2017年02月07日

強い薬と重い猫

 こんばんは。スタッフSです。実は、今月に入ってからずーーっと風邪をひいておりまして。。。
(;´・ω・)シンドイッス
2/1の夜、寝る前に寒気がハンパなくて、「これはアカンやつや」と思いながら毛布にくるまって就寝。翌朝の体温が


IMG_5902.JPG

  これでした。。。(汗)インフルか!?と思いましたが、幸いにして陰性の結果でした。さりとて簡単に仕事をお休みするわけにもいかず、自分の中では禁じ手としていた「ロキソニン2錠飲み」で無理やり熱を押さえつけて仕事をした結果、

 週末〜週明けにかけてずーーーっと微熱が続くという最悪のコンディションになっておりました。(先日の駅伝応援の回、その後ずっと布団の中でした汗)トリプルチーズバーガーも、体調さえよければもっと美味しく食べられたかもと思うと、再チャレンジか。。とザワついております(笑)


ところで、体調を崩して家で寝てる時って、寝すぎていつもの時間に寝られなかったりしませんか?私は日曜日にまんまとそれをやってしまいまして。動画を見ても、ニュースを見ても、羊を数えても一向に眠れず。モヤモヤしていたところに、

ヒタ…ヒタ…ゴソゴソ…

IMG_5914.JPG

フー、ここが寝心地よさそうだニャ。。。


おい。猫。

画像ではわかりづらいですが、猫がいるくぼみは、仰向けになって寝ている私の両足の間です。うっかり大の字で寝ていたら利用されてしまった格好です。微妙に重さがかかるんですよ、足に。

 でも、気持ちよさそうにしているので無下にはできません。しゃあない、まだ眠くないしこのままにしてやるか。。。いや、やっぱ重い。ちょっとどいてくれ。と足を動かしたところ、


IMG_5915.JPG


。。。。気持ちよさそうじゃねえか。。。余計動かしづらくなりました。なんてずるいやつなんだ。
と、しばらくこのままでいてやりましたが、いい加減重いので最後は本体ごと持って移動したんですけどね。
そんなこんなでこの日は意識が無くなったのがたしか4時とか(汗)ダメダメでした。
 今日になってようやく平熱に戻ったので一安心でございます。まだまだ寒さが厳しいこの季節、ぶり返さないように気を付けて乗り越えたいと思います。


最近日記にキレがないスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記