2017年02月18日

最近のわんこ(*´꒳`*)


こんばんは(*´꒳`*)
スタッフYです。

昨日とはうってかわって
寒い1日でした失敗

昨日は久しぶりに専門学校の時の
友達と夜ご飯を食べに行きました!きらきら
個性が強くおもしろくて大好きな
友達です光るハート熊谷の諒Ryoという焼肉
屋さんに行きました^ ^
リーズナブルでとても美味しかったです!!!


友達との話も尽きなくて
会った時は毎回日付が回ってしまいます勝ち誇り
そうゆう友達ってとても大切です(*´꒳`*)



さて、最近のわんこです猟犬
IMG_5794.JPG
トイプードルのシャロンちゃん光るハート
大きなマズルと短めのお見が特徴です!
ボディと四肢はバリカンで短くしました(╹◡╹)




IMG_5795.JPG
トイプードルのももちゃん光るハート
穏やかで優しいももちゃん(*´꒳`*)
お顔はスッキリきらきら目にかかる毛を短く(╹◡╹)



IMG_5796.JPG
Mダックスのひなちゃん光るハート
すごく良い、可愛いお顔〜目がハート
目がクリクリ、ふわふわのお耳(*´꒳`*)
お色もきれいです(╹◡╹)




IMG_5797-74260.JPG
チワワのチビくんきらきら
全体を3ミリバリカンでスッキリ(╹◡╹)
お耳も3ミリバリカンで短くしています^ ^
チビくんは小さくてお目々が大きくて
イケメンなのです(*゚▽゚*)



IMG_5798.JPG
Mダックスのバームくんきらきら
チビくんと仲良く来店してくれました光るハート
バームくんも全身を3ミリバリカンでスッキリ(╹◡╹)おひげもカットしました(^-^)



IMG_5799.JPG
トイプードルのレモンくんきらきら
お名前可愛い光るハート
小柄で落ち着いていて可愛い(*´꒳`*)
レモンくんはボディは5ミリバリカン、
四肢は10ミリバリカンで仕上がりました(╹◡╹)




IMG_5800-19629.JPG
チワワのあずきちゃん光るハート
お人形さんみたいになめらかな
お写真撮れました目がハート
絵に描いたようなスマイル(*´꒳`*)
甘えん坊さんなあずきちゃんきらきら
とても癒されました(*´ー`*)



IMG_5801-b1344.JPG
チワワのコタロウくんきらきら
チワワちゃんが3頭のコタロウくんのおうち(*´꒳`*)あずきちゃんとかるびくん(╹◡╹)
みんな可愛いお名前です光るハート
シャンプーコースのご利用です猟犬




IMG_5802.JPG
スムースチワワのちくわくんきらきら
元気いっぱい(´∀`*)でも、、
トリミングは落ち着いていてスゴイきらきら
特にシャンプーになるとスンっ!と
なって気持ちよさそうな表情を見せてくれます(*´꒳`*)




IMG_5803.JPG
スムースチワワのどんぐりくんきらきら
ちくわくんと一緒(╹◡╹)
小柄で守ってあげたくなります光るハート
シャンプーしてさっぱりしました(^-^)




今週もたくさんのわんちゃんに
ご利用いただきました( ^ω^ )
いつも、ありがとうございます☘
また、ご予約をお待ちしておりますきらきら






IMG_5670.JPG
これ、先週末のライブを見にいった時につけたつけまつげ。
重たすぎて、付け心地も見た目も違和感すぎて
写真をとって速攻ぶち取りました(O_O)
専門学校のときは普通に違和感なく付けられていたのを思い出すと、付け方もわからなくなってるし、色々な違和感になんだかショックな気持ちになりました(°_°)



posted by さらさりゅうきん at 22:08| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年02月17日

最近のわんこ♡♡

スタッフAです( ˶˙ᵕ˙˶ )
今日は本当に暖かい1日でした花見(さくら)
関東地方では春一番が吹いたようですね(*^^*)


ですが、明日はまた寒くなるようです( ˊᵕˋ ;)春はもうちょっと先でしょうか花


では、最近お越しいただいたワンコちゃんです(*^^*)


トイプードルのティアラちゃん黄ハート
優しくて穏やか〜な女の子です(*´ο`*)
IMG_9791.JPG
シザーで全体を揃えるようにカットしました、お顔はややさっぱりと、ふわふわのお耳がティアラちゃんらしくて、かわいいです(*´˘`*)♡
ハーブパックでふんわりが持続します!



シーズーミックスのマルコちゃん黄ハート
IMG_9784.JPG
全身を3ミリバリカンで足先バリカンも入れてさっぱりしました!
まぁるいお顔におリボンでいつものマルコちゃんスタイルの出来上がり(*^^*)




ダックスのしふぉんちゃん黄ハート
IMG_9785.JPG
今回は全身を6ミリバリカンで程よくさっぱりきらきら
お耳は揃えず梳いています♡
おめめパッチリ美人さんです(´ω`*)




マルミックスのマハロくんきらきら
IMG_9786.JPG
いつも通り、体もお顔もさっぱり!
マハロくんはお写真が上手きらきら
可愛すぎます!



