2016年12月23日

最後まで頑張りました。

 先日の日曜日は、長男君にとって最後の少年野球の大会でした。2年生からはじめた4年間の集大成というわけです。IMG_5170.JPGIMG_5174.JPG

近頃は外野を任されることが多かったのですが、最後は慣れ親しんだキャッチャーでの出場。本人は最近内野に興味があるらしいのですが、

 私的には長男くん=キャッチャーでキャプテンだったので、やっぱここにいる彼が頼もしく見えます。

 試合は序盤から締まった展開で、0-1からの4回に相手に追加得点を許し0-5に。。。まずは1点だよー1点!と、先頭バッターで5番の長男くん登場。

IMG_5178.JPG

相変わらずの大上段(笑)父親が来ると打たないことで有名な彼でしたが。。。


カキーン!!


と、ジャストミートした打球が右中間の真ん中へ!おお、やればできるではないか。鈍足を飛ばして2塁へ。。。と、速い子なら悠々セーフなんでしょうが間一髪セーフ(笑)

 このヒットを皮切りに2点返して2-5。いいよいいよ〜!と盛り上がりましたが、最後は時間切れで涙を飲んで惜敗。


IMG_5182.JPG

試合終了。6年生のみんな、最後までよく頑張りました。自分はずっと日曜日が仕事でしたので、見に来られるようになったのはつい最近からでしたが、ずっとお世話になったコーチが長男くんの頭をガシガシやりながら、


 「監督に厳しいこともたくさん言われたけど、最後までキャプテンもよくがんばったなぁ〜。ホントよくがんばったよ。うんうん。」と感慨深げに声をかけてくれた時は、自分もウルッときてしまいました。

 小さい頃からばあちゃんにビシビシ鍛えられたメンタルが、ここで生きたんだなぁと義母さまにも感謝。スポーツは身体のみならず、心の成長にも直結しますからね。頑張って中学生になっても続けて欲しいと思います。

 と、この日大会が早く終わってしまったので、午後からチームのみんなに交じって自分も一緒に野球をやらせていただきました。

 部活は卓球部でしたが、一応、数年前まで草野球チームに所属しておりましたので、それなりにやれるだろうと思ってましたが。。。

 あまりのグダグダっぷりに心が折れました
Orz=3 ダメダコリャ



筋肉痛はまだ翌日に来ますスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 18:22| Comment(0) | 日記