2017年02月23日

多分3年ぶりの…

昨日は、約3年ぶりにゴルフに行ってきました。

  メンバーは、例の忘年会や新年会をするオジサン仲間(若者1名)です。
IMG_6082.JPG
ときがわ町にある、玉川カントリークラブです。鴻巣から40分ほどで着く場所ですが、けっこう本格的な山岳コースです。

  なんて書くと、そこそこできそうな感じにも受け止められそうですが、どういうわけか私はゴルフが全然上手くならない体質のようで(あえて体質のせいにします)

  以前勤めていた会社で、毎週のように練習に付き合わ…いや練習に参加して、毎月のようにコースに出ていたのに、せいぜい120を切るのが関の山という(白目)

  でも楽しめればいいか!と、久々のコースにテンション上げ上げで乗り込みました。

IMG_6084.JPGIMG_6086.JPGIMG_6093.JPG

さすが山岳コース。打ち上げ打ち下ろしにうねり有りの難関コースが目白押し。

IMG_6095.JPGIMG_6094.JPG

でも、景色もキレイだし、ご飯もとても美味しかったし、何より天気が最高で、とても楽しい1日になりました。

  えっ?スコアですか?そういう野暮な話はやめましょう。私は試合に行ったわけじゃないんですから(震え声)

  それにしても…もともと下手っぴが3年ぶりにゴルフをやると、自分でもびっくりするくらい超絶ド下手になるという事がわかってよかったです♪(よくねーよ)

  打ちっぱなしから出直しますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:41| Comment(0) | 日記

2017年02月22日

最近のわんこ(^^)



こんばんは、スタッフYですきらきら

喉が痒くて、目が痒くなり始めてきて
うわ〜花粉が始まってきた〜。゚(゚´Д`゚)゚。
と少し憂鬱になります。。
特にここ数日は風が強いのでなおさら
ですね;;枯れ葉


先日のブログにもありましたが、
大きな火災がありましたね。
消防車や救急車のサイレンと放送が
入り混じり、すごい音するね、近いんじゃない?と遊びに来ていた友達と話しながら、
でも、気にせずテレビを見ていました目
ふとカーテンを開けて外を見てみると
あまりにも近くで火災が起こっているのが
目に入ってきて、すごくすごくびっくり
したし、怖かったです(><)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ふと、新潟県で起きた広域火災が頭をよぎり
大切なものを必死で考え箱に詰めて
車で逃げました(O_O)
(事が落ち着いてから考えるとちょー
大げさでした、、、が、本当に怖かったー。゚(゚´Д`゚)゚。あせあせ(飛び散る汗)


明日は我が身


誰にでも起こりうることですもんね、
自分もほんとうに気をつけようと思いました。
被害にあわれた方の無事を祈ります(*´`*)




さて、最近のわんちゃんをご紹介しますきらきら猟犬


IMG_5876.JPG
トイプーのジュエルちゃん光るハート
お母さん大好き!トリミング、とっても
大人しくおりこうさんですきらきら
すごくふわふわな被毛(*´ω`*)
低めのアフロです^ ^



IMG_5877.JPG
IMG_5878.JPG
はなこちゃん&まめきちくんきらきら
元気いっぱいに仲良く来店してくれました^ ^
そんな光景にわたしも笑顔をもらえます光るハート
今回はハーブの粉を普段のシャンプーに混ぜて
ハーブ泡シャンプーをお試し頂きました(^^)
毛艶が出ました^ ^




IMG_5879.JPG
トイプーのクリシェくんきらきら
いつもたくさん来てくれて本当にありがとう
ございます!
クリシェくんの「嬉しい!」の表現の
お尻のフリフリが実は私大好きです光るハート
シャンプーコースのご利用でした!




