2017年02月26日

親友とのお約束

  私には親友と呼べる友人が3人ほどおります。確か。もしかしてもうちょっといるかも知れませんが、まぁそのくらいはおります。(雑な数え方ですみません)

  そのうちの1人とは、もうかれこれ10年以上綿々と続いている習慣がありまして。それは、


「お互いの誕生日にプレゼントを投下する」という習慣です(笑)投下というのはもう本当にそのまんまで、基本手渡しはしません。

  基本、毎年玄関のドアノブに掛けてピンポンダッシュで逃げるのが習慣となっております(笑)

  ちなみに、相方の方は最近ピンポンもしなくなりまして、去年なんかは帰宅したら玄関の外に謎の紙袋が置いてあって、ただの不審物にしか見えなかったっていう(汗)

  で、今年は「そういえば何もなかったなぁ」と思っていたところ、昼間当店駐車場にいきなり乗り込んできた車がありまして。

  誰だ!?と思ったらプレゼント持参してきた親友君でした。今年はすっかり忘れてたので今日来たそうです。あらまぁ、わざわざすみませんね。

  で、いただいたものがこちら。

IMG_6107.JPG

美味そうなハンバーグです。三越の袋に入ってたので安いわけが、不味いわけがありません。ありがとう友よ。早速いただきます(笑)


IMG_6109.JPG

 家族5人分+1いただいて、どうやら私だけ両方食べる権利があるようでしたので、とりあえず今日はチャツネソースあじをいただきました。


  うむ、チャツネの味がしっかり効いてて美味しい。(チャツネってなに?とスタッフAに聞いたのは内緒です)

  よくわかりませんがとにかく美味しかったです(笑)

   ちなみに、自分と彼だけでなく、お互いの奥さんの誕生日にもプレゼント投下も習慣になっておりまして。

  私以外の3人は12月生まれなので、お互いよく覚えてるんですが、私だけ2月なので忘れてたんだろうと邪推。でも今年も用意してくれてありがとうございました。ごちそうさまでした♪

  ちなみに、その前の日にはお世話になっている方から誕生日ケーキならぬ誕生日唐揚げをいただきまして(笑)これまた本当に美味しくて幸せでした♪ありがとうございました。

  ご飯が進んでしょうがないスタッフS
  
posted by さらさりゅうきん at 23:20| Comment(0) | 日記