2017年01月26日

スタッフSもセミナーへ

当店のトリマー、スタッフAさんとYさんは、技術と知識向上のために毎月色々なセミナーに参加してもらっておりますが、今日は私スタッフSがセミナーに行ってきました。
  セミナーの内容は「はじめての確定申告」(汗)経理初心者の私は、今や確定申告の文字を見ただけで頭痛が痛いのですが(ツッコミ禁物です)

  そんな人のために親切に無料で確定申告のやり方を教えてくれる催しがあるということで飛びついた次第です。

  というわけで行ってきました。

IMG_5800.JPGIMG_5801.JPG

高崎です。とりあえず駅構内で昼食をとろうとウロウロ。久しぶりに来たら、随分オサレな感じのフードコートもあったりして、何を食べるか迷いましたが、


IMG_5797.JPG

結局牛丼です。だって「そば吉野家」ってあったんだもん。そばを付けたのは、ワンパターンじゃない感を出そうとしただけです(笑)

  2時間のセミナーでは、税理士さんが丁寧に帳簿のまとめ方等を教えてくださり、よく理解でき(たつもり)有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 帰りに高崎駅のお土産屋で、お土産を物色しようとスタッフAさんに予算とジャンルのお伺いをたてたところ、

  千円以内で甘い物という非常に明確な返答をいただきましたので、ここはもう、群馬県民のソウルフード「焼きまんじゅう」一択です。

IMG_5804-86964.JPGIMG_5805-f5d27.JPG

箱入りは24こで1,130円、1こ約47円。袋入は16こで720円、1こ45円。

 あれ…?量が多い方が単価が高い…だと…?いやいや、これはきっと1こあたりの大きさなどが違うはず。(スタッフAさん曰く、オプション品が違うそうです)とりあえず他を見てみよう。

IMG_5808.JPGIMG_5806.JPG
  
星マークのパラメーターつきです。とろさら…ふむふむ。こちらは…さらとろ!?なんじゃこりゃ(白目)群馬県、やはり一筋縄ではいきません。 とろさら度とさらとろ度があります。振り返ると、


IMG_5810.JPGIMG_5809.JPG

とろ〜り+ふわっ対、とろ〜り+ふわもちです。焼きまんじゅうを買いに来た人を迷わせる気がものすごく伝わってきます。

  統一基準なんてクソくらえ。焼きまんじゅうラビリンスです(笑)恐るべし群馬県。

本当に迷わされて、結局値段で


IMG_5812.JPGIMG_5813.JPG

焼きまんじゅう(風)ドロップを付けて予算ギリギリセーフ。普段1人で県外に行くことは非常に少ないので、なんだかんだ楽しんできてしまいました。さて、3/15の確定申告締切りまで頑張らねば…(汗)
  

 帰りにグリーン車乗ったらAさんに怒られましたスタッフS

  
posted by さらさりゅうきん at 17:28| Comment(0) | 日記

2017年01月25日

贅沢とんでん♫


こんばんは^ ^
スタッフYです( ^ω^ )


ちょっと前になりますが、
久しぶりにとんでんに行ってきました!きらきら
和食が食べたくて(´ー`)
しかし、、美味しくて豪華なだけあって
高いですね笑
我が家にとって一食一人1500円越は
なんのお祝いだ!!?ってくらい
豪華なレベル。
ですが、どうしてもとんでんのお寿司と
うどん、天ぷらを食べたいという欲に
勝てず行ってしまいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
行って後悔はありません♡
とても美味しかったです( ^ω^ )きらきら
IMG_5181.JPG





さて、最近のわんちゃんです( ^ω^ )
IMG_5267.JPG
まだ子犬の可愛いらんまるちゃん^ ^
可愛いミックスちゃんです光るハート
怖いはずのシャンプーも上手にできました!



IMG_5269.JPG
リックちゃん^ ^
いつもよりお顔さっぱりしましたきらきら
可愛いお目めが見えてより可愛くなりました!



IMG_5271.JPG
お顔バリカンで全体もバリカンで短く
サマーカット( ^ω^ )
お手入れしやすく、お顔バリカンで
目が隠れないので過ごしやすいね光るハート



IMG_5273.JPG
はじめまして♫ラブちゃん光るハート
シュナラインで、シュナカットきらきらはさみ
頭とお耳はバリカンで短く、お鼻は丸く^ ^
落ち着いてトリミングできました!!



IMG_5275.JPG
ミックスちゃんのモコちゃん^ ^光るハート
身体はさっぱり、足はふんわりきらきら
お顔は頭とお耳をハッキリさせずに
アフロっぽく仕上げました( ^ω^ )
小柄でとても可愛い光るハート




いつもご利用ありがとうございますにこにこ
トリミングは、シャンプーカットですと
2時間〜3時間と長い時間、わんちゃんは
頑張ってくれています。
トリミングに慣れていない場合や
長い時間トリミングテーブルにいる
というストレスも少なからずあると
思います。そういったことによる
帰宅後のわんちゃんの体調の変化や、
気になること、もちろん仕上がりの
お直しなど、できることはさせて頂きたいと
思いますので、何かあった時は
ご遠慮なくお知らせいただければと
思いますので、よろしくお願いします^ ^


また、明日も、お店でご来店を
お待ちしております(*^ω^*)光るハート




posted by さらさりゅうきん at 18:45| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年01月24日

忘れられない・・・

  私スタッフSは、仕事中によくラジオを聴くんですけど今日の番組で「忘れられない名台詞」ってテーマで放送してまして。

  そこで紹介されてた「ケンカは値切ってから買え」っていう言葉が非常に新鮮でしたね。カッとなっても値切ってやるくらいの冷静さが必要、と。割と短気な私には身に詰まる言葉でございます。

