2017年02月27日

猫たちの寝床事情

こないだ年が明けたなぁ〜と思っていたら、明日で2月が終わり、もう3月です。

 でも3月って、まだ余裕で寒いですよね?何か3月=春みたいなイメージがありますが、私は冬だと言い切ってしまいます。3月は冬です。(異論は認めます)

  さて、冬と言えば寒い、寒いと言えば猫は寒いのキライ、というわけで最近の我が家のニャンコたちがどのように寒さをしのいでいるか、一部をご紹介させていただきます。

  まずはどら君。最近お気に入りの場所がありまして。こちらでございます♪


IMG_6097.JPG

(ん〜お腹あっためると気持ちいいニャ…)

  えーと、とりあえずどこうか。こないだも見たことない画面開いてたんだからさ。

  いやホント、うっかり閉じ忘れると大変なことになります。キーボードの隙間に毛が詰まるし。困ったもんです。どんだけ高いペットヒーターなんだよと。

  その点、なつさんはお行儀がいいんです。彼女の寝床はだいたいこちら。


IMG_6105.JPG

ベタ付け。in長男くん。

他にも4人も寝室に寝ているのに、なぜかここなんです。ちょっと悔しい。

  でも、これは長男くんがいいのか、この場所がいいのかどっちなんだと、調べてみたところ…



IMG_6106.JPG

1人でも同じ場所。ってことは私がここで寝ればなっちゃんと寝られるんです。しかし、そこは猫好き長男くん。

  絶対にこの場所を譲らないっていう…坊や、今年版のプロ野球選手名鑑を買ってあげるから1日代わってくれないかな。

  でも、私が寝たらなつさんが寄って来なかったらショックなのでやめとこうかな(汗)

  またたび枕が欲しいスタッフS



※※ただいま、トリマーさん募集しております!週一〜でもOKです。詳細はお気軽にお問い合わせください。※※
posted by さらさりゅうきん at 23:25| Comment(0) | なつ・どら