2017年01月15日

牛丼一筋30年

 この週末は寒波の影響で本当に寒かったですね。まさに「突き刺さる」という感じの寒さでした。インフルエンザも本格的に流行っているようですし、年明けから体調崩さないように要注意ですね。

 さて、最近カップ麵系のネタが多かったこのコーナーですが、今回は私スタッフSが今年になって食べた、おススメの「牛丼」をご紹介させていただきます♪

 まずはこちら。約25年前、私が運転免許を取るモチベーションになった「吉野家の牛丼」。吹上の自宅から鴻巣の17号沿いにある吉牛まで、免許取ればいくらでも行けるやん♪て思って頑張ったほど大好きなソウルフードです(笑)


IMG_5611.JPG

男は黙って特盛(笑)
今や色んな牛丼が世にあふれておりますが、やはりこの牛丼には適いますまい。私はこれに、嫌っちゅうほど唐辛子をぶっかけて(吉野家の唐辛子はそんなに辛くないですよね)、紅ショウガもてんこ盛りで食べます。


IMG_5613.JPG


卵もマストアイテムですね。後で見直したら今回は紅ショウガ控えめでした(笑)
ええ、最高に美味しかったです。至福の時を過ごせました。


 残念ながら、我が家の近くに吉牛が無いので、つい近所で浮気してしまうのですが最近ハマってしまったのが、松屋の「ねぎたっぷり旨辛プレミアムネギたま牛めし」。 早口言葉みたいなネーミングですね(汗)


IMG_5635.JPG


これがまたネギ好きの私にはたまらない美味さなんです♪「プレミアム牛めし」は吉牛に引けを取らないクオリティーのお肉なので、食べごたえ抜群の幸せメニューです♪

 味噌汁がデフォで付く、っていうのもいいんですよねぇ松屋。いや、一番はあくまでも吉牛なんですけどね(なぜか言い訳)

最後にご紹介するのは、ちょっと変化球の「牛丼」。いや正確には「ローストビーフ丼」ですね。先日買い物に行った羽生イオンのフードコートで一目惚れしてオーダーしてしまいました。


IMG_5424.JPG

ローストビーフ丼特盛。なかなかパンチの効いた見た目ですが、割とあっさりテイストで女性にも食べやすい感じです♪
お値段は牛丼に比べると少し高めですので、自分のお小遣いでは食べられないのが難点です…

 このブログを書きながらまた食べたくなってしまったくらい牛丼好きの私ですが、ここ5年ほどは「掻っ込まないで食べる」ことを作法として、ゆっくりと味わうことにしております。少しは大人になったんですかね(笑)


おまけ

今日お店に遊びに来てくれた某先輩が、幕張で衝動買いしたという自慢のラグドールちゃんを連れてきてくれました。かわいい〜♪

IMG_5644.JPG

 さすが「そこそこいい中古車が買えるくらい」のお値段の…いやなんでもございません(汗)
まだ子猫ちゃんですので、成長が楽しみです♪


実は豚丼も好きですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:54| Comment(0) | スタッフSの食ネタ