2017年02月16日

母の味

 今日は暖かかったですね〜。いつの間にか日も長くなってきて、確実に春が近づいているのを感じます。
さて、今週は私の同僚が金沢研修から帰ってきたのですが、嬉しいことに職場用とは別に、自分にだけのお土産を買ってきてくれまして。

 先週ちょっと画像をご紹介させていただいた、松井秀喜ベースボールミュージアムのお土産です。


IMG_6006.JPGIMG_6007.JPG


「松井家秘伝のカレー」。おぉ、ありがてぇ♪私と同い年のスーパースター、松井秀喜を育てたカレーですよ。ちなみに、パッケージに「練習中」とありますが、ニンニク入りの「試合中」もあるそうです。

 これはもうね、自分が食べるよりも我が家の野球少年に食べさせてあげよう、と帰宅後に長男君に見せたところ、一瞬で目の色が変わりました。いいリアクションだ(笑)

 そして母親が晩飯の支度をしている横で、冷凍ご飯を解凍し始めました。さすがのせっかちぶりです。ってォィ…今日の晩飯、カレーのようですけど(汗)


IMG_6030.JPG

思い立ったら動かずにいられない長男君、あっという間に松井家のカレーを用意してきました。おお、なんか素朴な感じがいいじゃないか。これを食べてメジャーリーガーになるがいい。

 私も一口もらいましたが、本当に素朴な味がいい感じでした。ちょっとピリ辛、安心して食べられる味ですね。松井家母の味を味わった後は、我が家の母の味を(笑)


IMG_6031.JPG

今日のはお肉たっぷりで最高でした♪ちなみに長男君、松井家カレーを食べた後で母親のカレーをおかわりしてました。どんだけ食うんだ(汗)

 しかし、カレーのルウって、一般的にはそんなに種類があるわけじゃないと思うんですが、なんでこんなに家庭ごとの味があるんですかね(笑)

 昔友達の家でごちそうになったカレーも、普段食べる味とまた違っておいしかったなぁと思い出に残ってますし、小学校のバザーで当時、父兄が作ってふるまってたカレーも、おいしかったなぁと未だに印象に残ってるっていう。

 あらためて思いました。カレーよ、偉大なりと。


カレーには醤油派スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