2016年11月10日

チューナー チュナ ツナ。。。

 先日、ギターの佐藤先生からたっぷりレッスンを受けた次男くん、先生から「チューナーがあったほうがいいね」と言われ、ありますありますセットの中に入ってましたので。


。。。。失くしてしまいました(唖然)と、しょうがないので新調することにしました。先生にAmazonのページを見てもらい、値段的にも性能的にもコレでいいのでは?とチョイスしてもらったのが


チューナー.jpg


こちら。ほぼ¥1000ポッキリで即決です。翌日、帰宅すると早速届いておりました。


IMG_4436.JPG


おーーい、次男君、チューナーが来たぞー。とーちゃん開けちゃうぞーと、開けてみたら。。。




IMG_4437.JPG


!!!!!



IMG_4438.JPG



。。。。。(マグロ。。。)

いやマジでびっくりしました。ヘンなもん開けちまったと。



IMG_4439.JPG


!!どうやらチューナーで間違いないようだが。。。



IMG_4440.JPG



パカ。



IMG_4441.JPG


おお、これこれ。つか何故に缶詰?と、商品ページをよく見なおしてみたら、ちゃんと「缶詰入り」と書いてありました(汗)しかも、チューナー缶という名前だそうです。チューナー缶、チュナ缶。。。ツナ。。。そうですか、音楽はダジャレから入るんですか。勉強になります。親指くらいのサイズでまた無くなってしまいそうで怖いですが、ギターに括り付けておけば大丈夫かな。頑張って使いこなしてくださいなと。



空き缶はケースにどうぞ、だそうですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:20| Comment(0) | 日記

2016年11月09日


こんばんは、スタッフYです目

今日はお仕事が終わってから、
買いたいものがあったので
東松山のピオニーまで
買い物に行ってきました車(๑>◡<๑)

わたしの車には録音機能が無いので
音楽を聴くにはCDか、ケータイ等を
繋げて聞くしかないんですね。
それで、自分の好きな曲だけをまとめた
(アーティストもごちゃ混ぜで)
CDを作りたくて、最近三枚ぐらい
作りました^ ^


なので、車に乗ってるのが、すごく
楽しい毎日です目がハート


そして欲しいものを買って、
今日は夕飯は外食していくことにしました!
仕事してる時から外食にしようと決めていて
いつもは外食のときは、なんでもいーや、って
思うことがおおいのですが、今日はとっても
きらきら中華きらきらな気分だったので
帰りながら寄れるし、、、、

久しぶりにバーミヤンに行こう︎︎︎

と決めていました。







なんとそこは





夢庵でした。





知らなかった。。。。
すっごく中華な気分だったのでショックでしたが時間も時間なので、





仕方なく





夢庵にしました。
で、結局バーミヤンより高く付きました笑
IMG_3550-941c0.JPG
でも、美味しかったからいいんです光るハート



月に一度は夜ご飯は外食と決めているので
そのときぐらい、贅沢しちゃいます(๑>◡<๑)




お話は変わりますが、少しずつではありますが、年末のトリミングやペットホテルのご予約が入ってきています。
設備上、ペットホテルはお預かりできる頭数にも限りが出てきますので、ご予約はお早めに
お願いします(๑>◡<๑)


あと約2ヶ月で今年も終わってしまいますね。
わんちゃんも、気持ちよく新年を迎えられるように、四つ葉ハーブパック四つ葉はいかがでしょうか(^ ^)
お写真は先日来てくれたミルクちゃん。
ハーブパックでサラサラになりましたきらきら

IMG_3533.JPG




それではわたしの顔パックもそろそろ
時間になるので、、、( ̄∀ ̄)
ここで失礼します(๑>◡<๑)



また明日も、お待ちしております(^ ^)



posted by さらさりゅうきん at 00:05| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2016年11月08日

プードル・ミックス・柴・チワワさん♪

スタッフAです♪
先日荒川の堤外へお散歩がてらコスモスを見に行ってきました花見(さくら)

もう花も終わりに近づいて白やピンクのコスモスはまばらでしたが、クリーム色のコスモスはとても元気に咲いていましたきらきら
爽やかな秋の陽気にゆらゆら揺れる花がとても綺麗でした(*^^*)
image-09114.jpeg

春にはポピーがたくさん咲くのでまた来年が楽しみです♪


さてさてワンコを紹介します( ˶˙ᵕ˙˶ )

