2017年03月16日

時代がついてきた感が

 侍JAPAN、なんと全勝で決勝ラウンドへ!日本中の関心が日に日に高まっている感があって、プロ野球ヲタとしては嬉しい限りです。

 語りたいことは山ほどありますが、次戦まで少し間が空きますので今日はちょいと違う話題を。

昨日、セブンイレブンに行ってカップラーメンを物色していたら、思い切り目に入ったのが、

IMG_6193.JPG

 こちら。これを見た瞬間思ったのが、

「ついにペヤングが動いたか。。。」と(笑)カップ焼きそば+納豆は、以前の日記でもご紹介させていただきましたが、ゴリパラファンならお馴染みの組み合わせ。

 でも本家(?)は納豆+UFOなので、ペヤングが黙ってなかったと、勝手に想像してみました。もちろんすぐ購入でございます。どれどれ。。。


IMG_6195.JPG

ノーマルペヤングとの違いはたったこれだけ。この、乾燥納豆が追加されているだけです。それでいいと思います。

IMG_6196.JPG


ババーっとふりかけて、まぜまぜまぜまぜ。。。

IMG_6197.JPG

できました!これだけ見たら、完全にただのペヤングですが、微妙にネバっているのと、臭いは完全に納豆です。なかなかパンチの効いたニオイが充満します。さて、実食。


 ずぞっ、ずぞぞぞぞぞぞ。。。もぐもぐ。。。


うん、普通にうまい。さすがペヤング。確実に仕留めてきます。もちろん、パックの納豆をぶっかけたそれには及びませんが、何と言いますか、

 納豆焼きそばに興味があるけど抵抗があるっていう方には、お試しとして超おススメですね。これでイケる!と思った方は絶対パックの納豆をぶっかけて食べるのをおススメします。

 もちろん、スタッフSくん推奨の粉チーズトッピングもお試しいただければと思います(笑)セブン&アイで先行発売と書いてありましたので、すぐ食べてみたい方はセブンでどうぞ。

 ペヤング+ワンタンスープ最強ですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年03月15日

帰ってきたー!



こんばんわ(^ ^)
スタッフYですきらきら


嬉しいニュースがてれてれ
またまたドラマの話なのですが!


7月からまた好きなドラマが
3ndシーズンとして帰ってくるー光るハート光るハート

これまた医療ドラマきらきら




コード・ブルー




1stシーズンは2008年に放送されて
IMG_6386.JPG
2010年に2ndシーズンが放送されて
いました(^ ^)
IMG_6385.JPG
7年ぶりに3rdシーズンとして帰って
くるなんて光るハート
ほんと、待ってましたー︎︎︎


キャストはほとんど変わらずですが
いや1stシーズンではベテランドクターで
若いドクターの育て役の柳葉敏郎も最高だし2ndシーズンの椎名桔平もいや〜!かっこよかったです(´∀`)
3rdは誰なのかな〜(^ω^)


ドキドキ光るハート
楽しみで待ち遠しいですね(╹◡╹)


はやく7月にならないかな〜。


それまでもういちど1と2を
じっくり見ます(´∀`)
posted by さらさりゅうきん at 23:01| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年03月14日

家宝をいただきました。

 今日3/14は、世の中的にはホワイトデー、私にとっては「確定申告の期限一日前」という、だいぶ切羽詰まった日となりました(汗)

 当店の経理担当スタッフSくん、初めての申告はまさに深刻な問題でして。頭をブスブスいわせながら、ようやく書類一式が出来上がったのが昨夜遅く。

 本日朝一番に税務署に馳せ参じ、ようやくケリがつきました。経理って大変ですね(普段の準備が足りないだけとも言う)

さて、そんな私にご褒美、というわけではありませんが、今日はとても素敵なプレゼントをお客様からいただきました♪なななんと、肖像画です。

IMG_6189.JPG

なつ様♪


IMG_6190.JPG

どらくん♪

IMG_6188.JPG

なつ&どらの2ショットまで!!ヽ(゚∀゚)ノ☆ウッヒョーー♪
実は以前、スタッフAさんから「描いていただけることになった」というお話は聞いておったのですが、完成品はもう感涙モノでした。本当にありがとうございました(´;ω;`)

