2017年03月09日

おもしろくなってきました。

 さて、今回の日記もWBCネタで失礼いたします。野球ファンの方、是非一緒に盛り上がりましょう♪あまり野球に興味がない方、是非今回のWBCを観戦して、この機会に野球を好きになってください(笑)

 なにせ、団体競技で世界トップレベルの実力がありますからね。侍JAPANが王座を奪還した時、「あぁ本当に日本人でよかった」と絶対思えるはずです。

 さて、オーストラリア戦に逆転勝利を収めた日本は、1次ラウンド1位通過が決定しました。今回もしびれる展開でしたね。でもキューバ戦よりもベンチも落ち着いていた印象で、ますますこれからが楽しみでございます。

 明日中国に負けても1位通過なんですが、1,2戦で倒したキューバとオーストラリアは、明日「勝ったほうが2次ラウンド進出」という厳しい戦いが待っています。

 そして12日からはまた日本を舞台に2次ラウンド、再び4チームの総当たり上位2チーム勝ち抜けとなりますが、初戦で当たるオランダが強いんです。相当やばいです。

 なにせ主砲は日本のシーズン最多ホームラン記録保持者、現在もヤクルトの主砲でもあるバレンティン。他にもメジャーで実績のあるパワーヒッターが揃う打線に、

 日本戦に登板予定なのが、ソフトバンク所属のバンデンハーク。このピッチャー、日本ではまだ2年のキャリアですがなんと成績が通算16勝3敗。ホント打てないんですよこの人。

 韓国もピシャリと抑えたこの右腕をどう攻略し、相手の協力打線をいかに抑えるか。オランダ戦をもし落とすとなると準決勝への道が非常に険しくなりますので、いきなりの大一番と言えます。

 まだ侍JAPANのことがよくわからない方は、是非明日の中国戦を観ていただいて、どんな選手がいるか知っていただいた上で、さらなる強敵が待つ2次ラウンドの応援を全力でお願いします♪


 侍JAPANの半分くらい西武に欲しいと思うスタッフS


posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記