2016年12月16日

甘酒だいすき

 今年ももう半月あまりですね。本当に毎年早いもんです。こんな時、自分の中では毎回同じような思考が頭を巡ります。

一年が早い→当然五年くらいもあっという間→いやいや20年前のこともよく覚えているぞ→てことは人の一生なんてほんとすぐなんじゃね?→やばい残された人生どう生きよう(汗)みたいな。

 結局は「毎日ベストを尽くせるか」ということが一番大事になるんですけど、すでに折り返しに入ったであろう人生のこの先を考えると、うかうかしていられないなと思います。

 さて、話はがらっと変わりますが、この時期はやっぱホットドリンクが美味しいですよね。中でも自分が好きなのが


IMG_5122.JPG

甘酒♪わりと好みが分かれますし、甘さの違いなどで当たりはずれもありますが、つい買ってしまうアイテムですね。今回は無難に森永の甘酒を買ってみました。すると、


IMG_5124.JPG


裏面にこんなものが。ほほぉ、メーカーさんも色々考えてますなぁ。でもトマト…試してみたいですが、あいにくトマトジュースも牛乳も品切れでした。ココアも純ココアって、そんなんそうそう家庭に。。。


IMG_5125.JPG


そういえばありました(笑)ティラミス氷以来の登場です。ココアさんも、「ようやく私の出番のようね」と言っていました。


早速作ってみましょう♪ダマを潰すのに苦戦しながらかき混ぜていって。。。

IMG_5127.JPG


できました♪おお、なかなか美味しそう。飲んでみると、


うま〜い!意外と相性がいいですね。人によっては「牛乳と混ぜるよりおいしい♪」と言われそうなレベルです。お子様も満足できる味かと。

というわけで、就寝前の娘さまにも試飲していただきました。おいしかったとのことです。飲み終わった後でこんなんなってました。


IMG_5131.JPG


小悪魔風(笑)まあ、こんな小細工しなくても十分悪魔ですけどね(白目)


トマトはAさんに試させますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 12:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