2017年01月12日

全力で釣られてみました

 先日、納豆UFOをご紹介させていただきましたが、今回は商品そのものがパンチ効いているものを食べてみましたので、ご紹介させていただきます。まずはこちら。


IMG_5557.JPG

油そば。特に普段油そば推しなわけではないのですが、ついこういう変化球に手を出すようになったのは、間違いなくブログの影響ですね。我ながら恐ろしい習慣です(笑)

 IMG_5559.JPG

カップ焼きそばがあまりにも安定感があるのに対し、そもそも油そばというジャンル自体がどのくらい支持されているか微妙なのですが、もしかして「うっわうま!」となってくれるかと一縷の望みを残して実食でございます。


 すずず、ずぞぞぞぞ。。。。


うっ。。。


 う〜んどうなんでしょう(笑)あの、決して不味くはないです。油そばってこういうもんだよね、っていう味といいますかね、そういう意味では期待を裏切らないと思います。でもどうしても、焼きそばと比べてしまう自分は無粋なんだろうなぁ。。中毒性は低いかなぁと。スミマセン。

 さて、続いては昨年からの流れで「はぁ〜こう来ましたか。」というこちら。


IMG_5556.JPG

今朝のめざましテレビでも紹介されてました。ペヤングも出るみたいですね。バレンタイン的なアレですね。でも、自分はチョコ党なのでチョコっと楽しみでございます。オッサンです。


IMG_5614.JPG


麺自体も茶色、ということはチョコ練りこんであるんじゃね?と、期待感アップです。「謎チョコキューブ」はそのまま食べたりしてみましたがまぁ、ボソボソしたチョコです(笑)

 でもチョコソースとソースはどう違うんだろうと。。この疑問が最終的にはすべての謎を解くカギになろうとは、この時の自分は知る由もありませんでした。。。(無理矢理意味深)


IMG_5615.JPG

 できました。正直ビジュアル的にはものっすごい地味です。チョコスプレーをバラまいた方がよりいい感じがします。さて実食。。。の前に、チョコじゃない方の「ソース」をかけた後で袋の残りをペロっとなめてみたんですが、

 「・・・しょっぱい?」となりまして、非常に不安を残しての実食でございます。


ずずっ、もぐもぐもぐ…


 コトリ。(無言で箸を置く音)

いや、ホントこれは無いって(笑)目の前にこの商品の担当者がいたら全力でディスってやろうと思うくらいでしたよ。なんて言いますか。。。スウィーツを食べようと思って食べるとダメージ倍増な感じですよ。ってでもそこは期待するなというのが無理な気が。。。

 味を自分なりに説明しますと、「ふんわりシナモン、同時に塩味、ほんのちょっとチョコ」というなんとも逃げ場のない味が広がる感じです(汗)アレですか、これをベースにカスタマイズしてくださいっていうコンセプトですか。それなら納得です(笑)

 とりあえず、息子二人に「チョコソースかけて食べてね♪」とパスしたら、ブリッブリにチョコソースかけて完食しておりました。
ノーマルでの完食は相当難易度高いと思います(笑)

 あくまでも個人の感想ですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