2017年02月08日

最近のわんちゃん( ^ω^ )


こんばんは、スタッフYです(╹◡╹)

今日はお休みをいただき、大宮の方へ
行ってきました^ ^
帰りがてら夜ご飯を食べることになって、
上尾ら辺にある17号のカッパ寿司に
行ってきました!


わたしは良く、ウニクス近くの
はま寿司に行くのですが、最近好きなネタが 
なんと生物でなく、天ぷら。
もちろん生物も好きなのですが、最近は
イカ天などの天ぷらのにぎりを塩をつけて
食べるのがすきなので、今日もカッパ寿司で
イカ天のにぎりを頼んだはいいですが塩がなくちょっとショックでした( ̄∀ ̄)
ですが、そのまま食べても全然
美味しかったです( ^ω^ )




さて、最近のわんちゃんです( ^ω^ )

IMG_5596.JPG
マルチーズとプードルのミックスの
ポッケくんきらきらいつも来てくれてありがとうにこにこ
お利口でおとなしくて、でもお母さんが来たときのポッケくんの全力な感じがとっても
可愛いです目がハート




IMG_5598.JPG
はじめまして( ^ω^ )チワワのココちゃん!
ちっちゃくて守りたい(><)光るハート 
ウルウルの瞳きらきら
初めての場所で不安だったね(><)
頑張ってくれました!




IMG_5599.JPG
チワワのレンくん( ^ω^ )
シャンプーコースご利用です!
お写真上手光るハート
トリミングも、終始落ちついてできました(╹◡╹)




IMG_5600.JPG
はじめまして( ^ω^ )きなこちゃんきらきら
可愛い子犬のヨークシャーテリアです^ ^
リボンをお選び頂き、耳前につけました!
おりこうだったね( ^ω^ )光るハート
またきてねきらきら





IMG_5601.JPG
チワワのリサちゃん^ ^きらきら
シャンプーコースのご利用です( ^ω^ )
小さくてお母さん大好き光るハート
いつも、癒しをくれてありがとうにこにこ




IMG_5602.JPG
黒柴のくろちゃん( ^ω^ )
ナイススマイル〜光るハート
シャンプーもとても、おりこう(╹◡╹)
いつもありがとうくろちゃん(^-^)



いつもありがとうございます(╹◡╹)
また、お待ちしております!!

posted by さらさりゅうきん at 21:08| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年02月07日

強い薬と重い猫

 こんばんは。スタッフSです。実は、今月に入ってからずーーっと風邪をひいておりまして。。。
(;´・ω・)シンドイッス
2/1の夜、寝る前に寒気がハンパなくて、「これはアカンやつや」と思いながら毛布にくるまって就寝。翌朝の体温が


IMG_5902.JPG

  これでした。。。(汗)インフルか!?と思いましたが、幸いにして陰性の結果でした。さりとて簡単に仕事をお休みするわけにもいかず、自分の中では禁じ手としていた「ロキソニン2錠飲み」で無理やり熱を押さえつけて仕事をした結果、

 週末〜週明けにかけてずーーーっと微熱が続くという最悪のコンディションになっておりました。(先日の駅伝応援の回、その後ずっと布団の中でした汗)トリプルチーズバーガーも、体調さえよければもっと美味しく食べられたかもと思うと、再チャレンジか。。とザワついております(笑)


ところで、体調を崩して家で寝てる時って、寝すぎていつもの時間に寝られなかったりしませんか?私は日曜日にまんまとそれをやってしまいまして。動画を見ても、ニュースを見ても、羊を数えても一向に眠れず。モヤモヤしていたところに、

ヒタ…ヒタ…ゴソゴソ…

IMG_5914.JPG

フー、ここが寝心地よさそうだニャ。。。


おい。猫。

画像ではわかりづらいですが、猫がいるくぼみは、仰向けになって寝ている私の両足の間です。うっかり大の字で寝ていたら利用されてしまった格好です。微妙に重さがかかるんですよ、足に。

 でも、気持ちよさそうにしているので無下にはできません。しゃあない、まだ眠くないしこのままにしてやるか。。。いや、やっぱ重い。ちょっとどいてくれ。と足を動かしたところ、


IMG_5915.JPG


。。。。気持ちよさそうじゃねえか。。。余計動かしづらくなりました。なんてずるいやつなんだ。
と、しばらくこのままでいてやりましたが、いい加減重いので最後は本体ごと持って移動したんですけどね。
そんなこんなでこの日は意識が無くなったのがたしか4時とか(汗)ダメダメでした。
 今日になってようやく平熱に戻ったので一安心でございます。まだまだ寒さが厳しいこの季節、ぶり返さないように気を付けて乗り越えたいと思います。


最近日記にキレがないスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年02月06日

他人のフンドシで…

  私の勤めている会社の相棒が、今月1日から金沢市の本社に研修に行っておりまして。
  代わりに金沢から若い先輩がフォローに来てもらってるんですが、今日はその先輩とほぼ1日仕事をしてたので、色々と石川県ネタ(金沢ネタ)を仕入れさせてもらいました。もちろんブログネタの仕入れです(笑)

  移動中ほとんど、さながら取材のごとく質問攻めをしていた私。おかげ様で非常に有意義な時間を過ごせました♪

  石川県と言えば美味いもの。美味いものと言えばスタッフS(異議は認めます)。

  金沢周辺でもスシローやくら寿司などの安価系回転寿司は増えつつあるそうですが、地元で有名な回転寿司「まいもん寿司」のお寿司がコチラ!

