2016年12月26日

うさぎ年はまだ先ですが

 先日、スタッフAの日記でちょっと触れておりましたが、彼女がどっかで買ってきた「うさ耳バンド」。私もどら君たちにやってみましたので、ご紹介します(笑)


まずはどら君。
IMG_5203.JPG

最近、いつものキャットタワーのハンモックではなく、ベンチチェアの上で寝ていることが多いので難なく捕獲。さ、被ってみよ♪


IMG_5191.JPG


あの。。。もういいかニャ?おれっち、こういうのあんま好きじゃニャイんだけど。。。

 まぁまぁそう言わずw似合ってるよ♪

IMG_5193.JPGIMG_5192.JPG

そうかニャ?いや、やっぱやめようよ、こういの。。。

と、明らかにテンションが下がったのでやめました。ごめんごめん。ではお次は。。。

IMG_5197.JPG

最近、寝ているところに布団を掛けてあげると喜ぶなつ姉さん。ごめんね、ちょっと失礼します♪


IMG_5187.JPG


。。。。。。。。(怒)


IMG_5189.JPG

スタスタスタスタ(無言・怒)

ちょ、ちょっと待ってよー(汗)
やはり不評のようです。かわいいのになぁ。ちょっとキツかったかな?(多分そういう問題ではない)

 わかりました。来年は酉年なのにウサギだったので嫌だったんでしょう。んなワケねーだろ!と、二人から即ツッコミが入りそうなので、このくらいにしておきます(笑)


 今度はお散歩リード試してみたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:02| Comment(0) | なつ・どら

2016年12月25日

サンタクロースなんて

 クリスマスといえば、素敵な思い出がたくさんある方も多いかと思います。子供時代は特に多いんですかね。と、他人事のようにつぶやくのはもちろん理由があります。
 
 自慢じゃありませんが、私は子供時代にクリスマスプレゼントなるものをもらった事がないんです。

 それどころか、「メリークリスマス!」なんて言うことすらはばかられるような(白目)親の言い分としては「なんでキリスト教徒でもないのにキリストの誕生日を祝わなければならないんだ」という事で、そういうもんだと思っていた自分はなんて純粋だったんだと(汗)

 さて、私のような可哀そうな子供以外が必ず通る道が、「いつまでサンタを信じるか」って道ですね。先日、面白い記事がありましたのでご紹介します。

 。。。なるほど。子供が何歳まで信じるかは、親がどうだったかのそれに依存すると。なかなか興味深いデータです。あとは学校での友達同士の会話などにも依存するんでしょうが、5歳で信じなくなるっていうのは早い気がしますねぇ。

 では、「そもそもサンタさんに全く縁がなかった」親を持つ我が家の三人のお子様(長男くん12歳・次男くん10歳・娘さん5歳)の「信じてる度」はと言いますと、

12歳→ネタバレしてます
10歳→半信半疑(だいぶ信じてない寄り)
5歳→100%信じてます

という感じです(笑)そんな三人なのでそれぞれ用意の仕方も違います。

12歳→お年玉予算を前倒ししてくれと母に交渉して、腕時計を購入してもらう
10歳→どうせ買ってくるんでしょと言いながら書いていたサンタさん宛ての手紙を元にWiiUソフトを用意
5歳→一か月くらい前から目をキラキラさせながら「サンタさんにこれお願いするんんだ!」と言っていたモノを用意。

 ちなみに娘さんが欲しかったのはこちら。大好きなクレーンゲームでございます。

IMG_5240.JPG

サンタさんが、包装前に動作チェックしてました。私は見ました(笑)
結局は、すべての子供たちがサンタの正体を知ることにはなるのですが、「サンタさん来るかな、来るかな。。。」朝起きて「やったーー!サンタさん来てくれたんだ!!」っていう感覚を、一度でいいから味わってみたかったと、毎年思うスタッフSでした。

 
posted by さらさりゅうきん at 23:18| Comment(0) | 日記

2016年12月24日

merry Christmasクリスマスツリー


メリークリスマス!サンタ
こんばんは、スタッフYです(*´꒳`*)


昨日は暖かすぎたせいか
今日はとても寒かったですね
とてもクリスマスらしい気候クリスマスツリーきらきら


そんな今日も相変わらずわたしは
トリミングをさせていただきました猟犬
トイプーちゃん2頭とMIXちゃん1頭
担当させてもらいました(*´꒳`*)
みんなとてもお利口さんで、ペロペロと
しようとしたりして懐いてくれて
嬉しかったです( ^ω^ )


今夜はクリスマスパーティーと言いたい
ところですが。。

残念です、一人ぼっちのクリスマス、
クリぼっちというのでしょうか

それです笑



今日ラジオで言っていました
クリぼっちがまるで可哀想な人のような扱いを
されるあれはなんなんだろうか、と。

たしかに!
特にクリスマスに興味なく
普段通り1人での生活をしているだけだと
しても、それが12.24となるといっきに
さみしい人に変換される、
あの、よく分からないクリスマスの威力
ってなんなんでしょう、とも思います。



ですがわたしも日本人、、、
そのクリスマスの当たり前のようなものが
染み付いているのか、一人ぼっちのクリスマスはさみしい気持ちになります笑



仕事のあと
1人でヤオコーにフライドチキンを買いに行きチキンとパスタを食べ、エンタの神様を1人で見て1人で笑う、そして眠くなってコタツで寝るっていう、想像しちゃうと虚しくなる
クリスマスイブの夜でした笑



