2017年03月11日

特損


こんばんは^ ^
スタッフYです!きらきら

目が痒くてたまらない毎日です(´ー`)
口呼吸でないと眠れないので、
毎朝のどが痛いのですが、
塩水でうがいをすると和らぎます( ^ω^ )



先日、得する人損する人という番組を
見ていたら「焼きたまごかけご飯」
というのを紹介していて!
これは♡と思い、その時にさっそく
作って食べました!きらきら


IMG_6256.JPG


テレビで見た方もいるとおもいますが^ ^

材料  ご飯  卵  長芋

・ご飯を耐熱の器に盛る
・卵は白身と黄身を分けて、白身をフォークで混ぜる
・擦った長芋を白身の中に入れてフォークで良く混ぜる
・混ざったらご飯の上に乗せてオーブンで約13分焼く
・黄身をのせて、完成光るハート


混ぜが足りなかったのか、、テレビで
やってたやつはもっと膨らんでました!


生卵と長芋のコラボは初めて食べました!
美味しかったです❣️


IMG_6258.JPG



フォークを使うのもポイントだそうです!


posted by さらさりゅうきん at 19:53| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年03月10日

閑話休題。

 ここ最近、すっかり「WBC日記」になっているスタッフSの日記ですが、今日は二次ラウンド前に一休み、と言いますか、たまには違う話題を(笑)

 先日、ネットで見つけてびっくりした画像をご紹介します。ご存知の方もいらっしゃると思われますが、ニューヨークにある「動物保護シェルター」にいた、とあるノラ犬の子犬ちゃんの画像になるんですが、

 まずこちらをご覧ください。


IMG_6170.JPG

 やっぱ日本の野良ちゃんとはちょっと違う感じですね。洋犬、という感じ♪でも、ちょっと違和感が。



IMG_6169.JPG


 もう、お気づきだろうか。。。。

ワンコの耳に存在する、もう一頭のワンコに。。。。


IMG_6171.JPG

!!!

 オー!アメイジング!なんと、左耳に自分の顔の柄がある(笑)と、シェルターのスタッフはそんな事とは気づかずFacebookに写真をアップしたら、反響の多さにびっくりしたんだとか。

 見ようによってはちょっと怖い感じもしますが、でもホントに自分の顔そっくりで私はほっこりしました。すごい偶然ですね。当然ですが、無事引き取り手が見つかったそうです。


 偶然と言えば、今日スタッフAさんに買い物を頼まれて、夕飯その他を買いに行った時の事。予算2,000円と言われた中で、

 長男くんが学校で教わってきたレシピでおやつを作りたいから材料を買いたいだの、おやつを買いたいだの言われて結局3,000円コースじゃねえかと。

  せめて牛乳はこの安いのにしなさい、娘ちゃんそのおやつはもういらないから返してらっしゃいだのと言いながらレジに行ったところ、お会計が


IMG_6168.JPG


オー!アメイジング!!こんな偶然てある?(笑)こういう時、思うことって人それぞれだと思うんですが、私はこういう時、


 あぁ、無駄なヒキを使ってしまった。。ナンバーズでも買えば当たってたかもしれないのに。。。

と割と本気で思うダメ人間でございます。でも、今回はブログのネタになったからヨシとしておこう(笑)


 次回はまたWBCネタですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:34| Comment(0) | 日記

2017年03月09日

おもしろくなってきました。

 さて、今回の日記もWBCネタで失礼いたします。野球ファンの方、是非一緒に盛り上がりましょう♪あまり野球に興味がない方、是非今回のWBCを観戦して、この機会に野球を好きになってください(笑)

 なにせ、団体競技で世界トップレベルの実力がありますからね。侍JAPANが王座を奪還した時、「あぁ本当に日本人でよかった」と絶対思えるはずです。

 さて、オーストラリア戦に逆転勝利を収めた日本は、1次ラウンド1位通過が決定しました。今回もしびれる展開でしたね。でもキューバ戦よりもベンチも落ち着いていた印象で、ますますこれからが楽しみでございます。

 明日中国に負けても1位通過なんですが、1,2戦で倒したキューバとオーストラリアは、明日「勝ったほうが2次ラウンド進出」という厳しい戦いが待っています。

 そして12日からはまた日本を舞台に2次ラウンド、再び4チームの総当たり上位2チーム勝ち抜けとなりますが、初戦で当たるオランダが強いんです。相当やばいです。

 なにせ主砲は日本のシーズン最多ホームラン記録保持者、現在もヤクルトの主砲でもあるバレンティン。他にもメジャーで実績のあるパワーヒッターが揃う打線に、

 日本戦に登板予定なのが、ソフトバンク所属のバンデンハーク。このピッチャー、日本ではまだ2年のキャリアですがなんと成績が通算16勝3敗。ホント打てないんですよこの人。

