2017年01月13日

ゴリ推しです

 私スタッフSは、いわゆる「テレビっ子」では全然なくて、スタッフYさんが「あのドラマが、このドラマが〜」とブログに書いてるのを
( ゚Д゚)ヘー と思いながら読んでたりするんですが、

  そんな「非テレビっ子」の私が最近思い切りハマってしまった番組があるんですね。それは、テレビ西日本で放送している「ゴリパラ見聞録」という番組です。ご存知の方いらっしゃるかな?

 基本、福岡のローカル放送の番組なのでリアルタイムでは観られないのですが、CS放送で観ることができるのでたまたま先日目にして、それ以来すっかり夢中になってしまったのです。

 いわゆる「旅番組」で、福岡で活動している「ゴリけん」というピン芸人と「パラシュート部隊」というコンビ芸人の三人で、「視聴者が行ってみたい場所に、代わりに行ってきて写真を撮ってくる」というシンプルな内容の番組なんですが、

ごり.jpg

左からパラシュート部隊の斉藤優、矢野ぺぺ、ゴリけんの三人。

旅は原則2日間の日程で、初日は福岡を出発して目的地付近で1泊、二日目に目的地へ行って写真撮影、という内容です。

 「水曜どうでしょう」のように、スタッフが同行して、車内での芸人さんならではのテンポがいいトークの様子(ゴリけんだけは超絶滑舌が悪い)も毎回楽しいんですが、

 初日の夜に必ず「一献」と称した飲みがあるんですね。こっれがホントに人間性丸出しのグッダグダなトークがお約束で、見どころの一つになってます。

 「後輩の結婚式に行くのに、嫁から預かった祝儀をちょっと抜こうか真剣に悩んでた」とか、基本三人でディスり合いしてたりとか、斉藤優が毎回のように酔っぱらって号泣したりとか、1話につき5回は爆笑ポイントがあります(笑)

 また、一度見ればお分かりいただけますが、とにかくこの番組は編集が神で、三人の魅力を2倍にも3倍にもしていると思います。尚且つ三人とも自分と同世代だから余計楽しいのかもです。

 旅自体も、各地の素敵なスポットを巡るので、とっても旅行に行きたくなるっていう。とにかく中毒性抜群の番組ですので、ご興味のある方は是非ご覧ください。CSに加入していなくてもYoutubeで簡単に過去の番組が見られます。

ちちぶ.jpg

一度だけ埼玉にも来てくれています。(秩父のアニメ聖地を巡る旅)
ちなみに、「水曜どうでしょう」とコラボ企画も行っていて、いずれ全国的に人気になるんじゃないかという勢いがある番組です。ああ、彼らに一度会ってみたい(すっかりハマってます笑)



 本気で番組グッズが欲しいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記