2017年04月25日

リアルポケモンでほっこり

先日、こんなニュースがありました。「小5男児、幻のヘビを捕獲」ですと。私の世代の人間が「幻のヘビ」と聞くと、「つっ、ツチノコか!?」

 と自然とワクワクしてしまうのですが、残念ながらツチノコではなかったようですが、しかしレアなヘビさんだったことは間違いないようで、捕獲された千葉県香取市では初めての報告だったとか。

 この記事で思わずほっこりしてしまったのが、まず件の小5男児が「いつも遊んでいる公園」でヘビを発見したと。つまり健康的にお外で遊ぶことが多い子なんでしょうね。

 そして、見たことのないヘビを見つけるわけですが、4/7に発見してから、実際捕獲したのはお父さんを連れてきた4/14。つまりヘビは7日間もじっとしていた、もしくは同じところに戻ってきたところを捕獲されたと。

 ちゃんとお父さんと一緒に捕まえに来たところが、同じ小5の息子を持つ私としてはほっこりポイントですね。お父さんも頼りにされて父親冥利に尽きるのでは。まぁ、私が呼ばれてもヘビは絶対捕まえられなかったと思いますが(白目)

 なにより、この男の子は普段からいろいろな昆虫や生き物を観察したりするのが好きなんだそうで。いいですね~男の子ですね~。

 私も少年時代は虫取り魚取りに夢中になっていたので、非常に共感できます。やっぱVR(AR)ではなくリアルポケモンですよね。ウチの少年たちは、生き物嫌いじゃないんですが、捕まえたりというのは苦手なようで。

 あ、でもコウモリやらカタツムリやらの本を読んでワクワクしている少女が一名おりますので、この春はこの子とリアルポケモン探しをしてみようかと思います(笑)


 カエル捕まえるのは得意ですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年04月24日

馳せるのが好きなんです

先日、仕事でとある学習塾にお邪魔した時のこと。入口に立ててあった大きめのパーテーションが、一面世界地図になっておりまして。

 全部でタテ180cm×ヨコ600cmくらいの巨大な世界地図は、とても見ごたえがあって、あの国はどこにあったかな、日本てこう見るとずいぶんちっちゃいけど影響力あってすげえな、などしばし見とれてしまうほどでした。

 我が家の子供たちが大人になる頃には、今より世界がより近くになるだろう、その時代に向けて子供たちにも思いを馳せてほしい、と勝手に思った私は


IMG_6639.JPGIMG_6638.JPG

買っちゃいました(笑)Amazonで何百円かで売ってたので即買い。リビングのドアに貼り付けて、イヤでも目に入る仕様です。スタッフAさんを説得するのが大変でしたが何とか許可が下りました。

 日本地図はまぁ、アレです。まずは日本から馳せていって欲しいなと。大人になって、どの県がどこだか分からないとちょっと恥ずかしいですからね。(いまだに四国あたりがおぼつかない人)


それにしても。。。世界の国旗って、いろいろ見たり調べたりすると深いし面白いですね。特に「似ているシリーズ」。

国旗.jpg

日の丸系。やはり見慣れているのもありますが、日の丸ってかっこいいなと思いますよね。色合い的にも。


えじぷと.jpg

中東系。ちょっと国名を見るだけで物騒なところもありますが、国旗が似てるから仲良くしたほうがいいですよ(震え声)と言いたくなります。


るーまにあ.jpg

このへんも激似系ですね。特にインドネシアとモナコ。一応、縦横比がモナコ4:5とインドネシア2:3の違いがあるそうです。でも「パクっただろ問題」でちょっともめたことがあったんだとか。


チャド.jpg

これは。。。もう同じでいいんじゃないかってレベルです(笑)一応、「ルーマニア→色薄いチャド→色濃い」の違いだとか。そして偶然似たそうです。ぐっ、偶然なんだからね!と言ったとか言わなかったとか。

 個人的に一番カッコよくて好きなのが


こっき.png

ブータンの国旗。男の子が大好きなデザインですよね。ドラゴンは鉄板です。自国の国旗を完コピできるだけで絵のプロになれそうですが(笑)

 と、親が一番ハアハアしておりますが、子供たちも興味はあるようなので、この地図を見ながら教養の深い人になってほしいなと思います。


海外旅行未経験スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年04月23日

緊急招集されました

 今日は朝から、本庄児玉にある「北武蔵ゴルフパークカントリークラブ」でプレーしてきました。

IMG_6628.JPGIMG_6625.JPG

 なんと、私の参加が決まったのは2日前の午後(汗)同級生のゴルフ好き仲間の中で欠員が出たというのですが、この超絶ヘタッピの私にお声がかかったという事は、よほどメンツの確保が難航したんだろうと(笑)

 スタッフA様からお許しが出たので参加させてもらうことにしたのですが、2月に久々のゴルフをやってボロックソのスコアを叩いてすっかり心が折れていましたので、とにかく周りに迷惑をかけないようにというモチベーションでコースへ。


IMG_6622.JPGIMG_6621.JPG

 もちろん私ではありません。みんなティーショットがばちーんと飛んで楽しそうですなぁ…と、私も友人たちのアドバイスのおかげで、いい当たりが何度か出て前回より全然ゴルフらしくなりました(笑)

