2016年12月02日

息子vsおやじ

今日12/2は、ドラミちゃんの誕生日なんですよ。知ってましたか?私は昨日知りました。それがどうしたというというツッコミはいつもながら野暮なのでやめましょう(笑)あと98年するとドラミちゃんが誕生することになっておりますので、お楽しみに。

 さて、世の常として息子さんは親父を越えたい、親父のようにはなりたくないと思うもんでございますが、どうやら我が家の二人の息子さんも世間様と同じように思っていらっしゃるようでして。残念ながら彼等の親父には、「越えてみろ」と言えるような技術も威厳もございませんが、なんでもいいので突っかかってきてくれるのは嬉しいもんです(笑)


 まず、「突っかかってくる代表」の長男くん。先日私がこさえたチャーハンのデキに納得がいかなかったようでして、昨日は私が帰るなり「買い物付き合えコール」が発動しました。どうやら本気のようです。


IMG_4887.JPG


おかずは何がいいんだと聞くので、青椒肉絲をリクエスト。正直、料理に関しては潔く負けを認めて(調子に乗ってもらって)どんどん作ってもらって楽したいのです(笑)


IMG_4889.JPGIMG_4890.JPG


チャーハンは本人曰く「炒め方とご飯の炊き方に色々こだわりがある」そうです。同じフライパンを使ったのにこちらは実にパラッパラのチャーハンができまして、ドヤ顔が止まりません。ああ、凄いよ美味いよたいしたもんだよ(どんどん作ってちょ)とね。


次男君も最近ようやくギター熱に火がついたようでして。こちらも大歓迎でございます。自分も便乗してギターを上達したいと思っておりますので、一緒に階段を上がろうという魂胆です。


IMG_4892.JPG

チューニングも少しサマになってきたような(笑)


IMG_4896.JPG


よくわからないけど新しいコードを押さえたいらしいです。まぁ焦るな。来週また先生が来るまで反復練習じゃ。
 正直、始めたころは次男君がすぐ「指痛いからもうヤダ」と言っていたのを「そんなん慣れるまでやるんだよ!」とか言いながら自分も(超いてーなんなんコレ)と思っておったんですが、最近ようやく慣れてきまして、練習が楽しくなってきました。こちらは負けないように頑張ろうと思います。

 気分は秦基博スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記