2017年01月16日

オジサマはじめました

昨日、またぶらっとアピタに行ったんですが、ふと立ち寄ったメンズの洋服売り場で、「50%OFF」の表示のついたニットジャケットがありまして。

07661_6.jpg
こんなんです。半額でいくらなのよ?とプライスを見たら、半額で7,500円+税って、なっなかなかいい値段じゃないか…と、よくよく見てみると、裏地はボアになってまして、袖裏も裏地付きで脱ぎ着しやすい仕様。どうやらいいモノのようです。

IMG_5667.JPGIMG_5661.JPG


ハッシュパピー…私は今まで知らないブランドだったんですが、なかなかいいブランドのようでして。とりあえず試着してみたんですが、私のようなメタボチック体型で背が低い人間が着れるサイズってだいたい「お腹がキツくないサイズは袖が長くてみっともない」

 っていうのが関の山だったりするんですが、

IMG_5668.JPG

 お腹余裕あるのに袖がちょうどいい。。。だと。。。?なんだこの新鮮な感覚は(汗)
と、いうわけでスタッフAさんに15回くらい頭を下げて、自腹約3,000円で折り合いをつけてもらい購入しました(笑)


 で、ハッシュパピーというブランドをネットでチェックしてみたら。。。
どのアイテムにも、素敵なオジサマモデルの方の写真が(脂汗)

そうですか、初めて知りましたがどうやらミドルエイジ向けのブランドなんですね。パピーって名前の割には(笑)なのでお腹ゆったり目の縫製になっていると思われ。
でもね、割と若くても着られそうな色合いとデザインだよね?いいでしょ?これ。とスタッフAさんに助けを求めたら

 だってあなたオジサンでしょ?

とブッタ斬られてゲームオーバーでございます。
ええ、まぁオジサンなんですけどね。。。でも公式HPのモデルさんほどでは。。。ブツブツ

 来シーズンメインに着てみようと思いますスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 23:34| Comment(0) | 日記

2017年01月15日

牛丼一筋30年

 この週末は寒波の影響で本当に寒かったですね。まさに「突き刺さる」という感じの寒さでした。インフルエンザも本格的に流行っているようですし、年明けから体調崩さないように要注意ですね。

 さて、最近カップ麵系のネタが多かったこのコーナーですが、今回は私スタッフSが今年になって食べた、おススメの「牛丼」をご紹介させていただきます♪

 まずはこちら。約25年前、私が運転免許を取るモチベーションになった「吉野家の牛丼」。吹上の自宅から鴻巣の17号沿いにある吉牛まで、免許取ればいくらでも行けるやん♪て思って頑張ったほど大好きなソウルフードです(笑)


IMG_5611.JPG

男は黙って特盛(笑)
今や色んな牛丼が世にあふれておりますが、やはりこの牛丼には適いますまい。私はこれに、嫌っちゅうほど唐辛子をぶっかけて(吉野家の唐辛子はそんなに辛くないですよね)、紅ショウガもてんこ盛りで食べます。


IMG_5613.JPG


卵もマストアイテムですね。後で見直したら今回は紅ショウガ控えめでした(笑)
ええ、最高に美味しかったです。至福の時を過ごせました。


 残念ながら、我が家の近くに吉牛が無いので、つい近所で浮気してしまうのですが最近ハマってしまったのが、松屋の「ねぎたっぷり旨辛プレミアムネギたま牛めし」。 早口言葉みたいなネーミングですね(汗)


IMG_5635.JPG


これがまたネギ好きの私にはたまらない美味さなんです♪「プレミアム牛めし」は吉牛に引けを取らないクオリティーのお肉なので、食べごたえ抜群の幸せメニューです♪

 味噌汁がデフォで付く、っていうのもいいんですよねぇ松屋。いや、一番はあくまでも吉牛なんですけどね(なぜか言い訳)

最後にご紹介するのは、ちょっと変化球の「牛丼」。いや正確には「ローストビーフ丼」ですね。先日買い物に行った羽生イオンのフードコートで一目惚れしてオーダーしてしまいました。


IMG_5424.JPG

ローストビーフ丼特盛。なかなかパンチの効いた見た目ですが、割とあっさりテイストで女性にも食べやすい感じです♪
お値段は牛丼に比べると少し高めですので、自分のお小遣いでは食べられないのが難点です…

 このブログを書きながらまた食べたくなってしまったくらい牛丼好きの私ですが、ここ5年ほどは「掻っ込まないで食べる」ことを作法として、ゆっくりと味わうことにしております。少しは大人になったんですかね(笑)


