2016年12月04日

洗車担当

 今日はお店の開店前に、セレナさんの洗車をしました。


IMG_4900.JPG

びしゃー。


いかにも「新車買っちゃったので洗うのが楽しくてしょうがない」的な日曜日の朝ですが、このクルマ、基本スタッフAさんの車なんですよね。。でもスタッフAさんは「洗車は大嫌い。でも洗車機に入れるなんてとんでもない」というとても素敵な思考の持ち主でございまして。ただの自家用車でしたら「じゃあ勝手にすればー」となるところですが、お客様のワンちゃんネコちゃんを小汚い車で迎えに行くわけにいきませんからね。要は確信犯なんです(白目)


IMG_4901.JPG


ディーラーのなんたらコーティングで水洗いだけでもキレイになるから楽でしょ、とでも言いたいんでしょう。でもね、前のエディくんと違って背が高いので、小柄な私にはまずもって屋根がしんどいんです(汗)


IMG_4903.JPG



最近の車よろしく、複雑な構造のフロントグリルも洗車時には厄介なシロモノでしかありません。


IMG_4906.JPGIMG_4904.JPG


ウリの「後ろが二段階に開くよ〜」も、洗車時は…ブツブツと言いながら進めていく私。でも洗い終わった達成感はやはりいいもんですね。


IMG_4911.JPG


キレイになりました。と。。。


IMG_4902.JPG


Aさん、早速やっちまいましたか。まぁこれはコンパウンドかなんかで簡単に落ちそうですが。ドヤ顔で洗車終了報告をした私にAさんからは、「役割分担てやつだよ」としれっと言い放ちましたとさ。



夜まんまと雨に降られましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:39| Comment(0) | 日記