2017年01月11日

初めての。

こんばんは、スタッフYです(*^ω^*)

今日はとても寒かったです。
今週末は大雪のおそれのあるところ
があるみたいですよね(><)


今日はセミナーに参加させて
頂きました。
内容については次回のブログで
少しだけお話できればと思います(*´꒳`*)


会場は東京駅から4駅ほどの
田町駅で下車をし、東京タワーの近くでの
セミナーでした!
お昼ごはんは近くにあったお蕎麦やさんで
日替わり定食を食べました(*´꒳`*)
なかなかのボリューミーさで、、
中にいるお客さんは99パーセント
サラリーマンの方々でした( ^ω^ )
お蕎麦はわたし好みの麺の硬さと
おつゆにとても出汁が効いていて
美味しかったですきらきらきらきら
アジフライもサクふわきらきらきらきら
IMG_5078.JPG


セミナーでは偶然にも、専門学校時、
同じクラスだった子と遭遇し、
お互い二度見でした^_^
久しぶりに少し話せて嬉しかったです!きらきら



セミナー終了後はぷらっと
東京タワーに行き、帰宅しました(*´꒳`*)


わたしは初めての東京タワーで
スカイツリーとはまた違って
東京タワーの色味が大人っぽくて
夜景をみて心が洗われた気がしました( ̄∀ ̄)


いまはワンピースの展示や物販が多く
こんなのがありました!
IMG_5107.JPGIMG_5084.JPG


セミナー含め、楽しかったです(*´꒳`*)

IMG_5092.JPGIMG_5103-131c7.JPGIMG_5104-c812a.JPG
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年01月10日

たまにやるならこんなメダルゲー

 昨日、日中ちょっと暇だったのでお昼ご飯を買いにアピタ行ってきたんですね。次男くんと娘さんと三人で。
で、よせばいいのに寄っちゃったんですよゲームコーナーに。

 実は年末にスタッフAと娘さんと三人で来たんですけど、メダルゲー好きのAさんがたまたま当てたメダルを私が一瞬で使い果たしまして地味に根に持たれてるっぽかったので、ちょっと取り返してやろうという魂胆です。


 IMG_5523.JPG

ポケモンのぱちんこ型メダルゲー。これが好きらしいんですよ、Aさんは。

IMG_5529.JPG

絵柄が揃うと左にポケモンが集まっていって。。。


IMG_5535.JPG

6匹集まると、ドデかいルーレットが回るんですよ。

IMG_5536.JPGIMG_5538.JPG


ちょっとわかりづらいですが、100だの300だののルーレットがタテに回って、おばけサイズのぱちんこ玉がクルーンから落下してどこかのポケットに入るという仕掛けです。

で。。。。



IMG_5543.JPG


あら。。。あらららららら(汗)


じゃらじゃらじゃらじゃら〜。。。とこぼれてくるメダル。
いつの間にか次男君のお友達も集まってきてざわ…ざわ…となっておりました(笑)


IMG_5548.JPG

うひょーー♪どうだ、見たかAさん。こないだの使い込みは利子つけて返しておくからな。ははは。まぁ一銭の得にもならないんですけどね(汗)

 気が大きくなって、次男君のお友達に「ご祝儀だ、持ってけ」とメダルじゃらじゃらあげちゃったのはここだけの話です(笑)

 そろそろパチスロやりたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:41| Comment(0) | 日記

2017年01月09日

リアルポケモン探し

 長かった学校の冬休みもようやく今日で終わり、明日から完全に世の中も通常モードになる感じですね。
今日は定休日でしたが、お泊りのワンちゃんがおりましたので、私スタッフSがお世話をさせていただきました。

 お散歩コースは基本的に当店すぐそばの元荒川沿いを歩きます。

 IMG_5521.JPG

 う〜ん川沿いの風景には柴犬が似合いますね♪川だけに、色々な生き物に出会います。大きな鯉や小魚の群れ。。


IMG_5457.JPGIMG_5512.JPG


 最近はカモさんがいらっしゃいます。と、今日はそんな風景を見ながら歩いていたところ、水辺に見慣れない青い鳥が。。。あれは。。。なんだっけ?あっ、


 カワセミだ!!


wb_2_003.jpg
※イメージです


こっ、これは大変だぁ絶対写真撮ってブログにアップせねば!とお散歩中に関わらずスマホのカメラをゴソゴソ起動させようとしたら(スミマセン)、邪念がすぐ伝わってしまったのでしょう、

 飛び去っていくカワセミ。。。嗚呼。でも、川沿いを飛行していったのでまだワンチャンあるか?とそろりそろり歩いていくと。。。

  あっ!!いた!再び遭遇です。しかし、立ち止まった「ジャリッ」という音に反応してまた飛び去っていくカワセミ。。。


IMG_5522.JPG


ここにいたんですよ、本当なんですよ。。。


 ああ、残念だったなぁとトボトボ歩きながら、「あっ、この感覚ってポケモンGoっぽいな」と思いました(笑)ゲームの中でのポケモン探しも楽しいですが、やはりリアル生物の発見が楽しいということを子供たちにも知ってほしいなぁと思った今朝のお散歩でした。