  ところで皆様はそういう台詞、あるでしょうか?私はそう聞かれたら真っ先に浮かぶ言葉があります。

  けっこう有名な台詞ですが、漫画「はじめの1歩」の鴨川ジム会長が鷹村の試合前に言った、


IMG_5787.JPG

「成功した者がすべて報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

  いやぁいつ読んでも素敵な言葉ですね。実は「すべからく」の使い方がちょっと間違っているというキライがあるのですが、それでも大好きな言葉です。

  他にも、ガンダム世代としては

「軟弱者!」
とか
「謀ったな、シャア!(シャアの部分は個人名が入ったりします)」
とか、

「僕が一番、ガンダムをうまく使えるんだ!(ガンダムの部分は他のものが入ったり(笑))」
などはすぐ浮かびますよね(笑)最後に、ちょっと真面目な私の座右の銘とも言うべき指針としている言葉をご紹介させていただきます。


 哲学者「三木清」の言葉で、

自分のためではなく、全体のために考えよ!

信念に生きよ!

率先して実行せよ!

謙虚であれ!

責任を重んじよ!

すべてのリーダーに対する指針だと思います。
その通りに行動できているかは、全くの別問題でございます。お粗末さまでした。


 ランバ・ラルが一番好きですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:41| Comment(0) | 日記

2017年01月23日

結果オーライです

 先日、仕事で「最近九州から群馬に越してきた」という方とお話しする機会がありまして。にわかゴリパラキッズの私はつい「九州っていいとこたくさんありますよねぇ。おススメの場所とかありますか?」という質問をしたのですが、


 「ざっくりすぎて答えられないw」と返されまして(汗)そりゃそうですよね、我々が九州の方に「関東でおススメの場所は?」って聞かれたら同じ返ししますもん。

 で、「実は最近ゴリパラ見聞録っていう番組を。。。」と言ったところ、実は福岡在住だったその方に「えーーっ!?なんで知ってるんですか?面白いですよね♪」と会話が弾みまして(*‘ω‘ *)

 九州、とりわけ福岡の方でお笑い好きな方と会話する時には絶対使えるネタのようなので、是非ご活用を(笑)


 さて、こちらも先日のお話ですが、久々に私が夕飯の担当になったので「よし、焼き肉丼を作ろう」と思って行田のビッグハウスに行ったんですが、安くて量の多いお肉がなかなか見つからなかったので、結局「牛丼用肉」を買って作ることにしました。タレはにんにく醤油風をチョイスして、玉ねぎと一緒に炒めたんですが、


IMG_5714.JPG


500g一気に炒めたからか、どうも「炒めてる」というより「煮てる」風になってきまして…どうにか焼肉に持っていきたかったんですが、

IMG_5716.JPG

これは。。。牛丼だな、うん(汗)もう、牛丼として話を進めることにしました(笑)

IMG_5717.JPGIMG_5718.JPG

はい、牛丼いっちょう〜♪つゆ少な目です。見た目以上に大事な味ですが。。。


タレのチョイスがたまたまよかったようで、ちゃんと牛丼の味でした(笑)まぁ、牛丼用の肉なんだからそうなるよ、って事なんでしょうが、次ははじめから牛丼を作りにいこうと思います(;'∀')


基本炒め物しか作れませんスタッフS


posted by さらさりゅうきん at 23:13| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年01月22日

新年会スタート

 こんばんは。中川家兄に似ているとたまに言われるスタッフSです。


ani.jpg
参考資料


 私をご存じの方、似てますかね?(笑)毎日一緒にいるスタッフAさんに言わせると「同じ」らしいですが(汗)そこまでじゃないだろうよと。

 さて、おととい今年初の新年会がありました。忘年会に比べて新年会ってあまりやらない感じがあるのですが、どうなんでしょうかね。忘年会で集まって、年明けにまた新年会っていうのも全然間が空かないのでどうかと思いますし、


 忘年会で集まれないメンバーとやる、って感じの方が一般的なんでしょうか。毎年こんなことを考えてる気もしますが、おそらく個人的な集まりで両方やるのは少数派なのでは?と思います。

 前置きが長くなりましたが、今回の新年会はまさに「忘年会からーの新年会」メンバーでして(笑)昨年の「ラーメン屋飲みの回」で集まったオッサンたちが再び集結しました


 IMG_5732.JPG

かんぱーい♪今年もよろしくお願いします。今回もノンアルコールな私。
残念ながら、前回開催の「十勝」が満席のため、近くの「あじとら」での開催となりましたが、やはり私のお目当ては「おつまみ一品料理」です。

IMG_5734.JPG

ねぎチャーシュー。


IMG_5736.JPG

ポテト。お値段の割にボリューム多くておいしいです(^^♪

IMG_5739.JPG

餃子も裏切らない味〜^^

IMG_5737.JPG

ねぎチャーシューもおいしいですが、やはりラーメン屋さんのおつまみといえば1枚もののチャーシューですよね♪普段はチャーシューメンにするのを絶対躊躇してしまうのに、こういう場だとここぞとばかりに単品で頼むっていう(笑)

  集まるスパンが短くても、気の合う仲間は話が尽きません。気がつけば超遅い時間になってしまったので、あっという間のお開きでした。

  来週は毎年恒例の、同級生新年会です(笑)



食べ過ぎて毎回胃もたれしますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:33| Comment(0) | 日記