2016年12月16日

甘酒だいすき

 今年ももう半月あまりですね。本当に毎年早いもんです。こんな時、自分の中では毎回同じような思考が頭を巡ります。

一年が早い→当然五年くらいもあっという間→いやいや20年前のこともよく覚えているぞ→てことは人の一生なんてほんとすぐなんじゃね?→やばい残された人生どう生きよう(汗)みたいな。

 結局は「毎日ベストを尽くせるか」ということが一番大事になるんですけど、すでに折り返しに入ったであろう人生のこの先を考えると、うかうかしていられないなと思います。

 さて、話はがらっと変わりますが、この時期はやっぱホットドリンクが美味しいですよね。中でも自分が好きなのが


IMG_5122.JPG

甘酒♪わりと好みが分かれますし、甘さの違いなどで当たりはずれもありますが、つい買ってしまうアイテムですね。今回は無難に森永の甘酒を買ってみました。すると、


IMG_5124.JPG


裏面にこんなものが。ほほぉ、メーカーさんも色々考えてますなぁ。でもトマト…試してみたいですが、あいにくトマトジュースも牛乳も品切れでした。ココアも純ココアって、そんなんそうそう家庭に。。。


IMG_5125.JPG


そういえばありました(笑)ティラミス氷以来の登場です。ココアさんも、「ようやく私の出番のようね」と言っていました。


早速作ってみましょう♪ダマを潰すのに苦戦しながらかき混ぜていって。。。

IMG_5127.JPG


できました♪おお、なかなか美味しそう。飲んでみると、


うま〜い!意外と相性がいいですね。人によっては「牛乳と混ぜるよりおいしい♪」と言われそうなレベルです。お子様も満足できる味かと。

というわけで、就寝前の娘さまにも試飲していただきました。おいしかったとのことです。飲み終わった後でこんなんなってました。


IMG_5131.JPG


小悪魔風(笑)まあ、こんな小細工しなくても十分悪魔ですけどね(白目)


トマトはAさんに試させますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 12:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年12月15日

いい味出してます

 昨日12月14日といえば、有名なところでは「忠臣蔵の討ち入りの日」となるんですが、狭義においては(というより我が家限定においてですが)スタッフAさんの誕生日でして。結婚記念日は全く覚えていないAさんですが、自分の誕生日はさすがに覚えているようなので盛大に祝ってあげようと思いましたが、私がまさかの


高熱でダウンという事態になりまして。あえなく延期となりました。クリスマスとまとめてやってしまおうっと(超小声)


 さて、先日我が家で不思議なものを発見してしまいました。

IMG_5093.JPG

バナナ・・・?いやいや、

IMG_5095.JPGIMG_5096.JPG


こいつでした。なんなんでしょう。フツー、尻尾になんか被されたりしたら嫌なんじゃないの?嫌がるどころか、しばらくこんな風にピコピコやって遊んでました。


 お次はある朝の光景です。起き抜けに寝返りをうってみると。。。


IMG_5101.JPG


あら。奥さん。。。


IMG_5103.JPG


もうちょっと寝ていい?ええ、いくらでも。いつも寝てますよね。

と、これはちょっと盛ってますが(笑)本当は掛け布団はかかってなかったんですが、あんまり気持ちよさそうに寝てるのでそーっと掛けてあげたらそのまま寝てるっていう。なんてかわいい猫なんでしょう。

 それぞれ持ち味が違っていて、本当に飽きない存在です。最後に、先日失効間近のヤホーポイントがあったので購入した「訳ありおかし」をご紹介。

IMG_4979.JPG

 訳ありなのは、形が不ぞろいというだけ。確かにちょっと食べずらい感はありますが、5人家族にはありがたい量。でもって味も美味しい♪また食べたい…けどカロリーもどっさりなのでたま〜ににしておきましょうかね。

 今年はじめてお医者さんにかかりましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 20:46| Comment(0) | なつ・どら

2016年12月14日

クリスマスプレゼント


こんばんわスタッフYです猟犬
本日もご利用ありがとうございましたにこにこ

今日来てくれたわんちゃんはみんな
トイプードルでしたドキドキしているハート
トイプードルパラダイス( ^∀^)
しかもみんなすっっっごいおりこうにして
くれて癒ししかない1日でしたきらきら