トイプードルのここあちゃん黄ハート
IMG_9783.JPG
体は5ミリバリカン、足は8ミリバリカンで仕上げました!
カメラ目線で可愛いお顔撮らせてもらえましたきらきら
お疲れさまでした黄ハート



チワワのバンビくん黄ハート
IMG_9790-bd8ce.JPG
トリミング中、ふと寂しくなってしまい、クゥ〜〜…>_<…
早く終わって帰ろうね(´ω`*)
全体の飾り毛をそろえて、お顔周りも丸く見えるようにカットしました!
頑張ったねきらきら



ダックスのはなちゃんひまわり.*
IMG_9787.JPG
シャンプーコースで初めてのご来店でした黄ハート
落ち着いていて素敵な女の子きらきら
お耳サラサラ〜きらきら


トイプードルのクリシェくんきらきら
IMG_9789.JPG
シャンプーコースです♡
お預かり時ママと離れるのが寂しくてギュっと抱っこしてもらった時の嬉しそうなお顔が可愛かったです。。。(*^^*)



柴犬のコウメちゃん黄ハート
IMG_9788.JPG
優しいお顔立ちの女の子ですきらきら
キリンさんバンダナでおめかし(´ω`*)
シャンプーおりこうでした!


チワワのプリンくんきらきら
IMG_9792.JPG
静か〜な男の子(*´ο`*)
シャンプーコースご利用です黄ハート
ローズの香りのさらさらプリンくん!
頑張ったね光るハート




スムースダックスのシアンくんきらきら
IMG_9794.JPG
ザ・癒し系です(*´︶`*)黄ハート
トリミングの終わる頃にはとても優しい気持ちに包まれます。。。(≧◡≦)
お疲れさまでしたきらきら


いつもありがとうございます!またのご来店を心よりお待ちしております<(_ _*)>




最後に最近食べた美味しいオヤツハート(トランプ)

IMG_9583.JPG
フワンフワン♪パンケーキの間にはさまって眠りたい。。。と思うのは私だけでしょうか(´ω`*)

今欲しいもののひとつが。。。。
IMG_9795.JPG
ヨギボー!
なのですが、ちょっと似てますね♡♡


ふわふわしたものが好きです( ˶˙ᵕ˙˶ )ノ

posted by さらさりゅうきん at 22:12| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2017年02月16日

母の味

 今日は暖かかったですね〜。いつの間にか日も長くなってきて、確実に春が近づいているのを感じます。
さて、今週は私の同僚が金沢研修から帰ってきたのですが、嬉しいことに職場用とは別に、自分にだけのお土産を買ってきてくれまして。

 先週ちょっと画像をご紹介させていただいた、松井秀喜ベースボールミュージアムのお土産です。


IMG_6006.JPGIMG_6007.JPG


「松井家秘伝のカレー」。おぉ、ありがてぇ♪私と同い年のスーパースター、松井秀喜を育てたカレーですよ。ちなみに、パッケージに「練習中」とありますが、ニンニク入りの「試合中」もあるそうです。

 これはもうね、自分が食べるよりも我が家の野球少年に食べさせてあげよう、と帰宅後に長男君に見せたところ、一瞬で目の色が変わりました。いいリアクションだ(笑)

 そして母親が晩飯の支度をしている横で、冷凍ご飯を解凍し始めました。さすがのせっかちぶりです。ってォィ…今日の晩飯、カレーのようですけど(汗)


IMG_6030.JPG

思い立ったら動かずにいられない長男君、あっという間に松井家のカレーを用意してきました。おお、なんか素朴な感じがいいじゃないか。これを食べてメジャーリーガーになるがいい。

 私も一口もらいましたが、本当に素朴な味がいい感じでした。ちょっとピリ辛、安心して食べられる味ですね。松井家母の味を味わった後は、我が家の母の味を(笑)


IMG_6031.JPG

今日のはお肉たっぷりで最高でした♪ちなみに長男君、松井家カレーを食べた後で母親のカレーをおかわりしてました。どんだけ食うんだ(汗)

 しかし、カレーのルウって、一般的にはそんなに種類があるわけじゃないと思うんですが、なんでこんなに家庭ごとの味があるんですかね(笑)

 昔友達の家でごちそうになったカレーも、普段食べる味とまた違っておいしかったなぁと思い出に残ってますし、小学校のバザーで当時、父兄が作ってふるまってたカレーも、おいしかったなぁと未だに印象に残ってるっていう。

 あらためて思いました。カレーよ、偉大なりと。


カレーには醤油派スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年02月15日

今シーズンドラマ



こんばんは(╹◡╹)
スタッフYですきらきら


今年に入り、なんだか自分の体が
自分の体ではないようにグダグダ
でしたが、最近少しずつ元に戻って
来てるような感じがします!

