2016年12月01日

鬼の居ぬ間になんとやら

いよいよ今日から12月ですね。ここから一か月は、「一年て早いねぇ〜」とお約束の会話を交わしながら、やれ忘年会だ冬休みだクリスマスだ大晦日だ年賀状まだやってないどうしようと、激動の一か月を過ごすことになるわけですが、自分の中で12/1のテーマソングがありまして。

♪ゆーうっくり〜と、じゅうにがつ〜の、あかり〜がともりはじめぇ〜♪と、B'zの「いつかのメリークリスマス」が脳内で流れ始めます。もうかれこれ20年くらい。あぁ、カラオケで歌いたくなってきました(笑)

 さて、先月のお話になりますが、先日長男くんが1泊2日の修学旅行に行きまして。修学旅行と言えば京都奈良。略してキョナラ。と思いきや、それは中学生だったんですね。小学生は鎌倉ですか、そうですか。では、残された私たちは。。。。


外食をしよう
。もはや私より平らげてしまう「外食キラー」がいないこんな日こそ、という邪な気持ちの一行が向かった先は、


IMG_4770.JPGIMG_4771.JPG


約一か月ぶりにくら寿司(笑)ごめんね長男くん。君も今日はおいしいご飯食べてるもんね、とむしゃむしゃ食べます。


IMG_4772.JPGIMG_4769.JPG


調子に乗って、攻めるくら寿司の「牛丼」もオーダーしてみましたが、、、



ちょっと調子に乗りすぎたようです(汗)これはちょっと地雷でした。ま、食べてみないとわからない事がありますからね。。
最近の回転寿司屋さんは、サイドメニューの充実にかなり力入ってますが、やはりお寿司屋さんはお寿司を食べてナンボな気がするんですよねぇ。



IMG_4773.JPG


と言いながら「シャリカレーパン」をオーダーする人(白目)いや、これは翌日の朝飯用なんやで・・・ええ、この後全部食べちゃいましたけど。


と、今回もなんだかんだくら寿司を満喫してきました(笑)メニューに載ってないけどたまに流れてくる「海鮮カルパッチョ」だか(はま寿司でいうところのまかない軍艦的な?)が美味しいですよね。年内にもう一度来たいなぁ。


 翌日、無事帰ってきた長男くんからお土産をいただきました。

IMG_4780.JPG


鳩サブレー。今どきの修学旅行は、ほぼリアルタイムで子供たちの様子が学校のサイトにアップされていまして、時代を感じましたねぇ。楽しんでこれたなら何よりでございます。


もう何年も泊りの旅行してませんスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