 ちゃんと定期的に練習すれば、もう少しマシなプレーができると思うんですけどねぇ。よし、あと10年してもう少し余裕ができたらちゃんとやろう。いまのところ、楽しみといえば…


IMG_6626.JPGIMG_6627.JPG

やっぱゴルフ場と言えばご飯でしょ(笑)今回のゴルフ場は、バイキングでどれも美味しそう♪動くからいいでしょ、といつも以上にお腹パンパンになるまで食べまくりました。

 午後のスコアがズタボロだったのは、食事を食べすぎたせいです。きっと。

IMG_6624.JPG


本日唯一の見せ場。ショートコースでたまったまワンオンして、めったにないバーディートライ。うん、バーディーパットというシチュエーションを経験できただけで来たかいがありました。ここから3回叩くのはお約束なので特に気にしません。ナイスボギー。

 天候も素晴らしく、いい一日になりました。友よ、誘ってくれてありがとう。


みんゴルならいい勝負できますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年04月22日

最近のわんこ^ ^


こんにちは、スタッフYですきらきら
今日は少しどんよりとした空模様
ですね^ ^
スギ花粉も落ち着いてきたので
布団やコタツを洗濯して天日干ししたい
です(^ω^)太陽


さて、最近のわんこですハート


IMG_7131.JPG
チワワのラムちゃんきらきら
初めてシャンプーカットに来てくださいました!初めは不安な様子でしたが帰る頃には
慣れてくれていました光るハート
長い所の飾り毛をカットしましたはさみ



IMG_7132.JPG
トイプーのモナカちゃんきらきら
初めましてモナカちゃん光るハート初めての所で
不安なはずですが、とっても落ち着いて
できました!内心はドキドキしてたよね(><)
おつかれさまでした光るハート



IMG_7133.JPG
チワワのチロルちゃんきらきら
ニコってれてれ素敵なsmileです光るハート
今回も頑張りました!!!
バンダナがとってもよく似合いますきらきら



IMG_7134.JPG
ミニチュアダックスのチョコちゃんきらきら
今回は全身を3ミリのバリカンで
つるんとスッキリʕ•ᴥ•ʔ
快適に過ごしてね光るハート
またお待ちしています^ ^



IMG_7135.JPG
トイプーのももたろうくんきらきら
お名前までキュート光るハート
とーっても落ち着いてトリミング
できました!お母さんのお迎えを待っているときもとても静かに待っていておりこうさんです光るハート




IMG_7136.JPG
ポメラニアンのテトちゃんきらきら
今回もお母さんと仲良く元気にご来店光るハート
全体を揃え、ポメらしさを残しました!
気持ちよくシャンプーしてさっぱり
しました^ ^



IMG_7137.JPG
柴犬のコウメちゃんきらきら
お写真上手なコウメちゃん光るハート
換毛期によるアンダーコート(抜毛)も
しっかりとってスッキリしましたきらきら
ツヤツヤになりました(^ω^)




いつもご利用ありがとうございます!!
またのご予約、ご来店おまちしています^ ^



posted by さらさりゅうきん at 13:39| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年04月21日

カロリーオフでカロリーオーバー

 最近、CMで目にする機会が多い「カップヌードルNICE」。食べ応えがあってカロリー、脂質、糖質が低いということで


IMG_6588.JPGIMG_6589.JPG

お昼に早速試してみることにしました。こってりなのに、なんと一食178`iですと。

  私がしょっちゅう食べている「カップヌードルBIGカレーあじ」が588`iなので、なんと1/3以下ですよ奥さん。これは大変です。

  でも、前も確かライトだかダイエットだかのカップヌードルが出た時は、スープがやたら薄くて「これじゃない感」がハンパなかったような…


 でもこってりなのに、と書いてあるしなぁ…と訝しながら開封。すると…


IMG_6592.JPG

ちょ…麺、麺(笑)半分きりないぞ。しかも分かりづらいですが、塊がすり鉢状になっていて、真ん中が凹んでるんです。


  そんなんでカロリーオフとか言われてもそりゃあ量が少なければ、ねぇ?と思いつつお湯を注いで…


IMG_6594.JPGIMG_6595.JPG


出来上がり。おりょ?麺が…カップいっぱいになっているだと…。なんだか理屈はよくわかりませんが、普通に1杯分のカップヌードルになってました。恐ろしや、日清。


 で、こってりが謳い文句のスープも…こってりしてる…だと…。なんて言いましょうか、カレーヌードルのスープのあのトロミがあって、味はしょうゆと言いますか。確かにこってり感があります。

  うむ。これで178`㎈なら素晴らしい。さすが日本が世界に誇る日清のカップヌードルです。


  問題なのは、カロリーオフ食品と言われると食べごたえがないんじゃないかと思って、結局余計な食料まで買ってしまう私の壊れた満腹中枢…

IMG_6593.JPG

しっかり同時購入していたネギ豚弁当。はい、カロリーオーバーです(白目)

  夜食のお供なんかにはいいかもしれませんね。今度はシーフード味も食べてみようっと。

  夏に向けて本気で痩せたいスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 00:57| Comment(0) | スタッフSの食ネタ