2017年02月28日

びっくりひな祭り2017

スタッフAです( ˶˙ᵕ˙˶ )
徐々に花粉が増えてきて、辛い季節が始まりました。。。

お薬は飲みたくない派なので、今は乳酸菌とティーツリーオイルで対策しています(´ω`*)



先日の休日に、娘さんと近くの吹上図書館へ行くとお雛様が展示してある部屋がありました(*^^*)

可愛いね〜黄ハートと見ていると、スタンプを発見。

ぺったんして帰ろう♪
用紙にスタンプを押して、ふとボードを見るとびっくりひな祭り2017スタンプラリーの文字(ΦωΦ)

用紙には市内各所の8会場をまわり、スタンプを集めると記念品プレゼントきらきらと書いてありました。

娘さん「いいな、お土産(記念品)。」
おめめキラキラ(⚭-⚭ )


うーん( ˊᵕˋ ;)
たまにはこういうの付き合ってあげても良いかな。。。
と、スタンプラリースタート(。・ω・)ノ゙



まずは場所を確認してあせあせ(飛び散る汗)

地図を見たり、道筋を考えるのが苦手な私ですが、パンフレットの地図とにらめっこ。
なんとなくたどる順番を決めて、車を走らせました車ダッシュ



2つ目のスタンプは図書館からすぐ近くのコスモスアリーナ!

こんな素敵なお雛様に会えました黄ハート
IMG_9963.JPG
8角すいの雛壇ですきらきら
ささ、次へ行きますよマラソンダッシュ


次に向かったのはお花や野菜の直売所、パンジーハウス。(写真なしあせあせ(飛び散る汗))
かわいい雛人形がたくさん飾られていましたきらきら


その次は鴻巣市の文化センター「クレアこうのす」へ車ダッシュ
4つ目のスタンプゲット黄ハート

ここで。
スタンプ台の張り紙に目が止まりました。
「記念品は終了致しました」

えーー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ショック、他のところに貼ってあったかな?気付かなかったのか。。。

嬉しそうにスタンプを押す娘さん。

言えない私。

まいっか、せっかくだから、最後まで集めよう(*´˘`*)
IMG_9966.JPG
窓際にずらりと並ぶお雛様きらきら
明るい日差しに照らされてとても綺麗でした。


ちょっぴり足取りが重くなった私(笑)


商店街でスタンプを1つゲットしつつ
、びっくりひな祭りメイン会場のエルミこうのすへきらきら

IMG_9968.JPG
おお〜(ΦωΦ)
これはびっくり!
31段あるそうですきらきら

飾るの大変そう。。。(笑)


吹き抜けになっているので、上の階からも眺めることができました( ˶˙ᵕ˙˶ )

途中、ゲームセンターへ吸い込まれひと遊び♪


 さ、ラストスパート!

日が暮れてきたあせあせ(飛び散る汗)少し離れている「花久の里」へ急ぎます車ダッシュ
初めての場所だったので少し迷いつつ、到着きらきら

IMG_9984.JPG
落ち着いた雰囲気で、つるし雛がたくさんきらきら
IMG_9985.JPG
かわいい〜(*´˘`*)♡
個人的にはここが一番好きかも(*^^*)


カフェもあったりして、ゆっくりしたかったのですがもう時間がないあせあせ(飛び散る汗)


ラスト!産業観光館「ひなの里」へ急ぎますマラソンダッシュ

夕方で道路も混み始めあせあせ(飛び散る汗)ひなの里の閉館時間が。。。過ぎてる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ここまで来たのに、またほかの日に来るというのは絶対無理。気持ち的に(笑)


10分オーバーで到着。
スタンプ用紙を持って急いで入口へあせあせ(飛び散る汗)

閉まってる。

しょんぼりする娘さん、と私。

するときらきら
スタッフの方が開けてくれました!

