2017年03月30日

進撃のペヤング

 明日からいよいよプロ野球が開幕です。プロ野球が開幕ということは、もう秋までものすごい勢いで時が過ぎていくということです。あぁ、今年も早かったなぁ。まだ上半期の半分しか終わってませんが(笑)

 さて、昨日スーパーに買い物に行った時の事。なにやら刺激的なパッケージの「それ」を目にした私。「それ」とは、


IMG_6321.JPG

 ババン!ペヤング焼きそば背脂MAXでございます。
ほほう、今回はそう来ましたか。。。とブツブツ言いながらカゴに2つほど放り込んどきました。

 そして、本日早速実食してみました。

IMG_6323.JPG

かやくが、いつものと全然違います。あきらかに今回はラーメンのそれですね。ナルトにメンマ、ネギと(笑)
いつも感心しますが、ペヤングのすごいところは、コンセプトに実に忠実に作っているところです。

 例えば、「激辛」と謳っていれば本当に尋常じゃなく辛いですし、以前ご紹介したチョコあじも、ちゃんとチョコでした。納豆もしかり(笑)さて、それを踏まえて今回の背脂さんは。。。


IMG_6324.JPGIMG_6325.JPG

 完成&実食。う〜ん、いつものより見るからにギットギトです。さすがペヤング、看板に偽りなし。気になるお味は。。。


ずずっ、もぐもぐもぐ…

 うっ、

うほっ!まさに背脂MAXです(笑)焼きそばというより油そばですね、これは。とんこつラーメンや油そば好きな方はほぼ間違いなく満足できると思いますが、いつものペヤングとは完全に別物ですのでその点はご注意を(汗)

 これも、ガーリックチップやら刻みネギやらを追加でトッピングしたらさらに美味いと思われ♪カスタマイズ推奨仕様かもしれません。

 開発陣の飽くなき探求心に頭が下がる思いです。間違いなく出るであろう次回作も、楽しみに待っていたいと思います。ただ、今回は背脂が容赦ない分、カロリーが。。。


20170328185138.jpg

696kcal...ノーマルペヤングのカロリーが518kcalらしいので、なかなかのヘビーアイテムです。あぁ、またメタボが進んで。。。気にしない気にしない(汗)ごちそうさまでした。


 二つ目はカスタマイズしますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