2016年11月11日

感涙もんでございます

 今日は年間で一番「1」が揃う日ということで、様々な記念日になっているようですが、調べてみるとまぁ、あることあること(笑)
11対11でサッカーの日やら、ポッキーやら、もやしに麺に、チンアナゴまで。左右対称で鏡の日なんてけっこうシャレたセンスですねぇ。あれ?でも12/21あたりのほうがより鏡っぽいような。あ、それだと左右対称じゃないな。などと、くだらない推測はほどほどにしまして、私的には昨日の11/10の方が楽しみにしていた日でございまして。

 発売が発表されるや予約が殺到したという「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター」。通称ミニファミコンがついに発売になったんです。もちろん私もひと月ほど前に予約して購入。小学生のあの日のように胸を高鳴らせてお店に飛び込みました。


 IMG_4553.JPGIMG_4554.JPG


ばばん。おお、ファミコンだ。まごうことなきファミコンだ。


IMG_4561.JPG


この、本体脇のカセットずらりの写真までそのまんま。って、完全に我々世代を虜にさせる気満々ですね。これだけでもう買ってよかったと思ってしまいました(笑)肝心なゲームですが、



IMG_4557.JPG

もちろんそのまんま。もはや伝説となった「上上下下左右左右BA」ももちろん使えますッ!!私の小学生時代の友人の中では、私が当時、懸賞で当たった「グラディウス・アルミメンデスバージョン」を持っていたことが語り草になっております。何のことだかさっぱり分からない方、それでいいんです(白目)ていうか、本当に細部まで芸が細かくて、コレ買った人の満足度って超高いんじゃないでしょうか。


IMG_4556.JPG


ディスクシステム対応だったソフトを起動するとこうなるし笑
説明書はQRコード読んでね〜なんてところは現代的ですが、読み込んでみると、、


IMG_4599.PNG


ちょwそう来ますかwここまでまんまだとは。任天堂、超グッジョブです。感心してしまうのは、今や現実だかゲームの中だか分からないゲームがある時代でも、子供たちがファミコンのゲームに夢中になれるってことですね。ファミコンよ偉大なり。まだまだ若いもんには負けませんよ(笑)

IMG_4551.JPG
 

車のリアモニターにも接続できました♪昔は夢だった「車の中でファミコン」がこうも簡単にできてしまうとは。運転手やりたくなくなりますな。しばらくはこれで楽しめそうです。


スターソルジャー入れてほしかったスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 20:47| Comment(0) | 日記