「最後のひとつなんです(´・_・`)押させてもらっても良いですか?」

スタッフさん「どうぞどうぞ♪せっかく来てくださったんですものね(*^^*)」


ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

すると、「これどうぞ(^-^)」と、お雛様がプリントされたクリアファイルを下さいましたきらきら


娘さん「ありがとう!」
お土産もらった黄ハートと喜んでいました(*´˘`*)♡


頑張ったーー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
結局全部集めるのに3時間かかりました。
達成感を噛み締めながら、家路を急ぐ親子なのでした♪

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPG
よーし、来年はもっと早く集めて本物の記念品ゲットするぞ〜黄ハート
(今年の記念品、何だったのかなぁ。。)



posted by さらさりゅうきん at 23:04| Comment(0) | スタッフAの日記

2017年02月27日

猫たちの寝床事情

こないだ年が明けたなぁ〜と思っていたら、明日で2月が終わり、もう3月です。

 でも3月って、まだ余裕で寒いですよね?何か3月=春みたいなイメージがありますが、私は冬だと言い切ってしまいます。3月は冬です。(異論は認めます)

  さて、冬と言えば寒い、寒いと言えば猫は寒いのキライ、というわけで最近の我が家のニャンコたちがどのように寒さをしのいでいるか、一部をご紹介させていただきます。

  まずはどら君。最近お気に入りの場所がありまして。こちらでございます♪


IMG_6097.JPG

(ん〜お腹あっためると気持ちいいニャ…)

  えーと、とりあえずどこうか。こないだも見たことない画面開いてたんだからさ。

  いやホント、うっかり閉じ忘れると大変なことになります。キーボードの隙間に毛が詰まるし。困ったもんです。どんだけ高いペットヒーターなんだよと。

  その点、なつさんはお行儀がいいんです。彼女の寝床はだいたいこちら。


IMG_6105.JPG

ベタ付け。in長男くん。

他にも4人も寝室に寝ているのに、なぜかここなんです。ちょっと悔しい。

  でも、これは長男くんがいいのか、この場所がいいのかどっちなんだと、調べてみたところ…



IMG_6106.JPG

1人でも同じ場所。ってことは私がここで寝ればなっちゃんと寝られるんです。しかし、そこは猫好き長男くん。

  絶対にこの場所を譲らないっていう…坊や、今年版のプロ野球選手名鑑を買ってあげるから1日代わってくれないかな。

  でも、私が寝たらなつさんが寄って来なかったらショックなのでやめとこうかな(汗)

  またたび枕が欲しいスタッフS



※※ただいま、トリマーさん募集しております!週一〜でもOKです。詳細はお気軽にお問い合わせください。※※
posted by さらさりゅうきん at 23:25| Comment(0) | なつ・どら

2017年02月26日

親友とのお約束

  私には親友と呼べる友人が3人ほどおります。確か。もしかしてもうちょっといるかも知れませんが、まぁそのくらいはおります。(雑な数え方ですみません)

  そのうちの1人とは、もうかれこれ10年以上綿々と続いている習慣がありまして。それは、


「お互いの誕生日にプレゼントを投下する」という習慣です(笑)投下というのはもう本当にそのまんまで、基本手渡しはしません。

  基本、毎年玄関のドアノブに掛けてピンポンダッシュで逃げるのが習慣となっております(笑)

  ちなみに、相方の方は最近ピンポンもしなくなりまして、去年なんかは帰宅したら玄関の外に謎の紙袋が置いてあって、ただの不審物にしか見えなかったっていう(汗)

  で、今年は「そういえば何もなかったなぁ」と思っていたところ、昼間当店駐車場にいきなり乗り込んできた車がありまして。

  誰だ!?と思ったらプレゼント持参してきた親友君でした。今年はすっかり忘れてたので今日来たそうです。あらまぁ、わざわざすみませんね。

  で、いただいたものがこちら。

IMG_6107.JPG

美味そうなハンバーグです。三越の袋に入ってたので安いわけが、不味いわけがありません。ありがとう友よ。早速いただきます(笑)