 韓国もピシャリと抑えたこの右腕をどう攻略し、相手の協力打線をいかに抑えるか。オランダ戦をもし落とすとなると準決勝への道が非常に険しくなりますので、いきなりの大一番と言えます。

 まだ侍JAPANのことがよくわからない方は、是非明日の中国戦を観ていただいて、どんな選手がいるか知っていただいた上で、さらなる強敵が待つ2次ラウンドの応援を全力でお願いします♪


 侍JAPANの半分くらい西武に欲しいと思うスタッフS


posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年03月08日

最近のわんこU・x・U


こんばんは(*^o^*)
スタッフYですきらきら


昨日、おとといと2連休をいただきました!
昨日はGEOでDVDを借りて来て
家でゆっくりしました( ´ ▽ ` )
ほとんど寝落ちしてほぼ1日寝てました。。

借りてきたものは

名探偵コナン純黒の悪夢
-じゅんこくのナイトメア-

MARS

連続ドラマ 今日は会社休みます。

の3つです(`・∀・´)きらきら


毎年4月に名探偵コナンは劇場版が公開
されるので、毎年映画館に観に行っています!
高校生の時から観に行っていますが、
そのくらいからの劇場版の中で
借りてきた純黒の悪夢はとてもおもしろい
内容だったのでまた見たくなりました!(*^o^*)今年の4月に公開される劇場版も
楽しみです(^ω^)


MARSはよくある恋愛ものですが
好きな俳優さんが出てるのです光るハート


今日は会社休みます。は連ドラで
放送されてると時も見てましたが
おもしろかったので(*^o^*)
綾瀬はるかさんのですきらきら



さて、最近のわんちゃんですU・x・U

IMG_6225.JPG
トイプーのあずきちゃんきらきら
元気よく登場(^ω^)
いつもありがとうございますにこにこ


IMG_6226.JPG
トイプーのプーくんとドルちゃんきらきら
合わせてプードルです光るハート
可愛いネーミングきらきら



IMG_6228.JPG
トイプーのクリシェくんきらきら
今回はシャンプーカット(^ ^)全体を揃えましたはさみいつもありがとうございますにこにこ




IMG_6229.JPG
コッカーとプードルのミックスのメイちゃんきらきら初めての場所で怖かったよね(*´-`)
でも、おとなしくておりこうさん(^ ^)!
頑張りました(*^▽^*)



IMG_6230.JPG
トイプーのサクラちゃん花見(さくら)
耳付きを高く(*^▽^*)ブーツカットですきらきら
お母さん大好き光るハート



IMG_6231.JPG
トイプーのひめちゃんきらきら
全体を8ミリバリカンでスッキリ(^ ^)
頭も8ミリでさっぱりカットです(^ω^)
いつもありがとうございますにこにこ



またのご来店、お待ちしておりますきらきら

posted by さらさりゅうきん at 19:58| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年03月07日

やっちゃえ日本

 さーあいよいよWBCが開幕しましたね〜。日本はキューバ相手に快勝!!本番になってきっちり打線が当たりを取り戻してきて、さすが侍JAPANですね
(*´Д`)bスバラスゥイ♪

 しかし、海の向こうでは韓国がよもやの連敗スタートで予選敗退濃厚、と。でも「格下」と言われていたイスラエル、実はほとんどアメリカ人だらけでメジャーでも実績十分の選手もいたりして、全然弱いチームじゃないんですよね。

 WBCの規定によると、「父母の出身国が異なる場合はどちらかの国の代表になれる」らしいので、そこをうまく利用した代表チームなんですね。つまりオコエ瑠偉はナイジェリア代表になれるし、ダルビッシュもイラン代表になれると。

 韓国ももちろんイスラエルには充分警戒していたようですが、韓国も世代交代の過渡期に差し掛かっているので、今回はチーム作りがうまく行かなかったように思われます。

 日本も世代交代を迎えたチームなんですが、さすがの選手層の厚さを感じますね。前回の日記でご紹介した、初選出の注目選手たちが今日も大活躍でした^^菊池の守備、筒香や山田のスイングなどなどホント素晴らしい。

さて、明日はもう一山オーストラリア戦です。明日も声を枯らして応援したいと思います!

小久保監督の采配だけが心配スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:17| Comment(0) | 日記