2017年03月21日

プエルトリコはプエルト・リコ

 今日のプエルトリコVSオランダの試合は、もう本当に息が詰まる激戦でした。しかし、勝負のアヤは初回の攻撃で「世界最強キャッチャー」モリーナの、一瞬のスキを突いて取ったアウトにあったという、まさに国際大会の厳しさを感じさせられる試合でした。

 それでもオランダ代表の4番、ヤクルトスワローズのバレンティンが大会打率6割にホームラン4本という、とんでもない成績を残して、一プロ野球ヲタとして嬉しかったですね。日本に戻る前に燃え尽きてないか心配です(笑)

 明日侍JAPANが戦うアメリカは、第一回から前回大会まではメジャーリーガーがちょぼちょぼ〜半分くらい(残りはマイナーリーガー)だったのが、今回は本当にガチのメジャーリーガードリームチームになっております。

 同じくメジャーのドリームチームと言われたドミニカを倒しての準決勝ですから、いかに強いチームかがわかりますが、それを倒した時の日本はもう名実ともにメジャー級のレベルということになります。

 世紀の一戦、心して観たいと思います。

頑張れ!侍JAPANスタッフS


posted by さらさりゅうきん at 23:55| Comment(0) | 日記

2017年03月20日

チーズ注意報

 3月ももう後半に入り、春はもうすぐそこまで来ている感じですね。当店のすぐそばを流れる「元荒川」も桜が満開になると、一年で一番の賑わいを見せます。

 早ければ今週にでも関東で開花するようですが、いつになっても桜が咲くのを待ち遠しく思っている時は、テンション上がりますよね。

 さて、私は以前から納豆UFOに粉チーズをかけて食べたり、さけるチーズが大好きだったりチーズには目がないんですが、最近は「とろけるチーズ」をトッピングするのがマイブームでございます。

 先日試してみて最高だったのが、

すみれ.jpg

 おなじみセブンイレブンの「すみれ」味噌ラーメン。これに

ちーず.jpg

西友のとろけるチーズをもうですね、バラッバラふりかけて食べたら最高にうまかったです♪くるまやラーメンにはチーズ味噌ラーメンが定番メニューでありますが、やはり味噌ラーメン+チーズは鉄板と言っていいのでは。

 あと、こちらも定番ですが夕飯で食べた家カレーにもバラバラーーっとトッピング。やばいですね。美味い。

スタッフAさんの「こいつどんだけカロリー取りたいんだよ」という感じの冷たい目線が気になるところですが、冷蔵庫にとろけるチーズがあるのが悪いんです。なっ、無ければかけないんだし(震え声)

 4973450150686_common.jpg
ちなみに、こちらのキャンディーチーズもほんのり甘味があってすごく美味しいんですよね〜。もったいないので、しばらくアメのようになめてから食べるのが流儀です(笑)

 さて、あったかくなったらウォーキングでもして少し体を絞ろうかな。。


今年は一回も体重計に乗ってませんスタッフS


posted by さらさりゅうきん at 23:42| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年03月19日

運命の日は3月22日

 WBC準決勝の相手が決まりましたね。。前回チャンピオンのドミニカがよもやの二次ラウンド敗退。いかに連覇が難しいかという事だと思いますが、それを成し遂げたことのある侍JAPAN。

 小久保監督も「準決勝がすべて」と明言するその試合は22日水曜日の、日本時間AM10時開始。普段なら当然仕事なんですが、なんと奇跡的に休みを取っていたんですよ。

 「長男くんの卒業式に参加」という理由で。今日長男くん直々に「まさか来ないなんてことは無いよね?ありえないよね?」と釘を刺されてしまいましたので、ちょっと顔だけ出して。。。いや無理か。。。どうしよう(どうしようじゃねーよ)

 残念ながらリアルタイムでの観戦は無理のようですので、ここは当日あらゆる情報をシャットアウトして、卒業式が終わったらまっさらな頭で録画を観て応援しようと思います(笑)

 さて、スタッフAさんもそうなんですが、今回の侍JAPANの戦いぶりを見て、「こんな選手がいたんだ!この選手こんなに凄い人だったんだ!」と新しい発見があった方も多いのではないかと思います。

 ソフトバンクの千賀投手やジャイアンツの小林捕手、中日の岡田投手などなど。実際、この大会で株を上げた選手は数多くいますので、大会が終わった後のペナントレース本番も注目していきたいと思います♪

