2016年12月21日

最近のわんこ&にゃんこ(*´꒳`*)


こんばんは^ ^
スタッフYです(*´꒳`*)

今日はすこし暖かく感じました

先日、久しぶりに専門学校の時の友達と
夜ご飯を食べましたきらきら
場所はサイゼリヤ。
コスパ最高のサイゼリヤです。
サイゼリヤといえば女子高生の語り場という
イメージがあります。実際、自分も高校生の時はどうでもいい話を長々と話続けた記憶があります(*'ω'*)
長時間いられる、食べ物が安い
というお話大好きの女子にはかかせない
場所です!


一番人気のミラノ風ドリア(ミラノと打ち込んだだけで予測でミラノ風ドリアとでてきてびっくり!!)ではなく、シーフードグラタンとフォカッチャのセットを注文しました光るハート
IMG_4503.JPG
IMG_4504.JPG
このフォカッチャの中の空気面積の多さがまた
美味しいんですよね(*´꒳`*)
あとはデザート光るハート
IMG_4505.JPG
トリフアイス
おいしかったです(´∀`*)







さて、最近ご来店頂いたわんちゃんとねこちゃんのご紹介です猟犬


足跡スコティッシュフォールドのメルちゃん
IMG_4557-f1da2.JPG
毛色の配色が個性たっぷりで猫好きの私にはたまらなく可愛いメルちゃん光るハート
いつもご利用ありがとうございますにこにこ
今回もとっても頑張ってくれました!
あごのしたを撫でると気持ちよさそうにしてくれて嬉しかった!




足跡Mダックスのひなちゃん
IMG_4558.JPG
スマイリーひなちゃん光るハート
今回はシャンプーコースのご利用でした!
シャンプーしてふわふわ(*´꒳`*)
いつもご利用ありがとうございますにこにこ
またスマイリーひなちゃんに会えるの楽しみにしてます!




足跡トイプードルのシャロンくん
IMG_4563.JPG
2回目のご利用ありがとうございますにこにこ
またシャロンくんに会えて嬉しかったです(*´꒳`*)今回は足までスッキリしましたきらきら
お耳は短く角度をつけて丸みを。
お鼻は丸く大きく^ ^ とてもシャロンくんに似合っていますね光るハート




足跡トイプー×Mダックスのリッキーくん
IMG_4560.JPG
全体をハサミでふんわりと仕上げましたきらきら
リッキーくんはとーってもおとなしくしていてくれます(*´꒳`お母さんがお迎えに来た時の喜ぶリッキーくんがとても可愛い光るハート
またお待ちしています!




足跡トイプードルのジュエルちゃん
IMG_4561-5dd2d.JPG
とっても元気いっぱいの女の子のジュエルちゃん光るハートでもトリミングテーブルにのるとキリッと切り替えてくれてとっても静かにトリミングをさせてくれます(*´꒳`*)
トップの毛が柔らかくてわれやすいので、われにくいように、低めのアフロに仕上げましたきらきら




足跡トイプードルのきなこちゃん
IMG_4562.JPG
きなこちゃん会いたかったよ〜!
お顔もサイズ感も可愛らしい女の子の
きなこちゃん光るハート
太めのブーツ、お顔は大きめにまあるく(*´꒳`*)
バリカンを入れた短いお耳。短いお耳がお顔の丸さを際立たせてくれます^ ^





今月もご利用ありがとうございました!
飼い主様もわんちゃん&ねこちゃんも
良い新年をお迎えください^ ^きらきら

またぜひ来年も、トリミングサロンsarasaを
よろしくお願いいたします。




猟犬
posted by さらさりゅうきん at 20:24| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2016年12月20日

お邪魔してきました。

昨日に引き続いて、スタッフSが参加してきた二日連続忘年会の第二弾です。今回のメンバーは、これまた以前お世話になった方々。会場は一月ほど前に予約しておいた、熊谷市は星川通り沿いにある「磯野」。


IMG_5169.JPG

磯野さんのお宅です…これはアレですかね、日本一有名な二世帯住宅的なアレですかね。。と、本当に一軒家を改装してまるっとお店になっているユニークな居酒屋さんです。


IMG_5155.JPGIMG_5157.JPG


お部屋とお品書き。非常に落ち着いた雰囲気です。今日のメンバーは男性3名・女性1名。私よりうんとステータスの高い方ばかりですので、ぴったりな感じです。

 とは言っても、話す内容はかなりぶっちゃけトークばかりですので私も楽しみにしていた忘年会です♪


IMG_5158.JPG


かんぱ〜い♪以下、美味しかったお料理の品々を画像とともにご紹介。


IMG_5162.JPGIMG_5164.JPG



もろきゅうに馬刺し。



IMG_5160.JPGIMG_5165.JPG


あん肝にゲソ炙り。



IMG_5166.JPGIMG_5161.JPG


合鴨のから揚げに、アボカドの刺身生ハム添え。そしてメニューでも一押しの


IMG_5167.JPG

お刺身盛り合わせ。今回は、私の無粋なコメントは控えて、画像のみでお楽しみいただきました。
決して手を抜いたわけではありません(白目)いやぁ、みんな美味しかったです♪


