2017年02月21日

腹12分目

今週の金曜日、2/24は何の日でしょうか?今年で言うと、世間でもかなりの話題になっている、初の「プレミアムフライデー」。

 過去に遡ると、昭和天皇の葬儀が行われた「大喪の礼」。

 でも毎年必ずあるのが、私スタッフSの誕生日です(笑)毎年、家族で外食をするのが通例なのですが、

  今年は次男君のギターレッスンと被ったので、前倒しで今日外食する事になりました。

  
IMG_6081.JPG

前から食べたいと思っていた、焼肉きんぐです。今日は分厚い肉をイヤというほど食ってやろうと思います。

IMG_6066.JPG

とりあえずかんぱーい。さて…戦うか…気分はフードファイターです。貧乏性な私は、食べ放題の店に来るとどうやって元を取ろうかしか考えないのです(汗)


IMG_6067.JPGIMG_6072.JPGIMG_6068.JPGIMG_6071.JPG

じゅーっ、じゅわーっ、もぐもぐ、じゅーっ、もぐもぐもぐもぐ…

  こら、揚げ物はやめろと…うむ、なかなか美味いなこのカニクリームコロッケ。もしゃもしゃバクバク…

  一心不乱に肉を食べ続ける私。我が家では私と双璧を成す長男君も、大ライスに肉肉、石焼ビビンバチーズ乗せと、小学生半額の枠を軽くぶち破っているだろう食いっぷりを見せます。

  4月から中学生で正規のお値段なので、勘弁してやってください(笑)

  と、ハイペースで食べ続けた一行様、持ち時間を半分ほど残して箸が止まります。

IMG_6073.JPG
ちーん。しかし、ここまでは私の計算通り。10分ほど腹休めをした後、気になっていた「極厚カルビ」をオーダー。

IMG_6074.JPGIMG_6076.JPG

ぐぅあっ!爆裂美味いぜこの肉!はんぱねー柔らかさです。これはもう別腹(笑)

  と、ギブ宣言をしていたはずのスタッフAさんまでもこの肉に刺激されて、3人前くらいペロりしておりました(汗)恐るべし、極厚カルビ。

  
IMG_6079.JPGIMG_6077.JPG

デザートも抜かりなく。うぐっ。苦しい…いや、まだまだ…と、スタッフAさんに「もうよせよ」と言われるまで食べ続けました(笑)いやぁ、食った食った。幸せです。

  焼肉きんぐさん、ホールスタッフの方の対応もとても丁寧で、そりゃいつも混んでるわなぁと納得。また来年…の前に来られたらいいですなぁ(笑)
ごちそうさまでした。

 にんにく入れすぎて絶対明日ヤバいスタッフS

※※ただいま、トリマーさん募集しております!週一〜でもOKです。詳細はお気軽にお問い合わせください。※※

posted by さらさりゅうきん at 23:58| Comment(0) | 日記