 あっ、我らがライオンズの三選手、「シーズン最多安打日本記録保持者」秋山選手、「侍JAPANの守護神」牧田投手、「パリーグ一の強肩」炭谷捕手も是非この機会にお見知りおきを(笑)

 今までと違い、完全アウェーでのアメリカ戦ですが、日本のサムライたちがメジャーリーガーをなぎ倒す痛快な勝利劇を期待して、最後まで応援したいと思います。

 いつかはメジャー観戦してみたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年03月18日

最近のわんちゃん( ^ω^ )


こんばんは(^ω^)
スタッフYですきらきら


ニキビがなかなか良くならない今日この頃ですが、わたしには化粧品のお店で働く友達がいるのですが、先日プチエステをしてくれると言ってくれたのでお店に行ってきました(╹◡╹)
クレンジングから丁寧にやってくれて
毛穴を大掃除!!
最後に化粧水たっぷりのパック。。。。

わー!冷たいぃぃ︎
気持ちいい(´`)
ん?なんだか火照ってきたなあ

なんて感じながらパックをされてたら
「なんか顔赤くない?」
と友達。

急いでパックをとってみると
目も顔も真っ赤になってしまっていました。




どうやらアルコールが合わないらしいです。
確かに、缶チューハイを数口飲むだけで
顔が赤くなるほどお酒が弱いんです。

またひとつ分かったので、友達のところに
行ってほんとによかったです!

これからはアルコールフリーの
スキンケアをします!(╹◡╹)

ニキビ、良くなるといいなあ(*´꒳`*)




さて、最近のわんちゃんです
IMG_6457.JPG
トイプードルのチップくんきらきら
懐っこくてわたしもずっと抱っこしていてあげたくなる可愛い男の子です(╹◡╹)



IMG_6456.JPG
トイプーのマロンちゃん光るハート
お耳付きがとってもキュートきらきら
過ごしやすく全身を短く(╹◡╹)



IMG_6455.JPG
ヨークシャテリアのココアちゃん(*´꒳`*)
ぺろっからかう(あっかんべえ)とってもかわいいです(´∀`)光るハート
お顔まんまるにきらきら



IMG_6454.JPG
シーズーの蓮くんきらきら
はじめまして蓮くん(´∀`)
トリミングが好きなのかな?
とーってもおりこうさん光るハート


IMG_6452.JPG
トイプーのクリシェくんきらきら
良い笑顔ですおやゆびサイン
いつもキラキラしてるね光るハート


IMG_6450.JPG
トイプーのつむぎちゃん(╹◡╹)
今回は少しイメージチェンジきらきら
テディベアから、ムスタッシュ!きらきら
目の下をスッキリ^ ^




いつもありがとうございますにこにこ
また、お待ちしております!


posted by さらさりゅうきん at 21:56| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年03月17日

甘々おじさん

 最近、ブログのネタにはしておりませんでしたが、相変わらずマックのクーポンを使いマックている、いや使いまくっているスタッフSでございます。

 最近使いまくっているのがこちら。

IMG_6208.PNG

 もうね、ポテトLを190円で買えますよ、と言われたら買わないわけにはいかなくなるんですよ。仕事帰りに「ちょろっと寄ってくかぁ」と、もう半分日課になっているという(汗)

 さて、今日も今日とて気が付けばドライブスルーの列に並んでいた私。しかし今日は注文前にこんなものが目に入ってきました。


banner_doraemonglass02_no.jpg

ドラえもんグラス。。。娘ちゃん、喜ぶなぁコレ。鈴の形の氷ができるだと・・?よし、とりあえず買いだな。(ここまで3秒)

グラス.png

ドラえもん、ドラミちゃん、ドラえもん+ひみつ道具ver.の3種類ですと。んーーやっぱドラえもん。。。いやこないだほっともっとでドラミちゃんランチ頼んでたな。。。どうしよう。。(思考時間5秒)


 よし、決めた!すみません、えーとクーポンの○○番と…

なにを買ったのかは、もうお分かりですね?


IMG_6206.JPG

はい。

IMG_6207.JPG

だって、3つ買うとちょっと安いんですよ?(震え声)
今日は帰りが遅かったのでまだ誰にも見せていないんですが、娘ちゃんの喜ぶ顔と、スタッフAのあきれた顔は容易に想像できます。それでいいんです。無駄遣いというのそういうものです(笑)

 ドラえもん新作映画も観たいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記