磯野家よろしく、ワカメちゃんのような、いやそれ以上に可愛らしいスタッフさんにデレデレしていたのはここだけの話ですが、この日の忘年会も非常に有意義な時間を過ごし、惜しまれながらお開きとなりました。

 また来年も楽しい時間が過ごせるよう、今年以上に精進しますとひっそり決意した(とても口には出せないとも言う)スタッフSでした。




posted by さらさりゅうきん at 00:44| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年12月19日

ラーメン屋飲みって最高

 先週末は二日連続で忘年会でした。ただでさえ胃腸にダメージを食らうこの時期に、胃腸炎からの発熱というとんでもなく空気を読めない状況に追い込まれたスタッフSでしたが、忘年会前日に辛うじて回復し、無事参加できました(汗)

 まずは金曜日の夜に行われた「オジサマ忘年会」。私がかつてヘッポコ店長として在籍していたお店がある、某ショッピングセンターの店長さん仲間(総勢5名・平均年齢40歳w)と、行田駅前の「十勝」にて開催。

 男ばかりだし、たまには居酒屋じゃなくラーメン屋さんでやろうや、というノリで決めたのですが、これが大正解。
IMG_5138.JPG

レバニラ〜



IMG_5141.JPGIMG_5140.JPG


餃子にチャーシュ〜♪(写真に影できすぎ(白目))

と、普段なら頼まなかったり1点でおしまいだったりするお料理を、次から次へとオーダーしてつまみにしていくのは、なかなか贅沢なひとときです(笑)しかも、どれも美味いんだなこれが。

 例によってノンアルコールの私は、「十勝といえばこれ!」の


IMG_5137.JPG


やきてー(焼肉定食)。もうかれこれ25年くらい、私の中でベスト・オブ・十勝メニュー♪この定食での納豆は一番最後に納豆のみで一気に掻っ込むのがスタッフS流でございます(笑)

 あまりにも美味そうに私が食べていたため、定食と単品が追加されていました
( ´艸`)



IMG_5142.JPG


飲兵衛さんのシメは安定のラーメンですよね。私はさすがに自重しましたが(汗)この他にも春巻きやら唐揚げやらも追加して、アルコール組もそれなりに十分飲んで、

 なんだかんだで一人2600円て絶対安いと思うんですよね。オッサン同士のコアな話でも盛り上がり、ノンアル組の私も大満足な忘年会でした♪


 いつも「ホントに飲んでないんだよね?」と言われますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:07| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2016年12月18日

お忍びカミングアウト

 先日、お忍びで葛西臨海水族園に行ってきました。「お忍び」というと、なにか背徳的な雰囲気がありますので誤解が生まれそうですが、あくまでも「息子さんたち」に対するお忍びでして(笑)年に一度くらいあるのですが、私とスタッフA、娘さんの三人でこっそりおでかけをするのです。

行ってらっしゃーい→よし、我らも出るぞ!→夕方何食わぬ顔で帰宅というパターンです(笑)

 もちろんだいたいすぐバレるのですが、決まって「娘さんが生まれる前は君たちとだけでよくお出かけしただろう?だからおあいこなんだよ」と、正論なんだか屁理屈なんだか自分でもよくわからない言い訳で通すのです(悪い親)

 さて、自分的に約20年ぶりの葛西臨海水族園。

IMG_5011.JPGIMG_5022.JPGIMG_5024.JPG

シンボルのガラスドームは、いつも首都高から見ていましたが久々に間近で見ると、やっぱキレイですね。手前にある売店で早くも気になるアイテムが。

IMG_5012.JPG


チンアナゴ。。。ッ!(ほしい)


IMG_5015.JPG


ダイオウグソクムシぃぃぃい!!ほしいいいい!(私は深海生物に目がないのです)あっ、リュウグウノツカイのぬいぐるみまで。。。


すべて却下でした。なんで欲しいと思わないんだろう。(子供の思考)

と、気を取り直して館内へ。葛西臨海水族園といえば、


IMG_5016.JPG


マグロ。ですが、いつだか大量死→全滅という憂き目にあったということは記憶に新しいところ。果たしてその後どうなったのか、予備知識ゼロで乗り込んだので不安を抱えながら進んでいくと、、確かこのでっかい水槽にいたはずッッツ!ですが、いたのは


IMG_5032.JPG

マンぼーう。ちなみにスタッフAは昔マンボウのお寿司を美味そうに食っていたことがあります。

ああ、やっぱいないのかぁ。残念。ぐるんぐるん元気に泳いでいるマグロさん見たかったなぁとトボトボ奥に進むと。。。


IMG_5064.JPG

!!!