ただどうしても胃と腸が治らず
病院へ行って来ました


念のため検査をしたほうがいいとの事で
内視鏡検査を受けて来ましたあせあせ(飛び散る汗)
今までいわゆる胃カメラというものを
したことがなく、テレビで芸能人が受ける
人間ドックてきなものを見て、絶対にこれは
やりたくないと思っていたものです。


すごく緊張して、すごくビビりながら
病院へ向かいました、、、


結論からいうと、全然大丈夫でした!勝ち誇り
というのも、怖すぎたので、頭を眠たくぼーっとさせる点滴をしてもらったのでほんとに寝てしまうので、知らないうちに検査が終わってました!
喉をカメラが通る違和感を緩和させる
スプレーが一番おえーってなりました笑


無事に終わってよかったです(><)
結果も軽い胃炎だったので、
大したことなくてよかったです!




話は変わりますが、新ドラマが始まって
第3、4話ぐらいまで放送されていますね(╹◡╹)
今シーズンはあまりたくさん見れてません。


火曜10時 カルテット
IMG_5715.JPG


水曜10時 東京タラレバ娘
IMG_5716-8a2cc.JPG

日曜9時 A life
IMG_5717-38cdc.JPG


この3つを見ています!
あとは金曜の23時台の「奪い愛、冬」も
見ています。
これ、水野真紀さんの名演技が怖すぎて
つい見てしまうんですあせあせ(飛び散る汗)
大人なドロドロドラマです。
先週の録画分をさっきみたのですが、
怖すぎです笑
女の嫉妬の怖さ:;(∩´﹏`∩);:((((;゚Д゚)))))))
また、次回が楽しみです
なんだかんだ、これが一番楽しみです笑
わたしの友達もハマっていて、録画を同じ
のを4、5回繰り返して見てるといっていて
それには笑ってしまいました笑



今日は水曜なので、東京タラレバ娘です(╹◡╹)
楽しみです(*゚▽゚*)



カルテットのバイオリンの俳優さん(カルテット写真左)、高橋一生さんがジブリ耳をすませばの天沢聖司の声優をやってるのを最近知りました!最近ちょっとびっくりしたことです!



それでは(╹◡╹)
アイスを食べようと思います。



posted by さらさりゅうきん at 20:34| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年02月14日

セルフバレンタイン

昨日のブログで「群馬あるある」を書いた数時間後、「月曜から夜更かし」を観て愕然としました。なんと、全く同じネタを扱っているではありませんか(汗)

 おいおい、マネすんなよと多分日本で唯一野暮なツッコミをしたスタッフSでございます。いや、ホント自分が先だったんすよ。。。

  ネタ元は確かにあの漫画(「お前はまだグンマを知らない」という現地で大人気の漫画)ではありますが(笑)

 というわけで、今日は世の中的にはバレンタなんとかでしたね。とぼけ方が雑なのはご愛敬です。私は幼少の頃から、この日の恩恵にあやかったことが無い人間でして。

 いや、だってバレンタインだからって好きな人に告るとかって、都市伝説ですよね?違うんですか。そうですか。。。

 とりあえず、職場ではパートさん方から連名で男性陣にチョコレートが配布されましたが(笑)おいしかったのでよかったです。

 我が家では、娘さんが「こちょバナナをつくる」と言うので、アレって家だとうまく作れないんだよなぁ。。と思いながらしぶしぶ一緒に挑戦することにしました。ネットで作り方を調べて。。。


IMG_5998.JPG


板チョコを、


IMG_5999.JPG


なるべく均一に砕いて、


IMG_6021.JPG


熱くなりすぎないように湯せん、と。。。チョコレートってホントにデリケートですよね(汗)油断するとすぐ固くなるし、うっかりお湯が入ると大変だし。なにより


 娘さんが早くバナナにチョコを塗りたくてぎゃあぎゃあ横で催促をするのでもう、チョコが溶けた時点で丸投げです。はいはい、あとは好きにやりなさい。(結局仕事が雑な父親)


IMG_6004.JPG


娘さん作「こちょバナナ」決して「チョコバナナ」ではありません。まぁ、見た目はちょっとアレですが、程よくチョコが絡んでいて、味はなかなかいい感じです♪

 なんていますか、バナナのコンディションも変わりやすいのでホント、屋台のチョコバナナを家庭で再現するのは至難の業ですよね。あれはそもそもチョコの質も全然違うようですし。


 ただ、我々にインスパイアされた例の坊や(かき氷対決などで登場した長男君です)が、また例によって「俺がちゃんとしたチョコバナナ作ってやんよ」と、せっせと作り始めました。で、できたのが


IMG_6024.JPG


こちら。トッピングは固まる前にまぶそうとしたのを忘れたそうです。うむ、確かに屋台のソレに近いビジュアルですが、実はこのチョコバナナ、


この一本で板チョコ1枚以上使っております(汗)なんて言いますか、チョコの層が厚すぎて、チョコバナナというより、スニッカーズ食ってるみたいな食感とボリュームです。さすが男の子や。。。骨太仕様です。今度は色々用意して、チョコフォンデュにしましょうかね。二度付け禁止でね。


洗い物大変ですよねスタッフS


posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記