2016年11月18日

無茶してきました 最終回

 今週アタマから連日話題になっていたスーパームーン、実は普段の満月と大きさの違いを実感できるのは難しいという記事を見てちょっとガッカリでした。が、この記事にもあるように、夜空に興味を持つきっかけになることが一番大事なのかなと。(こう見えても星座ヲタだったSくん)


 dd31ddfc.jpg

その辺の土手とかでもこーんな感じで見えたらいいんですけどねぇ。確かに実際はフツーの満月でした。月と言えば「今夜月の見える丘に」。なんかバンドで歌ってた人がいたなぁ(遠い目)



さて、誰得日帰り旅行記も今回が最終回です。日本海の絶景を満喫した一行は、さらに北陸道を北上して、新潟中央JCTから磐越道〜目的地の郡山へ。こちらの路線図をご覧いただくとわかりますが、この行程がけっこう長い。(路線図でいうと柏崎あたりからの出発)しかも初走行の磐越道、ひたすら山間部を走るので景色はなかなかいいのですが、ほぼ一車線なので、ちょいちょい前がつかえてノロくなります。



IMG_4718.JPGIMG_4715.JPG


お時間的にもちょうどお昼寝の時間、やはり自分以外はほぼ撃沈。自分も運転はセレナさんにだいたいお任せして、ひたすら「ゲームセンターCX」を観て退屈をしのぎます。しっかし。。。先日ご紹介したミニファミコン、どう見てもソフトのチョイスは「ゲームセンターCX」で有野課長がプレーしたソフトを基準に選んでいるとしか思えません(笑)大人の事情ってやつかな。。と下らないことを考えているうちにようやくおやつ休憩の目的地、磐梯山SAに到着。15:00ちょうどくらい。


IMG_4719.JPGIMG_7558.JPG


磐梯山きれいだったんですがスマホの電池切れで撮影できず(白目)猪苗代湖も日本海のように見えるのかな〜と期待しておったのですが、どうやら磐越道からはほぼ見ることができないらしく、残念ですが日没も迫ってきていたのでそそくさと郡山へ。無事お墓参りを済ませた一行は、ササっと叔父の家に顔を出して、雨降りしきる東北道をひた走り、なんとか予定通り21時過ぎに帰宅。

IMG_4724.JPGIMG_4720.JPG


那須高原で食べた超長いホットドッグ。最後はホント、駆け足でした(汗)気になる走行距離は。。。


IMG_4727.JPG


約750`!以前仕事で埼玉〜仙台〜いわき〜埼玉と日帰りで走った時は800`超えだったので、思ったよりは距離走らなかった感じですが、まぁ疲れました。これから信越〜北陸東北は降雪もあるのでしばらくはこんなドライブは無理でしょうが、春になったらまた無茶してみようかと思いました。

今度は半分くらい運転代わってほしいですスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記