2017年03月26日

闖入(ちんにゅう)者発見

 先日、仕事で埼玉県内のとある倉庫に行った時の事。現地社員の方が、倉庫の一角を指さしてニヤニヤしているので、見てみると…


IMG_6242.JPG

ん?


IMG_6243.JPG

んんん?鳥だな。なんの鳥だ。。。


IMG_6244.JPG

!?ちょっとわかりづらいですね。このあと違う場所へ飛んで行った先で撮ったのがこちら。


IMG_6248.JPG

おお、フクロウだ梟。しかもなんか角みたいのが生えてる立派なやつだ。すげぇ。
と、野生のフクロウが県南地域に住んでいるのかは定かでありませんが、おそらくペットのフクロウが迷い込んでしまったのではないかと。

 帰宅後に調べてみました。一口に「ペットのフクロウ」と言っても色々な種類があるようですが、どうやらこれではないかと。


みみずく.jpg

アフリカワシミミズクという種類だそうです。日本には生息していないので、やはりペットの子なんですね。

 角のような部分は、「羽角(うかく)」と言って、フクロウの中でもミミズクと呼ばれる種類についているものだとか。ふむふむ。ペットとして販売されているこの種類は20〜40万円くらい、寿命は約15年、と。

そして気になる記述が。当然といえばそうなんですが、ロスト(逃亡)には気を付けましょうと。逃がしてしまった飼い主さんも悲しいですけど、フクロウ本人にとっても飼育下でなくなるというのは生き死にに係わりますからね。

 その後どうなったかはわかりませんが、誰かに捕獲されてまた可愛がってもらっているといいなと思いながら帰ってきました。次に行ったら倉庫のペットになってたりして(笑)

 オカメインコが好きですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 19:05| Comment(0) | 日記

2017年03月25日

懐かしの母校。


こんにちは
スタッフYですきらきら

今日はお休みをいただき、
高校時代の部活のOB、OG会に参加して
きました^ ^♫

毎年3月に開催されるのですが、高校を
卒業してすぐその月の参加以来の、久々の
参加でした!
専門学校の時はなんだかんだ行けず、就職
してからは土日は必ず仕事だったので
参加する事ができていませんでした!あせあせ(飛び散る汗)

ですので、高校の最寄駅や駅から学校への
道のり、風景などが懐かしくてウキウキ
しました(*^▽^*)光るハート

私は坂戸西高等学校を卒業しています。
東武東上線の東松山駅から坂戸駅、
坂戸駅から東武越生線で二駅の西大家駅が
高校の最寄駅です。
私が入学した時は周りにはコンビニどころか
建物すら少なくて、とても長閑な所でしたが
いまは東京国際大学保有のサッカーコートや、
野球場ができて、高さのある建物がいつくか
できてしまってだいぶ高校の存在感が薄くなっていました笑


ですが高校の中は部活で練習している
声が聞こえてきて元気一杯を感じました!!
坂西は体育会系の高校で、部活動は強制です。
帰宅部なんてものはありません。


体育会系なので、体育祭の盛り上がりは
すごいものがありました!勝ち誇り
こんな幟?もありました。
IMG_6579.JPG


懐かしさを感じながら、部活動をしていた
5階の音楽室へ。
心臓がバクバクでした。疲れすぎてです。
難なくのぼっていたのにな〜あの頃は。


久しぶりに会う先輩や後輩、
はじめましての代の後輩、
みんなで合唱をして
改めて、合唱って素晴らしいと思いました!
みんなが本気で歌うので、気持ちを込めるのも
恥ずかしくありません!
とっても楽しいですメロディ
IMG_6574.JPG
校歌や旅立ちの日に、ワインディングロード、
大地讃頌、believeなどなど歌いました!
男性もたくさんいるので、力強い声もあって、
やはり混声四部合唱は鳥肌が立ちます(*゚∀゚*)


音楽室からの風景。
IMG_6571.JPG
奥には山々が。


懐かしの教室。
IMG_6576.JPG
IMG_6575.JPG
IMG_6578.JPG
2011年3月11日に卒業しましたきらきら
あの頃のみんなの顔が浮かんできました(´∀`)


楽しかったです!(*^▽^*)



