2016年11月17日

無茶してきました そのB

 さて、そろそろ飽きられているであろうこの「日帰り強行軍」の第三回目ですが、今回は旅のメインイベント、埼玉県民憧れのの回ですからね、少しの時間おつきあいくださいませ。
 朝食を食べた「小布施SA」を出発してから上信越道を北上すること約1時間、日本海を望むロケーションが抜群と評判の「米山SA」に到着。


IMG_4702.JPG


のぼりが立っている名物「サバサンド」も超楽しみなんですが、まずは海が見える場所を探します。すると、


IMG_4703.JPG


あった。。。この奥か。。。と、はやる気持ちを抑えながら先へ進みます。



IMG_4705.JPG


てくてく。。。すると、




IMG_4706.JPG


!!!



IMG_4707.JPG



海じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ
 こういう時、ある意味「埼玉県民でよかった」と思います。海見ただけで超得した気分になりますからね(笑)↑の写真右奥に展望台がありまして、



IMG_4708.JPG


わらわら。


IMG_4712.JPG


いやぁいい眺めだ。佐渡ヶ島が見えるらしいんですが。。天気はよかったのによく見えず。さて、お昼にしますか。と、小布施で食べ過ぎてロクにお腹が減ってなかったので、名物「サバサンド」で軽めのお昼に。


IMG_4713.JPG
IMG_4714.JPG
海がよく似合うサンドです(笑)



さばのフライをパンではさみ、オニオンスライスをたっぷり乗せたこのサンド。「サバフライだよ?パンに合うの?」と一瞬思いましたが迷わずかぶりついてみると、ムムムこれは絶妙な味付けで非常に美味しい♪来てよかったです〜。本当は夕日を見るのが一番いいんですけどね〜。


ゆうひ.jpg

こんな感じらしいです。次回は是非見たいっす。


 日本海を満喫した一行は、さらに新潟県を北上してから一路郡山へ。詳細は次回お伝えしますが、これがホント長くてしんどかった。次回、日帰り旅行の最終回でございます。


一度佐渡ヶ島に行ってみたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:26| Comment(0) | 日記