でも、なんだかんだ、食べてねむくなって
コタツで寝るというパターンが
とても幸せ光るハート



物事は考え方次第ですね光るハート



今年もあと残り1週間。
楽しみたいとおもいます(*´꒳`*)




posted by さらさりゅうきん at 00:46| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2016年12月23日

最後まで頑張りました。

 先日の日曜日は、長男君にとって最後の少年野球の大会でした。2年生からはじめた4年間の集大成というわけです。IMG_5170.JPGIMG_5174.JPG

近頃は外野を任されることが多かったのですが、最後は慣れ親しんだキャッチャーでの出場。本人は最近内野に興味があるらしいのですが、

 私的には長男くん=キャッチャーでキャプテンだったので、やっぱここにいる彼が頼もしく見えます。

 試合は序盤から締まった展開で、0-1からの4回に相手に追加得点を許し0-5に。。。まずは1点だよー1点!と、先頭バッターで5番の長男くん登場。

IMG_5178.JPG

相変わらずの大上段(笑)父親が来ると打たないことで有名な彼でしたが。。。


カキーン!!


と、ジャストミートした打球が右中間の真ん中へ!おお、やればできるではないか。鈍足を飛ばして2塁へ。。。と、速い子なら悠々セーフなんでしょうが間一髪セーフ(笑)

 このヒットを皮切りに2点返して2-5。いいよいいよ〜!と盛り上がりましたが、最後は時間切れで涙を飲んで惜敗。


IMG_5182.JPG

試合終了。6年生のみんな、最後までよく頑張りました。自分はずっと日曜日が仕事でしたので、見に来られるようになったのはつい最近からでしたが、ずっとお世話になったコーチが長男くんの頭をガシガシやりながら、


 「監督に厳しいこともたくさん言われたけど、最後までキャプテンもよくがんばったなぁ〜。ホントよくがんばったよ。うんうん。」と感慨深げに声をかけてくれた時は、自分もウルッときてしまいました。

 小さい頃からばあちゃんにビシビシ鍛えられたメンタルが、ここで生きたんだなぁと義母さまにも感謝。スポーツは身体のみならず、心の成長にも直結しますからね。頑張って中学生になっても続けて欲しいと思います。

 と、この日大会が早く終わってしまったので、午後からチームのみんなに交じって自分も一緒に野球をやらせていただきました。

 部活は卓球部でしたが、一応、数年前まで草野球チームに所属しておりましたので、それなりにやれるだろうと思ってましたが。。。

 あまりのグダグダっぷりに心が折れました
Orz=3 ダメダコリャ



筋肉痛はまだ翌日に来ますスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 18:22| Comment(0) | 日記

2016年12月22日

ワンコちゃん黄ハート

スタッフAです(*¨̮*)
うさぎを飼い始めました♡♡
image-9387b.jpeg
300円ガチャポン、即買いました(*´ο`*)


ワンコ猟犬ご紹介します♪

image-5cd77.jpeg
プードルのるのあちゃん黄ハート
ふわふわがかわいい女の子きらきら
いつも遠くからご来店頂きありがとうございます♡♡



image-3eda3.jpeg
顔バリカン、長めのお耳がかっこいいくうくんと(≧◡≦)
image-e08d4.jpeg
ふんわりテディがかわいいとうふちゃん黄ハート
同じお家だけど違うカットで楽しんでいらっしゃいます♪




image-f0761.jpeg
綺麗なレッドのプードル、モフくんは9ヶ月ですが落ち着いていてお利口さんでした(*´︶`*)♡
グリーンのフリルチョーカーが似合ってます黄ハート



image-2abd5.jpeg
シーズーのサンタくんサンタ
体もお顔もスッキリと!
クリスマスの日にお家にお迎えしたのでこのお名前になったそうです♪
お父さんが大好き(≧◡≦)



image-ab0ae.jpeg
ヨーキーのベリーちゃん黄ハート
うるうるな瞳がかわいいきらきら
あごや目周りは短めに(*^^*)
お耳は長めがベリーちゃんのお気に入り♡♡



image-ad7d8.jpeg
チワワのレンちゃん( ˶˙ᵕ˙˶ )
瞳が大きくて印象的ですきらきら
初めてのカットは、お尻とお耳周りを少しだけ(*^^*)
じっと頑張ってくれました!



image-05f9f.jpeg
ダックスのハナコちゃん黄ハート
控えめな。。穏やか〜な女の子きらきら
今回はお顔周りのホワホワをスッキリカット。
お疲れ様でした(*¨̮*)




image-c9023.jpeg
スピッツのチェリーちゃん黄ハート
全体を短めに揃えます!
お尻はお手入れをしやすいようにギリギリまでスッキリカット。
お顔周りはスピッツらしさを残しました( ˶˙ᵕ˙˶ )



リビングでテレビを見ながらウトウトしてしまうのですが、ふと目を開けると。。。
image-94c08.jpeg
右上〜


image-859ab.jpeg
左横〜


そしてまた目を閉じるのでしたZzz...


今日もありがとうございました˚࿀̊˚
posted by さらさりゅうきん at 23:59| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