2017年02月02日

慌てる必要は無かった

今年ももう1ヶ月が過ぎましたね。昨日2/1と言えばプロ野球のキャンプイン。プロ野球界のお正月です。

  例年、キャンプイン→気がつけば開幕→あっという間にオールスター→いつの間にか終盤戦→シーズン終わったら今年もあと少し

  と、プロ野球ファンなら誰しもその時の流れの早さを実感すると思いますが、今年はWBCもありますからねぇ。余計早いと思います。

  つまりキャンプイン≒今年ももうあと少しという事です。(かなり雑な感覚)


  さて、先日「セーブオンがローソンにすべて転換へ」というニュースがありました。

  セーブオンといえばあの「やっすいアイス」だと思うんですが、これはローソンになったら廃止されるとのこと。私はあの「やっすいアイス」が大好きなのです。


 こりゃあイカン、という事でセーブオンに乗り込んできました。


IMG_5894.JPG

早速店内を物色して、アイスを購入。


IMG_5895.JPG

みーんな税込み45円。安い。これが食べられなくなるなんて。と、自分的に気になったのが初めて見た「ゆずあずきバー」。合うんですかねコレ。これから食べてみることにしました。


IMG_5896.JPGIMG_5897.JPG

意外としっかりコーティングされたゆずアイス。これがなんと

とっても美味い!(笑)逆にあずき要らないってくらい美味しいです♪45円でこのクオリティなのに食べられなくなるのはホント残念。

  ちなみに、全店ローソン化するのは平成30年末とのことで、これを購入したセーブオンも店員さん曰く「まだしばらく予定はない」とのことでしたので、ひと安心でございます。


 翌日ほとんど食べられてましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:10| Comment(0) | 日記