2017年03月07日

やっちゃえ日本

 さーあいよいよWBCが開幕しましたね〜。日本はキューバ相手に快勝!!本番になってきっちり打線が当たりを取り戻してきて、さすが侍JAPANですね
(*´Д`)bスバラスゥイ♪

 しかし、海の向こうでは韓国がよもやの連敗スタートで予選敗退濃厚、と。でも「格下」と言われていたイスラエル、実はほとんどアメリカ人だらけでメジャーでも実績十分の選手もいたりして、全然弱いチームじゃないんですよね。

 WBCの規定によると、「父母の出身国が異なる場合はどちらかの国の代表になれる」らしいので、そこをうまく利用した代表チームなんですね。つまりオコエ瑠偉はナイジェリア代表になれるし、ダルビッシュもイラン代表になれると。

 韓国ももちろんイスラエルには充分警戒していたようですが、韓国も世代交代の過渡期に差し掛かっているので、今回はチーム作りがうまく行かなかったように思われます。

 日本も世代交代を迎えたチームなんですが、さすがの選手層の厚さを感じますね。前回の日記でご紹介した、初選出の注目選手たちが今日も大活躍でした^^菊池の守備、筒香や山田のスイングなどなどホント素晴らしい。

さて、明日はもう一山オーストラリア戦です。明日も声を枯らして応援したいと思います!

小久保監督の采配だけが心配スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:17| Comment(0) | 日記