おまけ

今日お店に遊びに来てくれた某先輩が、幕張で衝動買いしたという自慢のラグドールちゃんを連れてきてくれました。かわいい〜♪

IMG_5644.JPG

 さすが「そこそこいい中古車が買えるくらい」のお値段の…いやなんでもございません(汗)
まだ子猫ちゃんですので、成長が楽しみです♪


実は豚丼も好きですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:54| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年01月14日

3回目のセミナー


こんばんは
スタッフYです(*´꒳`*)

昼間パラパラと雪が舞っていました️
気温が低くて空気が冷たくてすごく
寒かったです(><)
テレビで大雪に見舞われている地域の
映像などは見るたびにビックリしてしまい
ますあせあせ(飛び散る汗)


さて、今週の水曜日は東京タワー近くの
会場で自身3回目となるセミナーを受講
してきました。
1回目はショーカット、2回目はスピードトリミング、そして今回の3回目は犬猫の皮膚・被毛についての内容でしたきらきら


さまざまなわんちゃんや猫ちゃんと
触れている中で、皮膚についてのお悩みが
ある飼い主様は決して少なくないように
感じます!実際、動物病院での診療内容
の中で皮膚に関わる内容が多いと聞きました!


なので、今回のセミナーの内容は
実にリアルで身近な内容で勉強になりました^ ^
今日は皮膚について少しだけレポートします(*´꒳`*)


わんちゃんの皮膚は赤ちゃんより薄いです。
なので、ちょっとの刺激で赤くなったりします。皮膚にすでに炎症のあるわんちゃんにはなるべくスリッカーは使わずにトリミングをするそうです。
あとはやはり、日頃のお手入れが大切なようで
ひどい毛もつれや毛玉をほどくとなると
スリッカーを使わずにほどくことは難しいので、かなりわんちゃんの皮膚には負担がかかってしまいます。猫ちゃんも同様です。
そして、小さい頃から保湿をすることが大切だと仰っていました。
必要不可欠なセラミドという成分をシャンプー後に添付してあげることで健康な皮膚の保ちを補助できるのだそうです。

トリミングサロンsarasaでも、セラミドのスプレーを導入していますきらきら

人も、洗顔後、乾燥を防ぐために
化粧水や保湿剤を塗布しますが、
それと同じです。


あとはアレルギーによる皮膚の炎症。
これは獣医師でない私たちトリマーは
この症状にはこのシャンプーが有効ですよ、と
断言することはできませんが、
マラセチアなどによる皮膚の赤みなどの
炎症がある場合はマラセブやノルバサン
シャンプーなどの薬用シャンプーが有効
ですが、ひどい炎症の場合には週に2回程度のシャンプーが有効だそうです!
アレルギー反応は皮膚だけでなく
耳の汚れもアレルギー反応である可能性が
あるそうです(><)
皮膚のかゆみや赤み、フケなどは
シャンプーが合わないだけでなく
何かのアレルギーやドッグフード
環境中のハウスダストなど
色々な要因が考えられます。
ひどくなるまで放ってしまうと
治るのも遅く時間がかかるので
なるべく早く病院にかかり、診断を
受けてください、と^ ^



自分の思い込んでいた間違った知識や
1つのことに対する沢山の原因があること、
など沢山学びました!きらきら



次回は被毛についてレポートします!
至らない文章力でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


posted by さらさりゅうきん at 23:50| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年01月13日

ゴリ推しです

 私スタッフSは、いわゆる「テレビっ子」では全然なくて、スタッフYさんが「あのドラマが、このドラマが〜」とブログに書いてるのを
( ゚Д゚)ヘー と思いながら読んでたりするんですが、

  そんな「非テレビっ子」の私が最近思い切りハマってしまった番組があるんですね。それは、テレビ西日本で放送している「ゴリパラ見聞録」という番組です。ご存知の方いらっしゃるかな?

 基本、福岡のローカル放送の番組なのでリアルタイムでは観られないのですが、CS放送で観ることができるのでたまたま先日目にして、それ以来すっかり夢中になってしまったのです。

 いわゆる「旅番組」で、福岡で活動している「ゴリけん」というピン芸人と「パラシュート部隊」というコンビ芸人の三人で、「視聴者が行ってみたい場所に、代わりに行ってきて写真を撮ってくる」というシンプルな内容の番組なんですが、

