2017年01月09日

リアルポケモン探し

 長かった学校の冬休みもようやく今日で終わり、明日から完全に世の中も通常モードになる感じですね。
今日は定休日でしたが、お泊りのワンちゃんがおりましたので、私スタッフSがお世話をさせていただきました。

 お散歩コースは基本的に当店すぐそばの元荒川沿いを歩きます。

 IMG_5521.JPG

 う〜ん川沿いの風景には柴犬が似合いますね♪川だけに、色々な生き物に出会います。大きな鯉や小魚の群れ。。


IMG_5457.JPGIMG_5512.JPG


 最近はカモさんがいらっしゃいます。と、今日はそんな風景を見ながら歩いていたところ、水辺に見慣れない青い鳥が。。。あれは。。。なんだっけ?あっ、


 カワセミだ!!


wb_2_003.jpg
※イメージです


こっ、これは大変だぁ絶対写真撮ってブログにアップせねば!とお散歩中に関わらずスマホのカメラをゴソゴソ起動させようとしたら(スミマセン)、邪念がすぐ伝わってしまったのでしょう、

 飛び去っていくカワセミ。。。嗚呼。でも、川沿いを飛行していったのでまだワンチャンあるか?とそろりそろり歩いていくと。。。

  あっ!!いた!再び遭遇です。しかし、立ち止まった「ジャリッ」という音に反応してまた飛び去っていくカワセミ。。。


IMG_5522.JPG


ここにいたんですよ、本当なんですよ。。。


 ああ、残念だったなぁとトボトボ歩きながら、「あっ、この感覚ってポケモンGoっぽいな」と思いました(笑)ゲームの中でのポケモン探しも楽しいですが、やはりリアル生物の発見が楽しいということを子供たちにも知ってほしいなぁと思った今朝のお散歩でした。

 ポケモン探しはだいぶご無沙汰ですスタッフS




posted by さらさりゅうきん at 22:58| Comment(0) | 日記