2016年11月15日

無茶してきました そのA

 本日、今年度のカーオブザイヤーが発表になっておりました。なんと、うちにもいるあの「なんちゃって自動運転セレナ」さんですと。テクノロジーオブザイヤーがセレナの「なんちゃって自動運転機能(プロパイロット)」が受賞したと。へー。おめでとうございまーす(賞の価値がよくわからない人)あ、一か月点検の時におめでとうございます!って言ってなにかお土産をもらって来よう(笑)


 さて、昨日日帰りでひたすら走り続けたお話の続きでございます。ざっくりな予定としては、
・朝食を小布施SAで
・昼食を米山SAで
・おやつを磐梯山SAで
・日が暮れる前にお墓参り
・その後叔父の家に顔出し
・21時までに帰宅
というもの。まずはサクっと小布施へ行きましょ♪と、花園ICに乗ったのが7:45。さぁ、あとはテクノロジーなんたらを獲った自動運転でスイスイとね。とハンドルを預けてみると、カーブの多い上信越道でちょいちょい車線をはみ出すセレナさん。自分ではみ出しておいて車線を踏むと警告音が鳴るという、相変わらずのポンコツ仕様でございます。よせばいいのにスタッフAさん、「全然やっちゃってないじゃん日産。」とエーちゃんファンを敵に回すような悪態をつきますが、アクセル・ブレーキワークはちゃんと頑張ってくれているのでやっちゃってるんですよ、Aさん。


IMG_4695.JPG


彼方に北アルプスを望みながら、10時ちょうどに小布施SAに到着。ここは「ハイウェイオアシス」という場所があり、車を停めて高速道路の外にある施設に行けるんですね。
IMG_4655.JPGIMG_4652.JPGIMG_4664[1].JPG



直売所や公園があって、紅葉も素敵です〜♪でも、そんなにのんびりはできません。ささ、はよ朝食を食べますよ。


IMG_4658.JPG

私とスタッフAは信州のおそばを。


IMG_4659.JPG


長男君は「信州豚の鉄板なんたら」・・おいおい、朝からやめろって。しかも

IMG_4657.JPG


栗とブドウのソフト・・・もうね、だいぶ「遠足脳」になってますがまぁいいでしょう。あったかいおそばで暖まったあとは、お外の公園へ。

IMG_4676.JPG


池に鯉がうじゃうじゃいて、エサも販売しております。近くにいた老夫婦が、娘さんに「これあげてみな」と食パンを一枚くれたのですが、次の瞬間迷いもなく食パンにかぶりつく娘さん(白目)おい・・・今朝食を・・育ちの悪さは親のせいです。ハハハ。。。さ、残りは鯉さんたちにあげようね(震え声)
IMG_4671[1].JPG

鴨も登場して、鯉とバトルしてました。




IMG_4680.JPG

ここの鯉たちは、餌をあげると頭なでなでさせてくれます。いい子いい子。


IMG_4689.JPGIMG_4688.JPG


出入り口にある直売所で信州の名産品を物色して、余裕で出発時間をオーバーしている一行様。本当のお楽しみは次の米山SAなんやで・・・日没までにお墓参りができるか心配ですが、まぁなるようになるでしょう。というわけで、次回「絶景!日本海を一望できる素敵なSAとご当地グルメ」の巻、乞うお楽しみに(笑)


長旅の疲れが取れないスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記