IMG_5054.JPGIMG_5043.JPG


いたぁぁあああ!!マグロ、まぐろ、鮪!来たかいがありました(喜)一人テンションMaxの私。やっぱマグロがビュンビュン泳いでるのはいいですよ、元気もらえますよ。でも、だめですよ。絶対だめですよ、言っちゃあ。


美味しそうなんて絶対言っちゃだめですからね!(笑)

ちなみに私はガチで言わない派です。やっぱ水族館は生態を鑑賞するところですからね、風情が無くなります。

マグロを堪能したあとは、もう一つ楽しみだったペンギンを堪能。特に「イワトビペンギン」はなかなか飼育しているところが少ないので(と思って調べたら今は多いですね)じっくり観察。

IMG_5065.JPG

この一番下にいるイワトビくん、飛び込みそうで飛び込まず。近くに仲間が来て「押すなよ、絶対押すなよ」状態になっていたのに結局入水せずにボーっとしておりました。かわいい。


お昼に名物?の「マグロカツカレー」などを堪能し、水族館を後にした一行は、お約束の大観覧車へ。

IMG_5082.JPGIMG_5085.JPG

これ、夜キレイなんだよなぁ。とスタッフAに言ったところ、「え、どこに光るところがあるわけ?」と、ひっぱたきたくなるような事を言うAさん。いや、ちゃんと見れば全部照明付いてるやんけ。。と、画像を見せてようやく納得したようです。なんだかなぁ。

illumination01_B.jpg

夜の観覧車。うーんキレイですね。



ちなみに。。。いつも乗った後で思い出すんですよね。「あ、高いとこダメだったんだ俺」って(汗)でも、今回は揺れも無かったので大丈夫でした。娘さんが楽しめたようでよかった。

 帰りに、観覧車近くの売店で「チーズもんじゃまん」なるものを買って食べたんですが。。

IMG_5074.JPG

中はこんな感じ。

非常に好き嫌いが分かれそうな味でした(汗)私は美味しいと思いましたけど。
またマグロに会いに行こうっと。


息子にブログ閲覧禁止令を出しますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 12:00| Comment(0) | 日記

2016年12月17日

きまりごと。



こんばんは( ^∀^)
スタッフYです。
今日は朝はすごく寒くてなかなか布団から
出られませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

あと5分(´-`).。oO
を4、5回繰り返してしまいました。。

日中は日差しがあって少し暖かかった
です


普段、外でお仕事をされている方は
ほんとうにすごいなぁ。とおもいます。
夏は暑いし冬は寒い️
少し外の駐車場を掃除するだけで
手が痛いとか寒くて無理だよー(T . T)とか
弱音を吐いてしまうのに
工事現場だったり建築現場だったり外で
働かれている方々はほんとにすごいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
高校生の時、ガソリンスタンドでアルバイトを
してた時期がありましたきらきら
日陰の面積が多いけどそれでも夏は暑くて
冬は寒くて。。
雪の日なんか辛かったです☃️



トリミングのお仕事は大きなドライヤーを
使うので、夏は見た目以上に背中とかびっしょり笑   
わりと冬でもずっとドライヤーを使っていると汗をかくこともあります!
ですがそうなっても、夏はエアコン冬は暖房で快適な環境でお仕事ができるってぜいたくなことですね(*´ω`*)



寒い環境でのお仕事だったり
私たちもそうですが水をよく使う仕事
をしているとこの時期すごく手がカサカサと
してしまいます(*´Д`*)
今年はまだ大丈夫そうですが、あかぎれに
なったりするとわんちゃんたちを洗うとき
痛いのでなんとかかかさずハンドクリーム
をぬって、あかぎれないように気をつけたい
です( ^∀^)



最近は寝る前に

ホットウーロンを飲む
腹巻きをする
ハンドクリームを塗る

をきまりごとにして体を冷やさないように
心がけています(^ω^)





明日からこれにカカトにもクリームを塗る
を追加したいとおもいます。わたしの
カカトが当たると痛いと言われるほど
乾燥してボロボロです。
確かに自分のカカトで自分の足をなでると


痛い。。


(T . T)



こんなカカト誰にも見せられません。
がんばってトゥルトゥルのカカト
目指します!!




本日もご利用ありがとうございましたにこにこ
ご新規でトイプードルとスムースのチワワちゃんがきてくれました( ^∀^)
フレンドリーでとても可愛かったです!
今日はねこちゃんも来てくれて
とても癒されました光るハート
後日お写真でご紹介いたします(^∇^)


また明日もお待ちしております!猟犬

posted by さらさりゅうきん at 23:51| Comment(0) | スタッフYの日記♪