんと店内で麺を打ってますよというのがわかるようになっていて、ますます期待が持てます♪


IMG_6433.JPG

 大好物の「天玉そば」にしました。注文からやや時間がかかるなぁと思っていたら、ちゃんと揚げたてを用意してくれるんですね。これは嬉しい。


IMG_6435.JPG


かき揚げオンザ生卵。むはっ!美味そうだこれはガチや。いただきまーす♪
うん、サクサクかき揚げと挽きたて・茹でたてのお蕎麦にたまごのまろやかさが加わって、言うことなしでございます。

 こりゃあ想像以上に当たりでした。お昼ちょっと前に入店して、お昼を回った退店時にはだいぶ混みあっていたのもうなづけます。

 IMG_6434.JPG

なんだかけっこうお得なクーポン券までいただきました。かき揚げそばにカレーぶっかけるのも美味いんだよなぁ。ああ、また食べたい。


 最近、深谷にできたようですが、いやマジで鴻巣せめて行田か熊谷にできないかなぁ。ぜひ、おいでくださいませ(真顔)

そば屋のカレーも大好きスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年04月19日

7ヶ月ぶりのʕ•ᴥ•ʔ&最近のわんこ


こんばんはメロディ
スタッフYです^ ^


先日、約7ヶ月振りに美容院に行けました!光るハート
なかなか行けていなく、伸びっぱなしだったので10センチ以上は黒くなってしまっていた
のですが、染め直しをしてキレイになりましたきらきらきらきら
普段、自身にお金をかける方ではないので
たまの自分にお金をかけて癒される時間
ってとっても好きです(*´ω`*)
気に入っている美容院で、ゆっくりとした
時間を過ごせました^ ^光るハート
IMG_7067.JPG




最近のわんこですきらきら
IMG_7103.JPG
いつもありがとうございますにこにこ
トイプーのクリシェくん(^ ^)
シャンプーコースのご利用でした!
お父さんお母さんの愛に包まれて
とっても可愛いクリシェくんです光るハート



IMG_7102.JPG
いつもありがとうございますにこにこ
トイプーとマルチーズのMIX犬のポッケくんきらきらポッケくんはお友達が沢山!!
コミュニケーション上手なのかな光るハート



IMG_7101.JPG
いつもありがとうございますにこにこ
トイプーとマルチーズのMIX犬のソラくんきらきら
お耳付きが高くて可愛いまだ子犬ちゃんです(^ω^)子犬を感じさせないくらい落ち着いてトリミングができました光るハート



いつもありがとうございます(╹◡╹)
またのご予約ご来店お待ちしております!



現在あたたかくなりトリミングの予約状況が最短でも、5月中旬と混み合っている状況です。
早めのご予約、ご来店時に次回のご予約を取っていかれることをオススメ致します。
ご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m






posted by さらさりゅうきん at 21:03| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年04月18日

なつさんの日常

 久々登場、我が家の長女なつさんです。

IMG_6484.JPG

ぬいぐるみじゃありません。なっちゃんです。最近あったかいですからね、フローリングの上で
寝るのが気持ちいいようです。


 でも、夜は少し涼しいので


IMG_6487.JPG

 こんな感じ。実は画像右の方にテーブルがありまして、その上に私のノートPCがあるのです。
電源の関係で、なつさんにどいてもらわないと仕事ができないのですが…


IMG_6488.JPG

ずずず-----。ごめんね、ちょっと失礼します。
こんなことで起きてしまうなつさんではありません。ちょっと頭を起こしてすぐZzz…


IMG_6485.JPG


マットを折り返してかけてみました。どうやら気持ちいいようです。本当に寝るのが好きなんですねぇ。


IMG_6489.JPG

のび〜。あのさ、あんまり寝てるとこネタにしないでよ。

ごめんごめん、でも寝てるだけで絵になるからいいじゃないか(笑)


 こんな感じでなつさんは一日の大半は横になっております。先月末で14歳のおばあちゃんですが、年取ったから寝てばかりいるわけではないのがミソ。昔からこうなのです。

 なっちゃんの周りだけ時間がゆっくり流れている気がします(笑)ちょっとうらやましいかも。ずっと元気で長生きしておくれ。


春になり食欲が止まらないスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:48| Comment(0) | なつ・どら

2017年04月17日

わらじかつ開幕

先週、久しぶり(今年初めて)に仕事で秩父に行きました。

  秩父と言えば、もうね。わらじかつですよわらじかつ(正確には小鹿野ですが)

  お昼の時間帯を避けて、午後になってから凸ろうと思ってたところ、本命の安田屋さんが…定休日…だと…(白目)

  まぁ私の間の悪さは天性のものですので気にしません。さて、どこでわらじろうかなと。小鹿野の町をふらふら走ると、

IMG_6532.JPGIMG_6533.JPG

ありましたよー「わらじカツ丼」ののぼり。

IMG_6527-d8e1b.JPG

今回はこちら、どさん子ラーメンでいただきます♪小鹿野周辺の飲食店は安田屋のように専門店のほか、


 以前メガわらじを食べた東大門は焼肉屋ですし、そば屋さんにも「わらじかつ」ののぼりが出てたりしてバラエティ豊かです。

  さて、どんなカツ丼が出てくるのでしょうか…


IMG_6528-75436.JPGIMG_6529.JPG

じゃーん。おぉ、でけぇ。んでもって、やっぱり柔らかい♪んーーこれこれ♪

  と1人でニヤニヤしながらわらじかつにかぶりつく私。はたから見たら変なおじさん以外の何者でもありませんが、気にしない気にしない。


 どさん子のわらじかつは、タレの味付けがややあっさり目でした。パンチは弱めですが、これはこれでアリですね。ごちそうさまでした。


 ようやく春本番。今年も休日に、秩父の名所やグルメを堪能できたらいいなと思います♪


  ライン下り挑戦したいスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 00:35| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年04月16日

素敵なステーキ

今朝、我が家に見慣れない配達物が…
むむむっ!(いつもの川平慈英風)


IMG_6552.JPG


伝票には、さっサーロインステーキですとっ!Σ(゚ロ゚;)


 どうやら叔父が、長男くんの中学入学のお祝いで贈ってくれたようです。

  いやはや、日曜の朝からテンションダダ上がりでございます。叔父さん、ありがとうございます。


IMG_6554-c1ede.JPG

近江牛ですよ近江牛。よくわかりませんが美味しくないわけがありません。

IMG_6555.JPG

やばい、これはやばいやつだ。こんないい肉を子供たちに食べさせたらもったい…いやそういうわけには(笑)

夕飯に、早速焼いてもらいました。

IMG_6557.JPG
うっわこれヤバいってマジでもったいなくて食べられ…いただきまーす(笑)

はい、この爆発力マジパネェす。ひと口食べた瞬間に幸せの絶頂に連れてかれる味。食感。肉汁。生きてて良かったです。

  浅ましい根性の持ち主の私は、さっさと食べ終えた後、誰か残さないかなと飢えたハイエナのごとく家族の食事を見守りましたが、

 全員見事に完食ですか。皆さんよく分かってらっしゃいますね。

  と、さもしい親の話はともあれ、家族全員幸せなひと時を過ごさせていただきました。叔父さん、本当にありがとうございました。


お肉にはわさび醤油ですスタッフS

  
posted by さらさりゅうきん at 22:17| Comment(0) | スタッフSの食ネタ