IMG_6109.JPG

 家族5人分+1いただいて、どうやら私だけ両方食べる権利があるようでしたので、とりあえず今日はチャツネソースあじをいただきました。


  うむ、チャツネの味がしっかり効いてて美味しい。(チャツネってなに?とスタッフAに聞いたのは内緒です)

  よくわかりませんがとにかく美味しかったです(笑)

   ちなみに、自分と彼だけでなく、お互いの奥さんの誕生日にもプレゼント投下も習慣になっておりまして。

  私以外の3人は12月生まれなので、お互いよく覚えてるんですが、私だけ2月なので忘れてたんだろうと邪推。でも今年も用意してくれてありがとうございました。ごちそうさまでした♪

  ちなみに、その前の日にはお世話になっている方から誕生日ケーキならぬ誕生日唐揚げをいただきまして(笑)これまた本当に美味しくて幸せでした♪ありがとうございました。

  ご飯が進んでしょうがないスタッフS
  
posted by さらさりゅうきん at 23:20| Comment(0) | 日記

2017年02月25日

大笑い


こんばんは(*´︶`*)

先ほどまで、地元の友達と
久しぶりに会って、ディナーをして
きましたきらきら(*'▽'*)

実に成人式以来の4年ぶりという、、、
お互いびっくりです!

成人式のときより大人らしく
なってるとはいえ、中身は変わらずで
中学生の時と変わらない、
やはり波長が合って、楽しくて
ゲラゲラと大笑いできる
これからもっと大人になっても
会い続けたい友達だなあ、と改めて
感じました(*^▽^*)光るハート


地元が同じだと当時の思い出話し
だけでそんなになにが面白いんだ︎って
ぐらい盛り上がりますよね。

ただ、
話し声は小さくて、よく、「え?」と
言われてしまう私ですが、
笑い声だけ無駄に大きいので、
まわりにもお客さんがいるので
迷惑をかけないように気をつけなきゃです。。



痩せなくてはいけないのにまた
食べ過ぎてしまいましたが、
楽しい気持ちになれたので◎光るハート



また絶対あおうね、と約束をしました(o^^o)
四年後とはいわずまた会いたいですね(^^)



数少ない友達です、
大切です(╹◡╹)♡



posted by さらさりゅうきん at 23:27| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年02月24日

自力プレミアムフライデー

今日は「プレミアムフライデー」やらでしたね。さっさと仕事切り上げて帰りに遊んだり、お買い物を楽しむ日という事らしいですが、
  

  私の会社では皆さん、全くもっていつも通りの業務内容でしたが…早上がりで給料マイナスされて、遊びに行けと言われてもなぁって思ってる会社員は、私だけじゃないはず(汗)
  

  まぁそれはさておき、先日わざとらしく告知をしましたが、今日は私の誕生日にもなっておりまして。
 
  もう40代も3年目になりますので、自分的にはプレミアム感ゼロでしたが、
  それでも今日はFacebookにたくさんのお友達から「おめでとう」メッセージをいただいて、非常にありがたかったでございます。本当にありがとうございました。
  

  お誕生日のご馳走は、先日前倒しでいただいてしまいましたが、それでも今日の食卓はスタッフAさんが美味しいものを作ってくれまして、
IMG_6101.JPG
IMG_6103.JPG
シフォンケーキ本体はプロに作っていただいたものですが、アレンジはAさんです(笑)
 

 この記事を書いてる最中にも、同級生の友だちからおめでとうメッセージをいただいたりして、


  みんな自分なんかにメッセージくれてマメだなぁと思いつつも、有り難いなぁとこのプレミアムな1日を味わえたことにまた感謝でございます。
  

プレゼントは現金希望しましたスタッフS
  
posted by さらさりゅうきん at 23:12| Comment(0) | 日記