IMG_5880.JPG
ミックスのぽん太くんきらきら
ちっちゃくて可愛い光るハートまだまだ若い
ぽん太くんです(^^)
シャンプーコースのご利用です!
ふわふわです( ´∀`)




IMG_5881.JPG
トイプーのクッキーちゃん光るハート
おだやか〜な癒し系、クッキーちゃん(*^ω^*)
先日、ラストでクッキーちゃんをお手入れさせて頂きましたが、クッキーちゃんの穏やかさとオーラで、1日の疲れが吹っ飛びました!(^O^)ありがとうございますきらきら




今月もご利用ありがとうございました!きらきら
次回もまた、お待ち致しております(*^ω^*)



明日は天気が悪いみたいですね雨


では、眠くなってきました
このままこたつで寝てしまいたい。。。



posted by さらさりゅうきん at 21:08| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年02月21日

腹12分目

今週の金曜日、2/24は何の日でしょうか?今年で言うと、世間でもかなりの話題になっている、初の「プレミアムフライデー」。

 過去に遡ると、昭和天皇の葬儀が行われた「大喪の礼」。

 でも毎年必ずあるのが、私スタッフSの誕生日です(笑)毎年、家族で外食をするのが通例なのですが、

  今年は次男君のギターレッスンと被ったので、前倒しで今日外食する事になりました。

  
IMG_6081.JPG

前から食べたいと思っていた、焼肉きんぐです。今日は分厚い肉をイヤというほど食ってやろうと思います。

IMG_6066.JPG

とりあえずかんぱーい。さて…戦うか…気分はフードファイターです。貧乏性な私は、食べ放題の店に来るとどうやって元を取ろうかしか考えないのです(汗)


IMG_6067.JPGIMG_6072.JPGIMG_6068.JPGIMG_6071.JPG

じゅーっ、じゅわーっ、もぐもぐ、じゅーっ、もぐもぐもぐもぐ…

  こら、揚げ物はやめろと…うむ、なかなか美味いなこのカニクリームコロッケ。もしゃもしゃバクバク…

  一心不乱に肉を食べ続ける私。我が家では私と双璧を成す長男君も、大ライスに肉肉、石焼ビビンバチーズ乗せと、小学生半額の枠を軽くぶち破っているだろう食いっぷりを見せます。

  4月から中学生で正規のお値段なので、勘弁してやってください(笑)

  と、ハイペースで食べ続けた一行様、持ち時間を半分ほど残して箸が止まります。

IMG_6073.JPG
ちーん。しかし、ここまでは私の計算通り。10分ほど腹休めをした後、気になっていた「極厚カルビ」をオーダー。

IMG_6074.JPGIMG_6076.JPG

ぐぅあっ!爆裂美味いぜこの肉!はんぱねー柔らかさです。これはもう別腹(笑)

  と、ギブ宣言をしていたはずのスタッフAさんまでもこの肉に刺激されて、3人前くらいペロりしておりました(汗)恐るべし、極厚カルビ。

  
IMG_6079.JPGIMG_6077.JPG

デザートも抜かりなく。うぐっ。苦しい…いや、まだまだ…と、スタッフAさんに「もうよせよ」と言われるまで食べ続けました(笑)いやぁ、食った食った。幸せです。

  焼肉きんぐさん、ホールスタッフの方の対応もとても丁寧で、そりゃいつも混んでるわなぁと納得。また来年…の前に来られたらいいですなぁ(笑)
ごちそうさまでした。

 にんにく入れすぎて絶対明日ヤバいスタッフS

※※ただいま、トリマーさん募集しております!週一〜でもOKです。詳細はお気軽にお問い合わせください。※※

posted by さらさりゅうきん at 23:58| Comment(0) | 日記

2017年02月20日

けっこう依存してます

  こんばんは。スタッフSです。今日は近所で火事があったようで、夜サイレンがけたたましく鳴っているのを聞いて恐ろしくなりました。まだまだ空気も乾燥しているので、火の元はくれぐれも注意ですね。

  三芳のアスクル倉庫火災なんて、丸4日も燃え続けているってとんでもない火災ですよね。被害が拡大しないことを祈るばかりです。

 さて、最近私のマック熱がまた再燃しておりまして、大変なことになっております。事の発端は先日、仕事帰りにふと小腹が減ったので、「今何があるのかなぁ」と開いたクーポンアプリ。

IMG_6059.PNG

ビッグマック300円かよ…ゴクリ
と、そのままドライブスルーに直行さたのは言うまでもありません。だって20%以上割引きですよ。

  確か以前、ビッグマックを290円だかで大々的にセールやった時、めっちゃ混んでたイメージが…みんな、食べなくて大丈夫ですか?300円ですよ300円。(ビッグマック信者のつぶやき)

