2016年11月22日

チュナはじめました

 今朝の地震は、揺れが長くて怖かったですねぇ。。東北では避難された方も多数いらっしゃったようで、被害が無いことを祈るばかりです。

 おととい日曜日の朝も霧が濃くて、非常に気味の悪い朝でしたねぇ。



IMG_4807.JPGIMG_4808.JPG


すぐそこの道ですが、まぁ見えない見えない。明日は降雪もあるかも?って、ホント平和に過ごしたいもんですね。(´・ω・`)

 さて、おとといは次男君二回目のギターレッスンでした。以前購入した「チュナ缶」から出てきたチューナーを使ってのチューニングを教えていただけるとのこと。


IMG_4815.JPGIMG_4814.JPG


この、デジタルの表示が6弦からE→A→D→G→B→Eと出て、緑のランプが点くように調整すると。慣れてくるとなかなか楽しいですね、便乗して覚えました(笑)その後はコード弾きのおさらいをして。。。


IMG_4819.JPGIMG_4822.JPG


濃いぃ時間はあっという間に終わります。大事なのは「次回までのレッスンまでにいかに練習をできるか」なんですが、これがなかなか(汗)先生いないと次男君、すぐ「指が痛いからやだ」などと弱音を吐いたりします。先生から「アメとムチをうまく使ってくださいね〜」と指南を受けましたが、どうしてもうまいアメを見つけられずムチ寄りに
(;´Д`)コマッタ

 ゲームのようにちょっとしたコツでどんどん上手くなればいいんですけどね、楽器はそういうわけには行きませぬ。どうにかWiiUのようにギターを好きになってくれないもんかな、と父の苦悩は続くのでありました。


ドラえもんの道具が欲しいですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:36| Comment(0) | 日記