 ポケモン探しはだいぶご無沙汰ですスタッフS




posted by さらさりゅうきん at 22:58| Comment(0) | 日記

2017年01月08日

たまに行くならこんな公園

今日は寒かったですね〜(((´・ω・`)))ブルブル
もう今シーズンはすっかり甘酒ヘビーユーザーになってしまいまして、色んな種類のものを買い漁っております。

 最近ハマってるのが

IMG_5498.JPG

ワンカップ大関甘酒。モノホンのワンカップは絶対飲めないので、これで一杯やった気になります(笑)意外にも?優しい味でとっても美味しいです♪やまやで1本88円で売ってます。

 さて、今日は息子さんたちの少年野球も冬休み中ということで、絶賛仕事中のスタッフAさんを尻目に午後から遊びに行ってきました。


IMG_5502.JPG


土手っぱたの「パノラマ公園」。子供たちはちょいちょい来ているようですが、自分はけっこう久しぶりに来ました。遊具もわりと多くて、シーズン通して楽しめますよね。


IMG_5500.JPGIMG_5499.JPG

ガラガラ〜って、これなんていう遊具なんですかね?と思って調べてみたら、「ターザンロープ」やら「ロープウェイ」っていう名前らしいです。自分はいい歳なので自重しました(汗)

 息子さんたちが用意よく段ボールを持参して乗り込んできたので、土手でも滑り落ちる気か?と割と本気で思ったんですが、


IMG_5503.JPG

どうやらコレ用らしいです。ああ、そういえばあったねぇこんなの。えっ?おじさんも滑るのコレ?

 と、空いているのをいいことに滑ることにしました。

IMG_5505.JPG

一昔前と違って体重が増えているので、ケツに受けるダメージと滑り落ちるスピードが上がっているのが容易に想像できます。ブログネタじゃなかったらやらないよブツブツ…と言いながらテイクオフ!

IMG_5506.JPG

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

IMG_5507.JPG

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜怖い怖い早い早い(汗)

子供たちは雨で強制ゲームオーバーになるまでほぼエンドレスに滑ってましたが、自分は一回でギブアップでございます。歳は取りたくないですね(笑)また忘れたころに来たいと思います。

 アスレチック大好きスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:51| Comment(0) | 日記

2017年01月07日

12月のわんちゃん♫



こんばんわ^ ^
スタッフYです四つ葉


昨年12月は最後の月ということもあり、
年末にかけてありがたいことに忙しく
トリミングをさせて頂くことができました猟犬
ありがとうございました。

今日は少し多めに、わんちゃんと猫ちゃんのお写真を載せさせて頂きますね足跡






IMG_4852-3f62e.JPG
お似合い卵ボーロカット(*^ω^*)
ナイススマイル光るハート


IMG_4855-3c453.JPG
過ごしやすく短めに^ ^
これなら毛玉もできにくく
お顔もサッパリと光るハート


IMG_4857-08157.JPG
サッパリ、お耳も短くきらきら
丸いお鼻が可愛い光るハート


IMG_4865-74b8b.JPG
ぷうすけちゃんはアフロにブーツきらきら
そらまめちゃんはお耳の長いアフロに
ブーツカット、そして腰の所にハートマークを
つくりました光るハート


IMG_4867-19125.JPG
シャンプーコースご利用猟犬
可愛いお写真撮れました光るハート


IMG_4879-a62c1.JPG
安定の美人さん光るハート
ハーブパックでふわふわです(*^ω^*)


IMG_4881-6f98e.JPG
つむぎちゃんもハーブパックでふわふわ^ ^
ハーブ歯磨きでお口もスッキリきらきら


IMG_4883-bb818.JPG
チワワ×プードルのそらちゃんきらきら
シャンプーコースご利用猟犬
小さくて守ってあげたくなります光るハート


IMG_4887-a9466.JPG
ハーブパックで長く伸ばしている
被毛はサラサラになりました!!
可愛い女の子ペアです光るハート


IMG_4889-0d868.JPG
初めてましてきらきら
とても静かなきなこちゃん^ ^
最後はうとうと(´-`).。oO


IMG_4893-c7661.JPG
全体を短めに^ ^
お鼻はまあるくきらきら
お耳がボリュミー光るハート


IMG_4904-43923.JPG
お耳は、長めにそろえるくらいに^ ^
とてもおとなしいクッキーちゃん光るハート




ご利用ありがとうございました(*^ω^*)
またのご予約お待ちしていますきらきら






posted by さらさりゅうきん at 18:58| Comment(0) | スタッフYの日記♪