2017年03月31日

週末・月末・年度末

 と、いうわけで今日は年度末。明日から新年度ということで、今週は実に慌ただしい一週間でした。そして今日からいよいよプロ野球が開幕。

 我らがライオンズは、昨年王者の日ハム相手に快勝♪なにより内容がいい勝ち方だったので(課題のディフェンスが強化された印象の試合でした)今年は期待できるかもです^^まぁ、ソフトバンクもとんでもない戦力になっておりますが…

 是非ご注目いただきたい選手は、今年からキャプテンに就任した浅村選手と、ルーキーで開幕スタメンを勝ち取った源田選手ですね〜。

 もちろん、WBC組の秋山・牧田・炭谷選手も注目です。あと、開幕投手のエース菊池雄星に守護神増田…あっ、やばい強いじゃんライオンズ(笑)とにかく、待ちに待った開幕を勝てたので非常に気分よく新年度を迎えられます♪

 さて、今日もまたマックのクーポンに釣られてドライブスルーへ。。。ポテトLにふりかけ付けて180えんとかって、もうやめてください、買っちゃうので(汗)

IMG_6317.JPG

さくらえびしお味。えび味のポテトってどうなのよ。と思いながらシャカシャカしてみると、


IMG_6318.JPG

 う〜んえびの香り。なかなか美味しそうです。と、食べてみたところ、

これはいける♪かっぱえびせん好きな私にはドストライクです。そんなにえび味が強くなく、例によって止まらなくなるパターンのやつです。やばいよ、また買いに行っちゃうって。

 明日から3日間ほど、親戚の男の子が遊びに来るので、子供たちはソワソワしております。今週末の花見はまだ満開にならなそうですが、少しでも楽しんでもらおうと私もいろいろ考えております。

 前から行ってみたいと思っていた場所に行こうと思っておりますので、その際はまたブログにてご紹介したいと思います。


今週の疲れがなかなか取れなそうスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 21:59| Comment(0) | 日記

2017年03月30日

進撃のペヤング

 明日からいよいよプロ野球が開幕です。プロ野球が開幕ということは、もう秋までものすごい勢いで時が過ぎていくということです。あぁ、今年も早かったなぁ。まだ上半期の半分しか終わってませんが(笑)

 さて、昨日スーパーに買い物に行った時の事。なにやら刺激的なパッケージの「それ」を目にした私。「それ」とは、


IMG_6321.JPG

 ババン!ペヤング焼きそば背脂MAXでございます。
ほほう、今回はそう来ましたか。。。とブツブツ言いながらカゴに2つほど放り込んどきました。

 そして、本日早速実食してみました。

IMG_6323.JPG

かやくが、いつものと全然違います。あきらかに今回はラーメンのそれですね。ナルトにメンマ、ネギと(笑)
いつも感心しますが、ペヤングのすごいところは、コンセプトに実に忠実に作っているところです。

 例えば、「激辛」と謳っていれば本当に尋常じゃなく辛いですし、以前ご紹介したチョコあじも、ちゃんとチョコでした。納豆もしかり(笑)さて、それを踏まえて今回の背脂さんは。。。


IMG_6324.JPGIMG_6325.JPG

 完成&実食。う〜ん、いつものより見るからにギットギトです。さすがペヤング、看板に偽りなし。気になるお味は。。。


ずずっ、もぐもぐもぐ…

 うっ、

うほっ!まさに背脂MAXです(笑)焼きそばというより油そばですね、これは。とんこつラーメンや油そば好きな方はほぼ間違いなく満足できると思いますが、いつものペヤングとは完全に別物ですのでその点はご注意を(汗)

 これも、ガーリックチップやら刻みネギやらを追加でトッピングしたらさらに美味いと思われ♪カスタマイズ推奨仕様かもしれません。

 開発陣の飽くなき探求心に頭が下がる思いです。間違いなく出るであろう次回作も、楽しみに待っていたいと思います。ただ、今回は背脂が容赦ない分、カロリーが。。。


20170328185138.jpg

696kcal...ノーマルペヤングのカロリーが518kcalらしいので、なかなかのヘビーアイテムです。あぁ、またメタボが進んで。。。気にしない気にしない(汗)ごちそうさまでした。


 二つ目はカスタマイズしますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年03月29日

さいきんのワンコ足跡


こんばんは
スタッフYですきらきらメロディ

昨日のワールドカップ、見ましたサッカー
最近サッカーを見るのが楽しいです目きらきら
サッカー好きな旦那の影響受けてます(*゚∀゚*)

前までは、、、
いきなりテレビの前で大きな声出したりして応援してるのとか

いきなり大きな声ヤメテ。

なんて思ったりもしてましたが
だんだん少しずつハマりつつあるわたしも
今いきなり大きな声を出してしまったり
します笑

ハラハラするとつい
あああっっっ!とか
うううっっっ!とか
言っちゃうんですよね( ̄∀ ̄)

見れる時間帯の試合は
テレビの前で応援したいとおもいますスピーカ

いつかサッカー観戦も行きたいですサッカー
青いユニホーム着たいです光るハート
誰にしようかな(╹◡╹)光るハート



さて、少しですか最近来てくれた
ワンちゃんです猟犬

IMG_6616.JPG
トイプー
クリシェちゃんきらきら
シャンプーコースご利用です
カメラ目線光るハートありがとうにこにこ
たくさん来てくれてありがとうクリシェちゃん(╹◡╹)