  と、今月に入って覚えてるだけでもビッグマック6コくらいは食べてます(汗)昨日はチキンタツタと、


IMG_6058.PNG

普段全く食べないマックフルーリー。だって100円引きなんだもん。

そして今日はついに、15時休憩を使って

IMG_6054.JPG

やってしまいました。いや、やってやりました。やっぱ旬のものはいただくべきです。

1人車内で大学いもあじポテトを食べるオッサン。できれば誰にも見られたくない画です。
IMG_6055-f569a.JPG

IMG_6056.JPG
ぶにゅ〜。


IMG_6057.JPG

いただきま〜す!(超小声)
これ、めっちゃ甘いんじゃ…


 おっ…なんと。

程よい甘さと本来のポテトの(おそらく控えめにした)しょっぱさが実にバランスがいいですな。ヤバいヤバい。止まらない。と、オッサン

 あっつー間に完食。

いや…これもクーポンがあったのでたまたま…誰に言い訳してるのかよくわかりませんが、これにて3日連続マック利用でございます。すべてクーポンが悪いんです。

  でも、マックフルーリーも美味しかったなぁ…何故か今イチオシのチキンタツタはクーポン値引きがほとんどない(380円→360円)のですが、フルーリーなんて約34%も割引ですよ。これで食べないでいつ食べるんですか。

 と、書き込んだ瞬間にまたしてもマックの術中にハマっている自分に気づいてしまいましたが、まぁいいんです。食べ過ぎにだけは注意すれば(汗)明日からはちょっと自重しようかな〜。ははは。

 朝マックも大好きスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:39| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年02月19日

ちょっとしたホラーです

 昨日、通勤中に車で聴いていたラジオで、「本当は怖い漢字の本」という本を紹介しておりました。

617+37zBxfL.jpg

なんか、表紙の時点でもう怖いですね(汗)もちろん、ラジオを聴いていた時はわかりませんでしたけど。

 気になる内容ですが、色々とグロい、恐ろしい内容がてんこ盛りでした。例えば、「号」という字。上に「口」がありますが、これはそのまんま、口が開いているさまなんですが、その下の横棒は、地面を表していると。つまり、

 拷問で生き埋めにされて、苦しんでいるさま、叫んでいるさまを形どった文字なんだとか。「号泣」、なんていう言葉は、もうね。。。まんまですよ、まんま。

 「白」という字も、元々は頭蓋骨をかたどった象形文字なんだとか。それが、時が経つにつれ、骨の色である「白」になったとか。

 「患う」は、「心」、つまり心臓に「串」つまり槍というか鋭利な武器ですね。それがブスっと刺さっている様子なんだとか。。。エグいエグい(汗)

 「血」は、「皿」に点がついてますが、これはお皿に血が注がれているさまだそうです。。。

 「取る」は、「耳」が付いてますよね。これは昔、戦で敵を殺したら首の代わりに耳を切り取って集めたのが由来だとか。。。

 「赤」なんて、火あぶりにされている人に様子なんだとか。。。いや、やめましょうよ。赤ちゃんとかどうすんですか(汗)

 極めつけは「幸せ」の「幸」。これはなんと、拷問されている人がつけられている「手かせ」をかたどった字なんだとか。全然幸せじゃないじゃん!て思いますよね?

  でも、昔の中国では、もっと尋常じゃないレベルの拷問がたくさんあって、まだ手だけで済んでいるから幸せ〜、っていう世界でできた字なんですと。。。

 どんだけマイナスからの幸せなんだよと。もうホントに、ちょっとした怪談ネタになりますよ。

でも、この本では逆にホッとするようなネタもあるそうです。例えば、「殺す」という字。これは、もともとは収穫を表す字だったそうです。「穀物」の「穀」の字、似てますよね。

 それから、「安心」の「安」。これは、「家の中に女性がいる」から「安心」で「安」だそうです。最後はちょっとホッとしましたね。

ネットでちょっと調べてみたら、本を買わなくてもまとめサイトなどである程度はこの類のネタは紹介されているようですが、絵つきの解説で、よりディープな「恐ろしい世界」を体験してみたい方は、一読してみてはいかがでしょうか。

 怖い話大好きスタッフS

※※ただいま、トリマーさん募集しております!週一〜でもOKです。詳細はお気軽にお問い合わせください。※※


posted by さらさりゅうきん at 01:26| Comment(0) | 日記