2016年11月13日

アツくなってしまいます

 今年もアッという間にプロ野球のシーズンが終わりました。日本シリーズは黒田・大谷の世代交代やら神采配やらで盛り上がりましたが、今年のCS〜日本シリーズの激闘を見て、レオ党としましては

「あそこまで強くならないと上へ行けないのか。。。やれるのか。。。ゴクリ」と思った方も多いのではないかと思います(汗)エース岸くんも故郷へ行ってしまいそうですしね。でも楽しみな若手も多いから来年も頑張って応援しましょう。

 さて、今日は長男くんが市内吹上地区少年野球連合チームの一員として、大会に出るという事で娘さんと東松山の球場まで応援に行ってきました。


IMG_4610.JPGIMG_4607.JPG


今回は6年生のみ参加の大会なので、相手もこちらも、全体的にやはりスピードやキレなどが違います。もうすでに私より体が大きいような子もたくさんいますので、絶対この中に入ったらレギュラー取れないんじゃないかってくらいです(汗)

 

 実は先々週に1回戦を勝ち上がった我らが連合チーム、今日は東松山の強豪チームとの対戦でした。むむむ、相手のエースで4番の子は見るからにやりそうな雰囲気があります。ただし、こちらのチームのエースも負けてはおりません。一進一退の攻防が続き、時間制限のルールなので6回ですが最終回に。スコアは4-5の1点ビハインド。「食らいついていけー!!」のゲキが飛ぶなか、1アウト2塁、同点の大チャンスで迎えるバッターは



IMG_4614.JPG


長男君。本日のブログ一番の山場(笑)
さぁ、長男君、決められるのかッッ。。。!!!
途中バッテリーエラーもあり、1アウト3塁の実に美味しい場面ッツ!内野ゴロでも同点になるぞ!さぁ、フルカウントからの6球目・・・!!!




見逃し三振

う〜ん残念。でも凡退したんならもっと声出して応援せいッツ!!とこちらもだいぶエキサイトしてきました(汗)みんなの願いが届いたか、続くバッターはボテボテのショートゴロでしたが相手のエラーを誘い同点!!今度はサヨナラのチャンス!となりましたが相手も踏ん張り同点のままゲームセット。どうなるの?と思っていましたら、なんと「抽選」で勝敗を決めるそうです。


IMG_4616.JPG


審判の用意したくじを、ナインがそれぞれ順番にひいて、当たりのくじ(〇が書いてある棒)が多いチームの勝利ということのようです。ちょっと残酷なルールにつき、審判からは「勝っても騒がないように」とあらかじめ注意が入ります。重たい空気の中、結果は。。。


我らが連合チームの勝利!!!(超小声)いやホント、メンバーが戻ってきた後も勝ったのか負けたのかわからないほど静かに決着がついてました。確かに、逆だと悔しいですからねぇ。みんな紳士です。偉い偉い。


かくして、強豪チームを退けた連合チームは、続いて行われた3回戦では残念ながら敗退してしまったのですが、相手の、さらに質の高いプレーを受けていい経験ができたのではないかと思います。ホント、鉄壁の守りでスキの無いチームでした。

IMG_4621.JPG

二試合目での相手エース対長男君。いい球をズバズバ投げてきた相手から、チーム初出塁となる四球を選びました。決して手が出なかったわけではないそうです(笑)




野球経験は草野球だけですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記