2017年02月09日

鉄板メニューでおもてなし

先日ご紹介した、金沢から応援に来てもらっている先輩の滞在が明日まで、ということで今日もお昼をご一緒させていただきました。

 今日ご案内したのは、なにげに久しぶりになってしまったこちら。

IMG_5971.JPG


 田舎っぺうどん。やっぱ熊谷に来たらここを案内せずにはいられませぬ。
で、先輩にもゴリ推しして食べていただいたのが、


IMG_5975.JPGIMG_5974.JPGIMG_5973.JPG


 う〜んこれこれ♪先輩も「こんなコシがあるうどんは初めてっす〜うまうま♪」と喜んでもらえた様子^^
どうやら「うまいどころ金沢」でも食べられないほどの美味しさのようです。

 IMG_5972.JPG


きんぴらごぼうも喜んでいただけました♪


 実は前日には私が他の先輩にお願いして、金沢の先輩を館林の「博多屋台」に連れてってもらっておりました。どんだけ麺類推しなんだよ!って感じですが、そこはご愛敬で(笑)

 仕事の方面次第では、「わらじかつ」も行っておきたかったですが、それは次回のお楽しみということにしましょう。
あとは滑川にある熊本ラーメンの名店「育元」もあるし。。。埼玉もB級グルメはいいお店がたくさんありますからね。夏は阿佐美冷蔵や熊谷の慈げんでかき氷を♪と、これはデザートですな。

 魚介類はハナからあきらめれば、どこからお客さんが来てもそれなりに美味しいものをご案内できるのではないかと、ちょっと手ごたえを感じました。(豚骨ラーメンは群馬県に行きますが笑)


 最後に、我が家のみんなが驚いた、珍しい光景を。


IMG_5969.JPG


 微妙な距離をとっておりますが、同じふとんで寝ているのは超レア、というか初めて見ました(笑)隣で寝るようになる日も近いのか。。。?今後の展開が楽しみです(笑)


 公開設定を間違えて更新が一日遅れましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