 う〜ん何回見ても素晴らしい。世界に一つだけの肖像画、後生大事に飾らせていただきます。

今日のキューバ戦もしびれましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | なつ・どら

2017年03月13日

なんかナマイキ

 今日もWBCではドラマといいますか悲劇が起きましたね。メキシコが強豪ベネズエラを撃破→プレーオフ残った!。。。30分後→ごめん計算ミスでメキシコ敗退でした。とまーぁ、メキシコにしたらとんでもない誤発表だったんです。

 詳しく書くと話が長くなりますが。。。1勝2敗で並んだ3チームのうち、プレーオフで戦えるのは2チームで、1チームは「失点率」という成績を元に、自動的に最下位が決まってしまうんですね。

 で、それが当初ベネズエラだったんですが、よく振り返ったらメキシコは9回にノーアウトでサヨナラ負けがあったと。これは9イニング抑えたことにならない=分母は8イニング分という計算をし直したらあれ。。

 メキシコのほうが失点率高いじゃんということで敗退決定と。メキシコは日本でおなじみの選手も多く、以前も日本優勝のナイスアシストをしたことで有名なチームなので非常に残念な結果でした。



 さて、今日は息子二人の髪を切ってもらいに行ってきました。いつもは某1,000円カットなんですが、長男くんが来週卒業式ということで、スタッフAさんから「美容室に連れて行ってやってくれ」と指令がありまして。

 私がいつもお世話になっている美容室でカットしてもらうことに。


IMG_6184.JPG


うーん、スマホいじりながら切ってもらってるとこが生意気感たっぷりです。

IMG_6186.JPG

生意気にセットまでしてもらいましたさすが美容師さん。眉毛まで揃えてもらって、見たことないほど垢抜けた仕上がりになって奥さん大満足でした(笑)

 ちなみに次男君も。

IMG_6179.JPG

 ボッサボサモッサリくん登場。お任せでお願いしたら、アシンメトリーにしてみましょうかねと。
あし、、あし?まぁそれでお願いします。

 IMG_6182.JPG

スプレーでセットして。。んまぁ生意気だこと。こちらもAさんが歓喜したのは言うまでもありません。
私なんか、美容室デビューしたのホンの5,6年前ですよ。。。これを機に色気づいたらお父さん知りませんからね。

 ま、私の子に限ってそんなことはなさそうですが(笑)

自分も切ってもらいたかったスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 22:43| Comment(0) | 日記

2017年03月12日

あっぱれ日本

 うおおおおおおおおおおぁぁぁあぁぁぁあああしびれたぁぁぁぁぁぁあぁあああああーーーーー。

いやぁ、寿命が縮まりました(汗)WBC二次ラウンド、もう本当にここからはとんでもない世界になっております。どこが勝ってもおかしくない、完全にサバイバル状態。

 予想通り、いや予想以上にオランダの破壊力は抜群でした。4点獲ってすぐ4点獲られた時の瞬間たらもうね、完全に日本中が沈黙したと思いますが、

 そこから勝ち越しだけは絶対に許さなかったのが侍JAPANの強さですね。投手陣が誰一人、1球たりとも油断せずに集中して投げ続けた結果だと思います。守備もスゴかった。

 今日の勝ちで、日本は準決勝進出に大きく前進したわけですが、海の向こうアメリカとメキシコで行われている1次ラウンドは、もうこちらも激闘が繰り広げられているんです。

 アメリカは前回覇者のドミニカに5点差をひっくり返されて負けましたし、メキシコラウンドでも前回日本が準決勝で敗れたプエルトリコが圧倒的な強さを見せております。

 世界最高のリーグ、アメリカのメジャーリーグの選手が何人いるかということを一つのものさしで見てみると、

1次リーグの対戦チームは「メジャーリーガーが何人かいる」という感じ。
2次リーグの対戦チームは「メジャーリーガーが大半」という感じ。
そして準決勝に残るチームは、
「メジャーリーグでもスター選手ばかり」という感じのスゴいチームが来ると思います。

 今回、侍JAPANのメジャーリーガーは青木選手だけですが、かつてイチローがこの舞台で「日本の野球は世界に通用するんだ」とメンバーを鼓舞したように(※注)、今回も侍たちがラスボス級の相手を倒す痛快な勝利を期待したいと思います♪

(※注:第一回のWBCアメリカ戦、気おくれしそうなメンバーを鼓舞するために、初回先頭バッターのイチローが「狙って」アメリカから先頭打者ホームランを打つという離れ業をやってのけた)


牧田はライオンズの至宝ですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:59| Comment(0) | 日記