2017年04月30日

インフレ家族

 先日、帰宅したらリビングのテーブルに、見慣れない、いやよく知っているものではあるがあまり見かけない状態のモノが無造作に置いてありまして。


IMG_6640.JPG

ばさっ。ちょ…なんでこんな…ゴクリ。


ん?


IMG_6641.JPG

おい(白目)3秒くらい、全力で釣られてしまいました。こどものおもちゃにしてはクオリティー高いやんか。って札はやばいんじゃ…

と、本物と比べてみましたが、


IMG_6723.JPG

大きさからして全然違ってました。そりゃあ、そこまで精巧に作ったら大変ですよね(汗)
あーびっくりした。ったく、最近の子供は…


 なんて、クソオヤジ丸出しな発言をしそうになりましたが、そういえば自分たちが子供の頃は、もっとパンチ聞いてるイタズラアイテムがあったっけなぁと。

がむ.jpg

パンチガムとか。これ、出たばっかの頃はもちろんそんなものがあるなんて知りませんから、一度は被害に遭った方も多いはず。しかも昔のはけっこうガチで痛かったんですよね。調子に乗って女子相手にバチーンとやるとしばらく口きいてもらえなかったり(白目)

へび.jpg


ヘビとか、ゲジゲジとかGブリとかも。今思うと、昔の方が藪だの林だのが多くて、ヘビや虫に遭遇する機会も多かったのでこういったグッズが効果的で売れたのかなと(笑)

 味をしめたのか、我が家のニセ札は引き出しの中やら玄関やら、ちょいちょい「ん?」と思うところに忍ばせてあったりします。わかっていても一瞬目を奪われてしまうのは、私が諭吉様にご縁がないからだと思います。頼むからもうやめておくれ。


イタズラ反撃検討中スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年04月29日

最近のわんこU•ω•U

スタッフAです( ˶˙ᵕ˙˶ )
元荒川の景色もすっかり緑になりました四つ葉
IMG_1350-b41e7.JPG
早起きしてお散歩をしたら気持ちよさそうですが。。。あいにく私は早起きが苦手です(´・_・`)


sarasaの小さな庭も花たちが勢いよく咲いていますひまわり
IMG_1351-7f488.JPG
可愛いお友達とひまわり.*
IMG_1352-1e29c.JPG
モッコウバラ(*´ο`*)

いい季節です♡♡


では、最近のわんこです♪

トイプードルのモフくん黄ハート
IMG_1313.JPG
元気いっぱいの男の子♡♡
体は5mm、足は10mmで仕上げました‪はさみ︎‬
ウルウルが。。。可愛い(´ω`*)


ダックスのタイガーくん黄ハート
IMG_1314.JPG
穏やかな男の子ですきらきら
全身を3mmで仕上げました( ˶˙ᵕ˙˶ )
いつもありがとうございます!



トイプードルのティアラちゃん黄ハート
IMG_1316.JPG
優しいお顔の女の子きらきら
ブーツカット、頭とお耳をつなげて♡♡
長いお耳も似合ってます(*´˘`*)♡




トイプー&ビションハーフのププくん黄ハート
IMG_1317.JPG
初めましての男の子!
体は3mm足は8mmで仕上げました(*^^*)
スマイルがまぶしい〜黄ハート
お疲れさま!



トイプードルのモカくん黄ハート
IMG_1402.JPG
毎月会えるのが楽しみですきらきら
今日もいつものモカくんカットはさみ
体は5mm、足はハサミで仕上げました(*^^*)
また来月元気に来てね黄ハート



スピッツのチェリーちゃん黄ハート
IMG_1403.JPG
とても大人しい女の子きらきら
換毛期でたくさん抜けたのでスッキリしました♡♡
全身を短めに整えました!
可愛いお顔でポーズ(*´˘`*)♡




最後にセクシーナツさんを黄ハート
IMG_1356.JPG
猫そろそろシャンプーお願いね。


はぁいあせあせ(飛び散る汗)




いつもトリミングサロンsarasaをご利用頂きありがとうございますきらきら



posted by さらさりゅうきん at 00:11| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2017年04月28日

S君の桜観察日記

元荒川の桜並木も、もうすっかり葉桜になってしまいました。毎年思いますが、本当にあっという間だなぁと。
今年は、開花前から同じポイントで桜の移り変わりを撮影してみましたので、観察日記としてご紹介させていただきます。


