2017年01月23日

結果オーライです

 先日、仕事で「最近九州から群馬に越してきた」という方とお話しする機会がありまして。にわかゴリパラキッズの私はつい「九州っていいとこたくさんありますよねぇ。おススメの場所とかありますか?」という質問をしたのですが、


 「ざっくりすぎて答えられないw」と返されまして(汗)そりゃそうですよね、我々が九州の方に「関東でおススメの場所は?」って聞かれたら同じ返ししますもん。

 で、「実は最近ゴリパラ見聞録っていう番組を。。。」と言ったところ、実は福岡在住だったその方に「えーーっ!?なんで知ってるんですか?面白いですよね♪」と会話が弾みまして(*‘ω‘ *)

 九州、とりわけ福岡の方でお笑い好きな方と会話する時には絶対使えるネタのようなので、是非ご活用を(笑)


 さて、こちらも先日のお話ですが、久々に私が夕飯の担当になったので「よし、焼き肉丼を作ろう」と思って行田のビッグハウスに行ったんですが、安くて量の多いお肉がなかなか見つからなかったので、結局「牛丼用肉」を買って作ることにしました。タレはにんにく醤油風をチョイスして、玉ねぎと一緒に炒めたんですが、


IMG_5714.JPG


500g一気に炒めたからか、どうも「炒めてる」というより「煮てる」風になってきまして…どうにか焼肉に持っていきたかったんですが、

IMG_5716.JPG

これは。。。牛丼だな、うん(汗)もう、牛丼として話を進めることにしました(笑)

IMG_5717.JPGIMG_5718.JPG

はい、牛丼いっちょう〜♪つゆ少な目です。見た目以上に大事な味ですが。。。


タレのチョイスがたまたまよかったようで、ちゃんと牛丼の味でした(笑)まぁ、牛丼用の肉なんだからそうなるよ、って事なんでしょうが、次ははじめから牛丼を作りにいこうと思います(;'∀')


基本炒め物しか作れませんスタッフS


posted by さらさりゅうきん at 23:13| Comment(0) | スタッフSの食ネタ