2017年01月02日

武器を忘れました

 町がお正月ムード一色のなか、我が家も少しでもその雰囲気を味わおうと、日が暮れてからちょっとだけ出かけることにしました。

 IMG_5389.JPG

行田市の「古代蓮の里」。先日前を通った時に、なかなか素敵なイルミネーションが見えたので近いうちに行きたいと思っていたので、HPで下調べしてから向かいました。なんといっても無料というのがありがたいです。


IMG_5395.JPGIMG_5398.JPGIMG_5405.JPG


年々豪華になってます。娘さんが「あおりんご、あおりんご」というので「あるか?そんなの」と思って本人に確認したら、どうやら赤い鳥のことを言っているようで。「節子、それあおりんごやない、フラミンゴや」とお約束のツッコミを入れてみました(汗)

 HPを見ると、どうやら地元企業の多大なる協賛があってのこの豪華さのようで。ありがたいですね。

 当店を建てていただいた企業様もその名を連ねていらっしゃるので、間接的に自分たちも関わっている気になって園内を探索します。と、奥に進むと。。。

IMG_5419.JPGIMG_5415.JPG

スライムがあらわれた!スライムベスがあらわれた!
実は、わらアートが今設置しているのは知っていたのですが、夜ライトアップしているとはつゆ知らず。写真だとわかりづらいですが、結構デカいです。直径・高さとも1mほどあるのではないかという大きさ。

 実物大スライムクッションというのが半径・高さ30cmらしいので、「おばけスライム」って感じですね(笑)意外とノーマルの青スライムが怖いです(汗)

IMG_5410.JPG


白いスライムもいました。白…そんなのいたっけな?と思った次の瞬間「あっ、メタルスライムか!」と。そう思うとなかなかリアルです。倒せれば経験値たくさんもらえそうですが、あいにく逃げられてしまいました。嘘です。

 と、アホなことを考えていたら。。。いました。


IMG_5412.JPG


キングスライム。これはもうホントに圧巻です。是非現地でご覧ください。

前は正直、田舎のパッとしない施設と思っていましたが(超失礼)夏もドラクエとコラボして田んぼアートをやったり、運営側の頑張りをすごく感じるこの公園。今年も季節ごとの催しを楽しみに、足を運びたいと思います♪

 YまでしかやっていませんスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 21:42| Comment(0) | 日記