さて、12月半ば。。。
子どもたちが待ちに待っているクリスマスもあと10日ですねクリスマスツリープレゼント
トリミングサロンsarasaの娘ちゃんは
「あと何回寝たらサンタさんくる?目
って質問をします光るハート
めちゃくちゃ可愛い質問ですよね。。。
待ちに待った日までのカウントダウンが
あと何回寝たら、、という所がたまらなく
可愛いと思ってしまいます(*´︶`*)♡



わたしも小さいときはサンタさんに手紙を
書いて枕元に置いておいたり、枕の下に忍ばせたり??  確か、していたとおもいます笑
小さい頃、特に小学校低学年の時は毎年欲しいものが決まっていました( ^∀^)



これです
IMG_4398-9a9b6.JPG
シルバニアファミリー




今でも好きで(遊んではいません。)、この
4体は飾っています( ^∀^)

シルバニアファミリーは集め始めると
あれもこれもと欲しくなるんですよね!
細かいものが沢山あるんです^ ^
人形は赤ちゃんから大人まで沢山売っているし、家や学校、パン屋さんなどのお店などほんっっっとに沢山あって、パンなんかも一個一個あって、部屋に置くものもベッドの枕もくっついてるとかじゃなく一個一個あって。。


学校から帰ると
外で秘密基地で家族ごっこをするか
家でシルバニアファミリーをするか
でしたきらきら


シルバニアファミリーでも人形を使って
セリフをつけて会話をするわけですから
どっちにしても家族ごっこが好きだった
んですね笑



子どものおもちゃ売り場に行って
ガラスケースに並べられている見本をみると
すっごい興奮してしまいます光るハート
いまは昔よりすごく進化していて
わたしも灯かりの燈るお家が欲しかったし
人形が入れる車もほしかったな、、、
なんて思います( ̄∀ ̄)
ほかにもいろいろ。

IMG_4399-0bffa.JPG
IMG_4400.JPG
可愛い。可愛い。光るハート



一度にたくさんのシルバニアアイテムを買っては貰えないので、ちょっとずつちょっとずつ、
お願いをしてサンタさん?に買ってもらっていました(^ ^)トータルしたらかなりの金額になりそうなあせあせ(飛び散る汗)



そして、
そうして集めたたくさんのシルバニアアイテムを全ていとこにあげてしまったこと、
今になって少し後悔しています笑笑

ガラスケースに建物や人形、アイテムを配置して、まるで別世界のようでだけど人間の家族のように温かみを感じるシルバニアファミリーを
将来マイホームを建てた時、そこに飾るのが
わたしの小さな夢です光るハート

ですので、もしも家族に女の子ができたら
シルバニアファミリーでたくさん遊んで
それに飽きたとき、ガラスケースを用意して
飾りたいとおもいます笑


posted by さらさりゅうきん at 21:36| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2016年12月13日

最近のワンコ猟犬

こんばんは、スタッフAです( ˶˙ᵕ˙˶ )
夜になり外は雨が降っています。
このところとても乾燥していたので、喉が少し楽です♪

image-bc7ec.jpeg
雨か〜眠いにゃ猫

いつもの図です。


さて、12月ももう半ば、毎日があっという間に過ぎていきます(ΦωΦ)

毎日かわいいワンちゃんにお越しいただいております♪


image-6fd4b.jpeg
ヨーキーのセナくん♪
男の子ですが、とっても優しいお顔立ち黄ハートトリミングもおりこうなんですきらきら
体は短く、お顔も丸くさっぱりと。マフラーでおめかししました(*^^*)



image-65068.jpeg
プードルのココアちゃん黄ハート
おすまし顔がcuteです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
お洋服を着るので、と短めのカットをご希望される方も多いです(*¨̮*)
お顔は丸くふんわりと♪