IMG_5954.JPGIMG_5953.JPGIMG_5955.JPGIMG_5956.JPG
なんかこの、「白身魚盛り」的なお皿の、上にいる皮付きの魚があの、ノドグロだそうです
(;´д`)クッタコトネェ

  色々教えていただいたお礼?に、ラーメンが大好きとの事だったので羽生の「らーめん大雅」にお昼を食べに行きました♪

  が、店内のあちらこちらに貼られている「携帯電話禁止」の但し書きにけおされて、1枚も画像を用意できず残念。

食べログにはガンガン写真載ってるんですけどね。デジカメならOKなのか…?まぁルールはちゃんと守るに越したことはないですからね。美味いどころ金沢の先輩が

( ゚д゚)ンマッ!を連発してたので、喜んでいただけてよかったです♪

  研修中の相棒からは、「松井秀喜の実家に行ってきた(松井秀喜館として観光スポットになってますよね)」と自慢メールが来ました。向こうの先輩に馳走してもらったというラーメンの画像つきです。
IMG_5961.JPGIMG_5962.JPG

ヤロウ、楽しんでやがる…割とガチで羨ましい私(笑)今回はすべて、いただきものの写メで記事を書きましたー(汗)ご協力ありがとうございました(笑)


夏に金沢旅行を計画中スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:59| Comment(0) | 日記

2017年02月05日

投票はしませんでした

今日は朝から「埼玉県駅伝大会」が行われてました。わが家にいながら生観戦できるスポーツって素晴らしい♪
IMG_5942.JPGIMG_5951.JPG

頑張れーー!と、ベランダより声援を送りました。

  以前も少し書きましたが、メタボまっしぐらな私も、若かりし頃は学校の代表として駅伝のランナーをやらせてもらったことがあります。

  単独のマラソンも超過酷な自分自身との戦いですが、駅伝は団体競技なのでプレッシャーがまたキツいんですよねぇ〜。

  私は駅伝に全く向いてないタイプでしたので、1度きりでギブしました(汗)

  さて、話はガラリと変わって、昨日休憩時間にマックに行った時のこと。ホットドリンクは持参していたので、
「チーズバーガー2個くらい買おうかなー」とドライブスルーに入ったところ、

  「トリプルチーズバーガー」の文字が…あぁ、あの誰得なんたら総選挙の公約のね。と、小馬鹿にしながらも結局一本釣りされて購入する私。ブレる41歳です。

IMG_5916.JPG

公約実現…私は投票に参加しませんでしたが、ビッグマックに勝って欲しかったんだよなぁ…とブツブツ言いながら開封。

IMG_5918-6fa59.JPG

うっ…肉が増えた分、チーズも増えてるじゃないか…すげぇな、コレ。とりあえず実食です。

  うっ…  やっぱりスゴいです。肉とチーズの総攻撃。ピクルスも大増量して欲しかった(笑)なにしろ食感と味がホント、ひたすらチーズと肉というかチーズと油みたいな(汗)

 大人しくチーズバーガー2個買えば…いやいいんです。ネタになればいいんです。でもリピートは無理です(笑)

  もう一つの公約、Wテリヤキも気になりますが…今回はやめときます(汗)

  やっぱり胃もたれしましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 20:08| Comment(0) | 日記

2017年02月04日

毎年この時期、これから。


こんばんは^ ^
スタッフYです!
土曜日はブログを担当していますが、
すっかり忘れてしまっていました!あせあせ(飛び散る汗)
布団に入って電気を消して、
いま、思い出したところです(^-^;
こんな時間になってしまいました。



2月に入り、
まだまだ風が強かったりで
寒いですが、時折温かい時間も
出てきましたね(*^▽^*)
温かいのは嬉しいですが、わたしにとっては
これからの2月3月の季節は毎年とても
辛い季節となります(*´-`)


花粉症です
スギ花粉。大量の黄色い粉。


花粉症の方、ツライですよね。.°(ಗдಗ。)°.
鼻や目。鼻をかみすぎて鼻自体が痛くなったり目を掻きすぎてしまい炎症を起こして悪化
ということも。
わたしは小学校5年生くらいの時から発症
しているので、花粉症とはもう10年以上
の付き合いです、、、
10年以上付き合っていても、ほんとに毎年
辛いですね。
鼻がつまることは諦めているのですが、
というか、それなりの対応は身について
いますが、目の痒さはやはり我慢ならない
ときもあって、一度掻いて、掻きこわして
しまったときはほんとに。。.°(ಗдಗ。)°.
目ヤニと涙がとまらなくなるんですよね。
鼻づまりとそれがダブルであると、
夜寝るときはほんとにしんどいですよね。
朝、目が空きませんーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
鼻の穴周りもカピカピ。



しかも今年は去年よりかなり
花粉が多い年だそうで
いまから憂鬱です。


早めにクスリをもらいにいって
早めに飲み始めることが
軽減させるコツだとテレビできいたので
今年ははやめにクスリをもらいに
行こうとおもっています(╹◡╹)
目薬も忘れずに^ ^



毎年花粉症で辛い思いをしているみなさん、
今年もがんばって乗り越えたいですね!!!



暖かいいい時期で外へお出かけするには
すごく気持ちの良い時期なのになあ。。
悔しい︎︎



マスク生活がしばらく続きそうです。。



きょうも、たくさんの、わんちゃんに
ご利用頂きました(╹◡╹)♡
ありがとうございましたにこにこ
また明日もお待ちしておりますきらきら



今日始めて来てくれたきなこちゃんきらきら
IMG_5486-01088.JPG
赤いおリボンお似合いリボン
頑張りました( ^ω^ )








posted by さらさりゅうきん at 23:55| Comment(0) | スタッフYの日記♪