IMG_6153.JPGIMG_6152.JPG

3月中旬、まだまだ蕾も見当たらない頃の桜。

IMG_6279.JPGIMG_6275.JPG

3月下旬、蕾がようやくちらほら見え始めたころ。早く咲かないかなぁ。

IMG_6329.JPGIMG_6328.JPG

4月に入り、ようやく花が咲き始めました。桜まつりはこのころでしたね。


IMG_6463.JPGIMG_6462.JPG


4月第二週、ついに満開になりました。夜桜もキレイでしたなぁ。


IMG_6525.JPGIMG_6524.JPG

その一週間後。花筏と桜じゅうたんで楽しめました。

そして、

IMG_6650.JPGIMG_6649.JPG

昨日の桜。ここまで変わってしまうんですね。比べてみるとびっくりします。また来年も元気に咲いてくださいね〜。
以上、2か月分の蔵出し画像でした(笑)

また七輪で焼肉したいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:31| Comment(0) | 日記

2017年04月27日

吸い込まれてきました

先日、仕事で江南方面へ行った時の事。前からちょっと気になっていたお店の前に、気になるのぼりが。

IMG_6636.JPG

みそアイスクリーム、ふむふむ。

IMG_6633.JPG

おお、甘酒アイスクリームですと!甘酒に目がない私にはなんともそそられるのぼりです(笑)
食べたい。。。でもまだ休憩には早い時間だし、ここはひとまずガマンです。


 と、ひと仕事終えてまたお店の近くを通った時、うむ。ちょうどいい時間帯だなと(若干フライング気味でしたが)ここで休憩をとることにしました。

IMG_6637.JPG

おにっこハウスというお店です。HPを見ると、地域福祉活動のNPOが運営しているカフェのようですね。食事やドリンクも美味しそうでしたが、

IMG_6634.JPG

お目当てのアイスを見つけました。300円也。安くはありませんが、美味しければ問題ナシでございます。さて…


IMG_6635.JPG


真っ白でキレイなアイスです〜いただきます♪ぱくっ。
う〜ん、あっさりした甘さに、後味で甘酒がついてくる感じです。ウマウマ。せっかくなのでよく味わって…

 と思いながらあっという間に平らげてしまいました。我ながらグルメじゃない食べ方でございます(白目)
ランチも美味しそうなので、今度家族で行ってみようかなと思います。


みそアイスも気になるスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:51| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年04月26日

最近のわんこʕ•ᴥ•ʔ


こんにちは(^ ^)
スタッフYですきらきら


GWももうすぐ始まりますね(^ ^)
週間天気予報を見るとまず前半は天気が
良いみたいでよかったです(゚∀゚)


さて、最近のわんこです(^ ^)
可愛いわんこたちが沢山遊びにきてくれました!


IMG_7245.JPG
ポメラニアンのポコちゃんきらきら
まだお若い、麗しいポコちゃん!私の方に走って来てくれてとっても可愛い!嬉しかったよ光るハート体を10ミリバリカンで短くして
柴カットですきらきら



IMG_7246.JPG
ミニチュアダックスフントのハッピーちゃんきらきらとっても整ったお顔ですよね(^^)
美人さんです光るハート元気いっぱい、わたしも
パワーをもらいましたきらきら
今回は飾り毛カットをしました!



IMG_7247.JPG
トイプーのクッキーちゃんきらきら
長いお耳がポイント光るハート穏やかなクッキーちゃんに長いお耳がとっても似合っていて
より上品です(^ ^)
いつもとってもお利口さんにしていてくれて
ありがとうにこにこ




IMG_7248.JPG
初めまして(^^)コーギーのくぅちゃんですきらきら
コーギー好きの私興奮です。
すごくタイプでした!光るハート
小柄で女の子らしいお顔つき(゚∀゚)
全身を3ミリのバリカンで夏仕様にきらきら
なんと尻尾は。。。



IMG_7249.JPG
ハートマークハート
これ歩きながらフリフリしてたら
たまりません(;▽;)
ずっと見ていられます!!
ご利用ありがとうございましたにこにこ




皆さま、いつもご利用ありがとうございます!(^ω^)
またのご予約ご来店お待ちしておりますきらきら





posted by さらさりゅうきん at 12:45| Comment(0) | スタッフYの日記♪