2017年01月26日

スタッフSもセミナーへ

当店のトリマー、スタッフAさんとYさんは、技術と知識向上のために毎月色々なセミナーに参加してもらっておりますが、今日は私スタッフSがセミナーに行ってきました。
  セミナーの内容は「はじめての確定申告」(汗)経理初心者の私は、今や確定申告の文字を見ただけで頭痛が痛いのですが(ツッコミ禁物です)

  そんな人のために親切に無料で確定申告のやり方を教えてくれる催しがあるということで飛びついた次第です。

  というわけで行ってきました。

IMG_5800.JPGIMG_5801.JPG

高崎です。とりあえず駅構内で昼食をとろうとウロウロ。久しぶりに来たら、随分オサレな感じのフードコートもあったりして、何を食べるか迷いましたが、


IMG_5797.JPG

結局牛丼です。だって「そば吉野家」ってあったんだもん。そばを付けたのは、ワンパターンじゃない感を出そうとしただけです(笑)

  2時間のセミナーでは、税理士さんが丁寧に帳簿のまとめ方等を教えてくださり、よく理解でき(たつもり)有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 帰りに高崎駅のお土産屋で、お土産を物色しようとスタッフAさんに予算とジャンルのお伺いをたてたところ、

  千円以内で甘い物という非常に明確な返答をいただきましたので、ここはもう、群馬県民のソウルフード「焼きまんじゅう」一択です。

IMG_5804-86964.JPGIMG_5805-f5d27.JPG

箱入りは24こで1,130円、1こ約47円。袋入は16こで720円、1こ45円。

 あれ…?量が多い方が単価が高い…だと…?いやいや、これはきっと1こあたりの大きさなどが違うはず。(スタッフAさん曰く、オプション品が違うそうです)とりあえず他を見てみよう。

IMG_5808.JPGIMG_5806.JPG
  
星マークのパラメーターつきです。とろさら…ふむふむ。こちらは…さらとろ!?なんじゃこりゃ(白目)群馬県、やはり一筋縄ではいきません。 とろさら度とさらとろ度があります。振り返ると、


IMG_5810.JPGIMG_5809.JPG

とろ〜り+ふわっ対、とろ〜り+ふわもちです。焼きまんじゅうを買いに来た人を迷わせる気がものすごく伝わってきます。

  統一基準なんてクソくらえ。焼きまんじゅうラビリンスです(笑)恐るべし群馬県。

本当に迷わされて、結局値段で


IMG_5812.JPGIMG_5813.JPG

焼きまんじゅう(風)ドロップを付けて予算ギリギリセーフ。普段1人で県外に行くことは非常に少ないので、なんだかんだ楽しんできてしまいました。さて、3/15の確定申告締切りまで頑張らねば…(汗)
  

 帰りにグリーン車乗ったらAさんに怒られましたスタッフS

  
posted by さらさりゅうきん at 17:28| Comment(0) | 日記