2017年01月19日

本命さんから義理を。。。

 今日、スタッフAさんが私に差し入れを買ってくれました。


IMG_5720.JPG

出ました。またこのテのやつです。「ブログネタができてよかったでしょ?」とのことです。

 最近の私の記事に出てくるAさんの印象があまりよくないんじゃないかと気にして、好感度アップを目論んだようです。いや、ありのままを書いてるだけなんやで。。。

 でもせっかくのご厚意ですからね。素直にお礼を申し上げて、早速レポートせていただくことにしました(笑)
しかし私的には前回のトラウマが…しかしペヤングは裏切らないだろうという期待の元、調理してみます。

IMG_5721.JPG

気になる中身は。。。おっと、こちらは麺は普通のようです。ここだけ見たら、ちょっとかやくが違うだけのいつものペヤングソース焼きそばですよね。

IMG_5724.JPG

かやく。クルトンと、赤い粉?はなんなんでしょうか。早くも不安が先行します。が、先に進みましょう。お湯を入れて3分、出来上がった麺にソースをかけて、

IMG_5725.JPG

この画像だけ見ると、いつものソース焼きそばと同じようですが、実はこのソース、かけた時のドロッと感はまさに「チョコソースのそれ」でして、一気に期待感が上がりました。

 かやくの赤い粉も実食前にペロっとしてみましたら、どうやらイチゴキャンディーを砕いたようなモノです。いいかも♪
よく混ぜ混ぜして…


IMG_5727.JPG

 実食。箸の色が違うのは気にしないでください(汗)今回は慎重にずずっ、もぐもぐもぐ。。。と。


おっ、


あら。


美味いじゃないですか♪まさに「混じりけのないチョコ味」です(^^♪超甘党の私には少し控えめな甘さに感じましたが、そこは好みの問題で。

 スタッフAさんは「アイスを乗っけてもいいんじゃない?」と言っておりましたが、全然OKだと思います。(たまには持ち上げておきます)前回のアレと、どちらがネタとしてアリかと言われたら、「ペヤング!」と即答します(笑)一度お試しあれ。

 本命チョコには縁がありませんスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