image-69381.jpeg
ダックスのギンガくん(*^^*)
ダイエットに成功してますますイケメンになりました〜きらきら
全身3ミリでカット黄ハート



image-fa0fc.jpeg
初ご来店のココちゃんと黄ハート
image-692c3.jpeg
ノアちゃん黄ハート
2人はとても仲良しきらきら
シャンプーでお互いの姿が見えないと、寂しそうに呼んでいました(´・ω・`)
いつも一緒にいるのかな(*^^*)



image-96233.jpeg
チワワとシーズーのミックス、ジェラくん黄ハート
おめ目がくりくりでかわいいお顔♡♡
性格もおっとりで癒し系なんです♪
すぐに伸びてしまう目の上はスッキリと、お顔は丸く(*^^*)



image-c3263.jpeg
プードルのレオくん♪
レオくんも全体的にスッキリとカットはさみ
被毛がツヤツヤできらきら羨ましい(≧◡≦)
いい笑顔頂きました黄ハート



image-b934b.jpeg
黒柴のくろちゃん黄ハート
美人さんです(*¨̮*)
この日はお友達が偶然3頭揃って楽しそうでした♪
シャンプーコースでさっぱりきらきら



image-7f8af.jpeg
Mシュナのノワールくん黄ハート
大人しくておりこうさんきらきら
体は3ミリバリカンですっきり。
お顔は目上、鼻周りをふんわり、パピーっぽさを出しました(*^^*)
赤ちゃんの時。。。可愛かったよ〜♪
もちろん今もかわいいです♡♡




image-d2b4c.jpeg
チワワのゆんでくん(*¨̮*)
初ご来店ですがとっても落ち着いていました♪
全体的に飾り毛を揃えて、お耳のフワフワな毛はチャームポイントなので残しました黄ハート



いつもありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

寒い毎日が続きますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしください♪


posted by さらさりゅうきん at 00:19| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年12月12日

古参ゲーマーはかく語りき

 以前、当ブログでもご紹介した「ミニファミコン」、バカ売れ状態のようですね。発売初日は割と余裕で手に入ったようですが、直後に需要>>>>供給になって、メルカリなんかでもまぁ〜高値がついてまして。


 下衆な私は、「あの時3つ4つ買って転売すれば本体代浮いたのに。。。」と思いましたが後の祭り。まぁファミコン持ってた人なら絶対欲しくなりますからねぇ(笑)

 ちなみに私の「ミニファミコン初クリアゲーム」は「つっぱり大相撲」でした。
「百代富士」や「手雲山」に勝てない方、うでっぷし28あたりから雑魚になるので頑張って続けるといいですよ(笑)

IMG_4930.JPGIMG_4934.JPG


エンディング画面に「キャプテン翼」の翼君がいるっていうのが、後のテクモ大ヒット作「キャプテン翼」へのプロローグだったとか。子供のころは全然しらんかったです(笑)


 さて、先日ヤホーの記事に、ミニファミコンを紹介したこんな記事がありました。
知る人ぞ知る名番組「ゲームセンターCX」、実は私、お恥ずかしながら今年CSテレビで観るようになるまで、超食わず嫌いだったんですよね。どこが面白いんだろう、って。


 でも、観始めると有野課長のグズプレイっぷりやゲームにちょいちょいツッコむところがじわじわ来るんですよね。画面には基本映りませんが、周りのスタッフが課長のプレイを見ながら「ああ〜っつ!!」とか「おおおお!!!」と盛り上がっているところが、

 当時小〜中学生だった自分たちが、友達の家に集まって同じように一つのゲームで盛り上がっていた思い出と重なって、ついアツくなってしまうんだなと自己分析(笑)今ではDVD借りて観るほど好きになりました。未見の古参ゲーマーさん、おススメですぞ♪


 ちなみに上でご紹介したヤフーの記事にもありましたが、ミニファミコンに収録されている30本のソフトの全容量を足してもわずか5Mっていう…容量あたりのコストパフォーマンスで言ったら、現行のゲーム機なんかまるで寄せ付けないですね(汗)ファミコン、あらためて偉大なり。でも、今の子供のクリスマスプレゼントに通用するかは未知数ですね(笑)

 マリオよりルイージ好きなスタッフS

 
 
posted by さらさりゅうきん at 21:38| Comment(0) | 日記