IMG_6617.JPG
はじめましてです光るハート
チワックスのケイちゃんきらきら
全体の飾り毛カットをしました(╹◡╹)
少しずつ慣れて来てくれて可愛かったですメロディ
頑張りました^ ^



IMG_6618.JPG
トイプーのニコちゃんきらきら
全身を5ミリのバリカンでサッパリ^ ^
可愛いお目々もよく見えるね光るハート
大人しく抱っこをさせてくれて
仲良く一緒にお母さんのお迎えを
待ちました光るハート




IMG_6620.JPG
チワワのワチチちゃんとココアちゃんきらきら
可愛い女の子ペア^ ^
ワチチちゃん、、可愛いネーミング(╹◡╹)光るハートとっても大人しくシャンプーをさせてくれます^ ^仲良く一緒に撮れました光るハート




いつもご利用ありがとうございますにこにこ
またのご予約、ご来店おまちしております。

posted by さらさりゅうきん at 21:14| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年03月28日

くじ引き攻略してみました

 くじ引きって、いくつになっても楽しいですよねぇ。当たるか外れるか。。。でも、思った通りの結果になることは稀ですよねぇ。

今回は、くじ引きに参加したお話でございます。先日、友人と某遊技場(鉄の球を弾いて遊ぶ遊技場です汗)に行った時のこと。ちょうどファン感謝デーとやらをやっておりまして、1日2回遊戯中の人にくじが配られるというイベントでございます。

 1回目の抽選のお時間。今までこの手のくじは当たったことがない私ですが、なんとなく予感がしたんですよね。当たるかもって。

 そしたら、お見事当たりを引いてしまいました。当たったモノは、


IMG_6319.JPGIMG_6320.JPG

わーい、やったーあたったー(棒読み)

 どうやらチケットケースのようで。誰得なのかはわかりませんが、私には必要のないものだったようで。残念でございます。
ただ、この当たりくじを見た、隣でご遊戯中のご婦人が私に一言。


 「これ、裏にお店のハンコが押してあると当たりなんかね?」と。むむ、確かに私の当たりくじにはお店のハンコがあって、ご婦人の外れくじには無い。

 その辺に放置されていた外れくじも同様に裏は無印。これは。。。と、夜の2回目のくじを待つことに。迎えた2度目のくじ引き。スタッフが持ってきた箱の中身をちらりと見てみると、

 ハンコが押してあるくじが二つ見えました。サッとハンコ付きのくじを引いて、ペロっとめくってみると。。。


IMG_6306.JPG

おいおい。。。かっ、簡単やな(震え声)ところでボディアップチェアってなんぞ?

。。。。



IMG_6315.JPG

ザ・椅子。いや座椅子でございます。まぁ、ウチにちょうどなかったのでいいか。と思ったんですが、これ、ただの座椅子じゃあございません。なんと、普通の座椅子としての機能のほかに、

 腹筋マシーン機能がついているっていう(笑)側面のピンを差し替えるだけで、座椅子にもワンダーコアにもなるというスグレモノでございます。

 しかもお値段が15,000円くらいするっていう(驚)どうやら、なかなかのラッキーを掴めたようですね。いや、ラッキーとは言えないのか。。。?


 でっでも、不正をしたわけじゃないんですからね。箱を覗くなとは言われませんでしたので(汗)早速、スタッフAさんが愛用しているようなので、よかったよかった(笑)


かろうじて収支もプラスでしたスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年03月27日

最近のちょっとしたラッキー

 普段生活していて、「おっ、ラッキー」と思えることってあまりない私は、ちょっとした事に幸せを感じてしまいます。以下、私のちょっとしたラッキーを載せさせていただきますので、どうか生暖かい目でご覧になってください。

 まずは先日、仕事で前橋に行った時に寄ったヤマザキデイリーで買い物をした時の事。私はヤマザキデイリーのパンが大好きなのです。

 IMG_6259.JPGIMG_6251.JPG

この、ベーコンエッグトーストなんて最高ですよね。自分で作ろうとすると、タマゴの部分がうまく焼けないんですよねぇ。どなたか作り方を教えてください。

 と、それがラッキー?いやいや、確かに大好きなものを食べられるのは幸せですが、これらを購入したレシートが

IMG_6298.JPG

¥777也。はい、それだけです(白目)それ以前に「パン買いすぎw」とツッコミがありそうですが、朝飯と昼飯分なんですぜ・・・そのくらいヤマザキデイリーが好きなのです。

 実はもう一つラッキーがありまして。これも先日仕事中に熊谷バイパスを走っていた時の事。助手席に乗っていた私が、見慣れない、しかしそれが何かはわかる車を発見。

IMG_6268.JPG

これでわかる方、よくご存じですね。正解は

IMG_6267.JPG


グーグルのストリートビュー撮影車。こないだネットを見ていたら、たまたまこの車の記事が載っていて自分の中ではタイムリーでした。

  ネット記事にあった通り、車内にはなんだか大きなモニターが設置されておりました。バンパーのキズがちょっと気になりましたが(笑)
 以上、イチ小市民のささやかなラッキーにお付き合いいただき誠にありがとうございました(汗)


 ドクターイエロー見てみたいスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 10:00| Comment(0) | 日記