IMG_6581.JPG


posted by さらさりゅうきん at 18:09| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年03月24日

春にまつわるあれこれ

  元荒川の桜並木が、賑やかになってきました。

IMG_6270.JPGIMG_6276.JPG

満開はもう少し先になると思いますが、提灯が設置されて、夜はもうライトアップされております。

IMG_6283.JPGIMG_6284.JPG

あと一週間もすれば、ここに人が沢山集まると思うと今からワクワクします♪今年はスタッフみんなで夜桜を見ようかな。Aさんに相談してみよう。

 
  話はガラリと変わりますが、当店のご近所のお宅で、車のタイヤが故意にパンクさせられる被害がありました。

  季節の変わり目だからでしょうか、用心するに越したことはないので、当店も看板のライトを落とす時間を延長して、少しでも防犯に役立てればと思います。

  交通事故も増える時期ですので、余裕を持った運転を心がけたいと思います。

  本当に用心しましょうスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:52| Comment(0) | 日記

2017年03月23日

祭りのあとで・・・

 WBC、終わってしまいましたね。侍JAPAN、残念ながら今回も準決敗退でしたが、超全力のアメリカとの大接戦は、球史にのこる一戦だったと思います。決勝が0−8のワンサイドゲームだったので余計に際立ったのではないかと。

 それにしても。。。メジャーリーグの守護神軍団のピッチングは、「スゴイ」の一言でした。「ムービングファストボール」と呼ばれる独特の変化をするボールは、我々素人が見てるとただの真っすぐにしか見えないんですけど、バットに当たる瞬間に微妙に変化して芯を外すという、外国人特有のスゴイ球なんです。

 それでも菊池が放った、自らのミスを取り返す「意地の一発」はホントにかっこよかったですねぇ。戦前の評判はどこ吹く風、破竹の6連勝でアメリカへ乗り込んだ侍JAPAN、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

 WBCという大会はメジャーリーグが主催の興行なのですが、当のアメリカでWBCの価値が(開催時期等から)あまり高くないようで、大会の存続意義が毎回のように議論されている微妙な側面があるのですが、

 今回のアメリカの優勝で、本国でも盛り上がって、次回も盛大に開催されるといいなと思います。その時はまた、さらに強くなった侍JAPANの雄姿を、全力で応援したいと思います。

 WBCロスなうスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年03月22日

最近のわんこ


こんばんは
いつもブログを見てくださり、
ありがとうございますにこにこ


もうすぐお花見の季節になりますねる花見(さくら)
小さい頃はよく地元の桜が何百メートルも咲く
きれいな土手に連れて行ってもらってたの思い出します(*´ー`*)
そうゆうところでたべるご飯ってとっても
美味しいですよね(^ ^)
最近は全然で、、行きたいけど花粉が、、
なんとも言えない( ^ω^ )


最近のわんこです猟犬
IMG_6524.JPG
ダックスのポコくんきらきら
今回はシャンプー&カット!
体は8ミリで程よくサッパリしました(^ ^)


❣️8ミリは、まだ短くするには少し
早いけど少しサッパリしたいな〜と感じているわんちゃんにはオススメです猟犬きらきら


IMG_6525.JPG
トイプーのマロンちゃん^ ^
穏やかでふわふわな女の子光るハート
全体をハサミで仕上げました!
体の表面がソフトにしあがりますきらきらきらきら



IMG_6526.JPG
コーギーのレンちゃん(^ ^)
全体を5ミリのバリカンで短くきらきら
尻尾だけまあるく残して、後ろ姿までもとても可愛い光るハート
コーギー好きの私にはむしろ後ろ姿が
たまりません目がハート

おしりだいすき光るハート



IMG_6527.JPG
柴犬のコウメちゃん(^ ^)
すごくカメラ目線上手です❣️お耳が大きくて
可愛い女の子光るハート



IMG_6528.JPG
はじめましてきらきらいらっしゃいませ光るハート
マルチーズとプードルのミックスの
そらちゃん(^ ^)
まだ6ヶ月の可愛い子犬ちゃんです!
とってもおとなしく、頑張りました( ^ω^ )



いつもありがとうございますにこにこ
また、おまちしております!!


posted by さらさりゅうきん at 20:15| Comment(0) | スタッフYの日記♪