2017年03月13日

なんかナマイキ

 今日もWBCではドラマといいますか悲劇が起きましたね。メキシコが強豪ベネズエラを撃破→プレーオフ残った!。。。30分後→ごめん計算ミスでメキシコ敗退でした。とまーぁ、メキシコにしたらとんでもない誤発表だったんです。

 詳しく書くと話が長くなりますが。。。1勝2敗で並んだ3チームのうち、プレーオフで戦えるのは2チームで、1チームは「失点率」という成績を元に、自動的に最下位が決まってしまうんですね。

 で、それが当初ベネズエラだったんですが、よく振り返ったらメキシコは9回にノーアウトでサヨナラ負けがあったと。これは9イニング抑えたことにならない=分母は8イニング分という計算をし直したらあれ。。

 メキシコのほうが失点率高いじゃんということで敗退決定と。メキシコは日本でおなじみの選手も多く、以前も日本優勝のナイスアシストをしたことで有名なチームなので非常に残念な結果でした。



 さて、今日は息子二人の髪を切ってもらいに行ってきました。いつもは某1,000円カットなんですが、長男くんが来週卒業式ということで、スタッフAさんから「美容室に連れて行ってやってくれ」と指令がありまして。

 私がいつもお世話になっている美容室でカットしてもらうことに。


IMG_6184.JPG


うーん、スマホいじりながら切ってもらってるとこが生意気感たっぷりです。

IMG_6186.JPG

生意気にセットまでしてもらいましたさすが美容師さん。眉毛まで揃えてもらって、見たことないほど垢抜けた仕上がりになって奥さん大満足でした(笑)

 ちなみに次男君も。

IMG_6179.JPG

 ボッサボサモッサリくん登場。お任せでお願いしたら、アシンメトリーにしてみましょうかねと。
あし、、あし?まぁそれでお願いします。

 IMG_6182.JPG

スプレーでセットして。。んまぁ生意気だこと。こちらもAさんが歓喜したのは言うまでもありません。
私なんか、美容室デビューしたのホンの5,6年前ですよ。。。これを機に色気づいたらお父さん知りませんからね。

 ま、私の子に限ってそんなことはなさそうですが(笑)

自分も切ってもらいたかったスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 22:43| Comment(0) | 日記