ごり.jpg

左からパラシュート部隊の斉藤優、矢野ぺぺ、ゴリけんの三人。

旅は原則2日間の日程で、初日は福岡を出発して目的地付近で1泊、二日目に目的地へ行って写真撮影、という内容です。

 「水曜どうでしょう」のように、スタッフが同行して、車内での芸人さんならではのテンポがいいトークの様子(ゴリけんだけは超絶滑舌が悪い)も毎回楽しいんですが、

 初日の夜に必ず「一献」と称した飲みがあるんですね。こっれがホントに人間性丸出しのグッダグダなトークがお約束で、見どころの一つになってます。

 「後輩の結婚式に行くのに、嫁から預かった祝儀をちょっと抜こうか真剣に悩んでた」とか、基本三人でディスり合いしてたりとか、斉藤優が毎回のように酔っぱらって号泣したりとか、1話につき5回は爆笑ポイントがあります(笑)

 また、一度見ればお分かりいただけますが、とにかくこの番組は編集が神で、三人の魅力を2倍にも3倍にもしていると思います。尚且つ三人とも自分と同世代だから余計楽しいのかもです。

 旅自体も、各地の素敵なスポットを巡るので、とっても旅行に行きたくなるっていう。とにかく中毒性抜群の番組ですので、ご興味のある方は是非ご覧ください。CSに加入していなくてもYoutubeで簡単に過去の番組が見られます。

ちちぶ.jpg

一度だけ埼玉にも来てくれています。(秩父のアニメ聖地を巡る旅)
ちなみに、「水曜どうでしょう」とコラボ企画も行っていて、いずれ全国的に人気になるんじゃないかという勢いがある番組です。ああ、彼らに一度会ってみたい(すっかりハマってます笑)



 本気で番組グッズが欲しいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年01月12日

全力で釣られてみました

 先日、納豆UFOをご紹介させていただきましたが、今回は商品そのものがパンチ効いているものを食べてみましたので、ご紹介させていただきます。まずはこちら。


IMG_5557.JPG

油そば。特に普段油そば推しなわけではないのですが、ついこういう変化球に手を出すようになったのは、間違いなくブログの影響ですね。我ながら恐ろしい習慣です(笑)

 IMG_5559.JPG

カップ焼きそばがあまりにも安定感があるのに対し、そもそも油そばというジャンル自体がどのくらい支持されているか微妙なのですが、もしかして「うっわうま!」となってくれるかと一縷の望みを残して実食でございます。


 すずず、ずぞぞぞぞ。。。。


うっ。。。


 う〜んどうなんでしょう(笑)あの、決して不味くはないです。油そばってこういうもんだよね、っていう味といいますかね、そういう意味では期待を裏切らないと思います。でもどうしても、焼きそばと比べてしまう自分は無粋なんだろうなぁ。。中毒性は低いかなぁと。スミマセン。

 さて、続いては昨年からの流れで「はぁ〜こう来ましたか。」というこちら。


IMG_5556.JPG

今朝のめざましテレビでも紹介されてました。ペヤングも出るみたいですね。バレンタイン的なアレですね。でも、自分はチョコ党なのでチョコっと楽しみでございます。オッサンです。


IMG_5614.JPG


麺自体も茶色、ということはチョコ練りこんであるんじゃね?と、期待感アップです。「謎チョコキューブ」はそのまま食べたりしてみましたがまぁ、ボソボソしたチョコです(笑)

 でもチョコソースとソースはどう違うんだろうと。。この疑問が最終的にはすべての謎を解くカギになろうとは、この時の自分は知る由もありませんでした。。。(無理矢理意味深)


IMG_5615.JPG

 できました。正直ビジュアル的にはものっすごい地味です。チョコスプレーをバラまいた方がよりいい感じがします。さて実食。。。の前に、チョコじゃない方の「ソース」をかけた後で袋の残りをペロっとなめてみたんですが、

 「・・・しょっぱい?」となりまして、非常に不安を残しての実食でございます。


ずずっ、もぐもぐもぐ…


 コトリ。(無言で箸を置く音)

いや、ホントこれは無いって(笑)目の前にこの商品の担当者がいたら全力でディスってやろうと思うくらいでしたよ。なんて言いますか。。。スウィーツを食べようと思って食べるとダメージ倍増な感じですよ。ってでもそこは期待するなというのが無理な気が。。。

 味を自分なりに説明しますと、「ふんわりシナモン、同時に塩味、ほんのちょっとチョコ」というなんとも逃げ場のない味が広がる感じです(汗)アレですか、これをベースにカスタマイズしてくださいっていうコンセプトですか。それなら納得です(笑)

 とりあえず、息子二人に「チョコソースかけて食べてね♪」とパスしたら、ブリッブリにチョコソースかけて完食しておりました。
ノーマルでの完食は相当難易度高いと思います(笑)

 あくまでも個人の感想ですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