2017年01月31日

最近のわんこ(*^^*)

スタッフAです( ˶˙ᵕ˙˶ )
暖かかった昨日とは打って変わって今日は風が強くて寒い1日でした枯れ葉わからん

インフルエンザも猛威を振るっていますね(ΦωΦ)うがい手洗い、早寝早起き励行してます!





ではわんこちゃんです♡♡


まずはちわプーのそらちゃん(*^^*)

IMG_9254.JPG
小柄でふわふわの被毛がとってもかわいいそらちゃん黄ハート
全体的にハサミで揃えます(*¨̮*)
上手にポーズできました♪



ヨーキーのベリーちゃん黄ハート
IMG_9255.JPG
女子力の高いベリーちゃんきらきら
ピンクが似合います♡♡
体は5mmバリカンでさっぱり、お顔はふんわり目周りや顎の下は短めに(*´ο`*)



プードルのきなこくん(*^^*)
IMG_9256.JPG
ホームセンターのお洋服のモデルくんです(*´ο`*)次の日が撮影とのことで。。。♡♡かわいいお写真撮れたかな?
ブーツカットと丸いふわふわフェイスがcuteです(*´˘`*)♡



プードルのつむぎちゃんきらきら
IMG_9262.JPG
ふわふわシルバーのつむぎちゃん、丸いお顔と丸いお耳で女の子らしくなりました(*´ο`*)



ポメラニアンのきのこちゃん
IMG_9261.JPG
1週間のホテルの最終日(*^^*)
さっぱりとカットしてお母さんを待ちます(*´˘`*)♡
とても頑張りました!



プードルのひめちゃんきらきら
IMG_9263.JPG
元気いっぱい登場のひめちゃんですが、トリミングはとってもおりこうさんです♪
体は8mmのバリカンでスッキリと揃え、お顔は丸くお耳は伸ばし中〜(*´ο`*)黄ハート



チワワのこたろうくん黄ハート
IMG_9264.JPG
飾り毛を揃えるようにカットしました♪
かわいいこたろうくん♡♡トリミングが終わったのが嬉しくてシッポふりふり!ブレてます笑
またお待ちしてます♪



プードルのるのあちゃん♪
IMG_9265.JPG
うるうる。。。
守ってあげたい系女子のるのあちゃん。今回は体は揃える程度に、お顔はいつも通り丸く♪
終わりだよ(*´˘`*)♡頑張ったねきらきら


プードルのモカくん♡♡
IMG_9258.JPG
キレイなレッドのイケメンくんです♪
体は8mm程の長さに、お顔はピーナツカットです( ˶˙ᵕ˙˶ )
いつもありがとうございます黄ハート



そろそろ、春が恋しいです花見(さくら)






posted by さらさりゅうきん at 23:10| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2017年01月30日

レベルアップしてきました

先日、イルミネーションとわらアートのライトアップを見てきた「古代蓮の里」に、昼間行ってきました。(前回の詳細はこちら)


IMG_5824.JPGIMG_5825.JPG

ででん。昼間見ると、やはりその大きさが際立ちます。とりあえず、メラ覚えれば楽勝そうですが(笑)

IMG_5830.JPG

メラ!!!(超小声)

。。。。。どうやらMPがたりないようだ。
と、おふざけはほどほどに、キングスライムのお尻に気になるものがあったので行ってみることに。


IMG_5827.JPG

なんだこれは。車椅子専用とコーンがありますが、みなさん次々に中へ吸い込まれていくので私も行ってみました。

IMG_5829.JPG
おお。


IMG_5831.JPG

見上げてみた図。急にシュールな世界になります。中で遊べそうで遊べないので注意が必要です(笑)
夜もキレイですが、昼間も楽しめますので、おススメです♪


わらガンダム希望スタッフS


posted by さらさりゅうきん at 21:41| Comment(0) | 日記

2017年01月29日

同級生と思い出とファミコンと

昨日は小学〜中学〜高校の同級生たちと、年に一度の新年会でした。


IMG_5853.JPG

かんぱーい。ここ数年は北本の「てんてけてん」という300円均一の居酒屋で開催されています。どれも同じ値段ていうのがいいですよね。

IMG_5854.JPGIMG_5858.JPG

あれも、これも、


IMG_5855.JPGIMG_5859.JPG


それも、どれも同じ値段。メニューもけっこう多くて、ノンアル派の私でもけっこう楽しめます。


 以前も同じようなことを書いた気もしますが、やはり歳を重ねるにつれ、同級生という存在のありがたみが増すように感じます。なんでも気兼ねなく話せる仲間ってやっぱ素敵です♪

 帰りに駐車場でひとダベリしている時、ここぞとばかりに最近の私のコミュニケーションツール、「ミニファミコン」を車で披露すると、予想以上の食いつきで嬉しくなりました(笑)

 面白いのが、自分もそうですがみんなこれを初めて見た時に、「これやりたい!」って思うソフトがそれぞれ違うこと。最近会う友達や知り合いに人気なのが、

IMG_5861.PNG

 エキサイトバイク。エディット機能も人気の要因でしたよね。マリオメーカーの先駆け的な存在です。
私はこのゲームを見ると、小学校の同級生だった「駒崎君」、あだ名は「コマちゃん」を思い出します(笑)当時、周りで持っていたのがコマちゃんだけだったので、彼の家でよくやったのです。

 おそらくファミコン世代の方々(特に男子)は、それこそファミコンソフト1本1本に関連付いた思い出ってものがあるんじゃないかと思います。それってやはり、当時の子供たちにとってファミコンが唯一無二の存在だったということなんじゃないかと。

 今は家にいながら世界中のプレイヤーと対戦できたり、熱中するゲームも多様化してますが、ほとんど選択肢がなかった分、たくさんの人と思い出をファミコンで共有できるっていうのは、やっぱ当時は当時でいい時代だったなぁとしみじみ(笑)

 また来年の新年会も楽しみに、頑張っていきたいと思います。


ちょっとコマちゃんに会いたくなったスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:48| Comment(0) | 日記

2017年01月28日

最近のわんちゃん足跡


こんばんは(^ ^)
スタッフYです!


寒さと職業柄、肩こりがひどいです(๑•ૅㅁ•๑)
首もカチカチですあせあせ(飛び散る汗)
今日はずいぶんと暖かかったので、少し
よかったです(^ ^)


さて、最近来てくれたわんちゃんです光るハート


IMG_5358.JPG
まだ子犬のこゆきちゃん^ ^光るハート
マルチーズきらきら
トリミングにはとっても慣れてきました^ ^
最後には眠たそうにしていて可愛かったです!




IMG_5359.JPG
パピヨンのもあちゃん^ ^
ハーブパックでふわふわになりました!
やはり、毛先が光ってツヤが出るのがとても
わかります光るハートがんばったね!




IMG_5360.JPG
はじめまして(^ ^)きらきら
キャバリアのアンジュちゃん!
キャバリアのボリューミーで素敵なお耳は
そろえるくらいに、体は少し短めに飾り毛を
カットしましたはさみ
とってもお利口にしていてくれました光るハート





IMG_5361-29a64.JPG
チワワのココアちゃんきらきら
いつもお写真可愛く撮らせてくれます光るハート
お目がクリクリしていてキラキラしていて
癒されてしまいます光るハート




IMG_5362.JPG
ダックスとシーズーのミックスの
あずきちゃん(^ ^)
全体を3ミリバリカンでみじかくきらきら
赤いおリボンがお似合いです(^ ^)光るハート



IMG_5363.JPG
トイプードルとマルチーズのミックスの
ももちゃん光るハート女の子(^ ^)
たまたまかもしれませんが、今回のブログではみんな、可愛い女の子目がハート
ももちゃんもリボンでおめかししてみました^ ^光るハート可愛さ倍増です!



ご利用ありがとうございます!
また明日もお待ちしております^ - ^




posted by さらさりゅうきん at 23:41| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年01月27日

焼きまんじゅう注意報

昨日、高崎でセミナーを受けた帰りに買ってきたお土産を、早速食べてみました。

IMG_5815.JPGIMG_5816.JPG

まずは焼きまんじゅう(風)ドロップス。原材料を見ると、ちゃんと「焼きまんじゅうのタレ」が入ってます。なかなか本格的です。

 さっそくパクッ。

と…。おぉ、確かに焼きまんじゅうだ(笑)ほのかに香ばしささえ漂ってきます。このテの変化球ドロップスは当たり外れありますが、これはマジでオススメです。

IMG_5817.JPG

お次はリアル焼きまんじゅうです。シチリンあたりで焼くと本格的な感じなんでしょうが、オーブントースターで焼いてみます。


IMG_5818.JPG

いい感じに焼けました♪これにタレをベタ〜っと塗って、


IMG_5819.JPG

完成♪わが子たちは半分群馬県民の血が流れてますので、これを見ると人格が変わったようにむしゃぶりつきます(汗)恐るべし、焼きまんじゅう。

  ちなみにこれはふわとろでもとろふわでもなんたらでも無いやつです(笑)

  いつ食べてもそうですが、焼きまんじゅうの中毒性ったらないですよね。こんなんうちの近所で売ってたら年中買いに行きますよ。

  なぜ群馬県にしか無いのか…きっと政治的な問題が絡んで…いるかどうかは定かではありませんが、また群馬に行ったら買ってきたいと思います♪

ドロップ食べまくってるスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:44| Comment(0) | スタッフSの食ネタ