まずは仲良しプードルの2人黄ハート
あんこくんときなこくん♪
image-4cdeb.jpeg
あんこくんはトップノットを目指します!ふわふわマズルが似合いますね黄ハート

image-b4aee.jpeg
きなこくんはアフロ&細めブーツです!キリリ♪

このお2人きらきらなんとカインズホームさんの秋冬のお洋服のカタログにモデルさんとして載っています(´ω`*)
なんだか芸能人にお会いしたような気分です黄ハート

お次はミックスのポッケくん(*^^*)
image-ac9e5.jpeg
優しい色合いとふわふわな被毛がかわいいポッケくんきらきら
体は10ミリでややスッキリと、手足はハサミで程よい長さに(*^^*)



ホテルでご来店のバルくんはお帰りの前にシャンプーでさっぱり黄ハート
換毛期でたくさん抜けたのでさっぱりしたかな?
ローズの香りがふんわり漂いますきらきら
image-58569.jpeg
また待ってるよ〜♪



お次は、プードルのこなつちゃん黄ハート
image-f0846.jpeg
いつもかわいいお洋服を着ているので体は短く、チャームポイントのお耳は長めに残します(*¨̮*)
お花のリボンでおめかししました♪



そして、初ご来店のアグネスちゃんきらきら
ハーブパックコース、飾り毛カットでツヤツヤ、つるんとなりました黄ハート

image-9339a.jpeg
静か〜な女の子、緊張してたかな?
お疲れさまでした温泉



お次も初ご来店のチワワのくぅちゃん黄ハート
またまたとても静かで大人しい女の子♪
眼差しが大人っぽくて見つめられるとドキドキしてしまいました(*^^*)
くぅちゃんも飾り毛カットです!
image-3af04.jpeg
かわいいスマイルありがとうございます!


寒くなり、風邪が流行っていますねあせあせ(飛び散る汗)
温かい物を頂き、早寝早起きで体調を整えて元気に過ごしたいと思います!



いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます黄ハート


posted by さらさりゅうきん at 22:21| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2016年11月07日

読むなよ、絶対読むなよ

今日、ヤホーのトップページに、「関越道でダチョウ逃げる」なんて記事があったもんですから、条件反射で画像を探してみたら、



IMG_4429.JPG


超おっかけてますやん(笑)この画像を撮った方はじめ、目撃者は口々に「聞いてないよ〜」と言ったとか言わなかったとか。事故も起きずダチョウも無事保護されて何よりでございます。イミフなタイトルはこのへんでお察しください(白目)


さて、先日のお話になりますが夕食後に初めて「コメダ珈琲店」に行って来ました。私もスタッフAも以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなかきっかけが無く行かずじまいでして。私が「よし、自動運転の練習にコメダ珈琲店に行こう!」と提案したところ、「えーやだよめんどくさい。自動運転とかどーでもいいし」とはじめは渋っていたAさんでしたが、やはりコメダの名前が効いたようで結局一家で上尾までドライブすることになりました。しめしめ。


LSUM0278.jpg


まともに自動運転で走るのが初めてだったAさんははじめぎゃあぎゃあ言ってましたが、ようやく慣れたころに到着。ホントいっぺん行ってみたかったので、テンション上がります。


URNB6216.jpgPLCP4963.jpg


娘さんはミックスジュース、次男君はミルクセーキ。この入れモノがいい味出してますよね。浮かれて買って帰ろうかと思いましたが、二度見三度見するくらい高かったので冷静になれました(汗)


FNQW5767.jpg


長男君はアイスココア。ってうわーアマアマですなぁそれは。やっぱ大人はブラックコーヒー。。。


DPWG0842.jpg

に、ソフトクリーム乗っけてしまいました。少しだけ後悔しました。
食後に行ったのでドリンク飲んではいサヨナラ〜でしたが、メニューを見るとやっぱモーニング食べたいですねぇ。近くにできないかなぁ。店舗検索すると、北から本庄・深谷・熊谷と来てますので、次は行田か鴻巣が有力なはず!と期待して待つことにします(笑)


常連になって「いつもの」を言いたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:50| Comment(0) | 日記

2016年11月06日

本格レッスン開始。。。

 我が家の次男くんのギターレッスンが、ようやく正式に開始されることになりました。先生にちょいと無理を言って、自宅での月2回レッスンでございます。



 IMG_4417.JPGIMG_4421.JPG



久々登場の佐藤先生。自宅バージョンは1レッスン1時間とのことで、けっこうガッツリです。


IMG_4419.JPG



初回はコードを2つ教えてもらいました。



IMG_4420.JPG


ブゥオロ〜ン♪ボロロロ〜ん♪なかなか先生のようにはいい音が出ませんが、教わったとおりに弾いてみると、ようやくジャラ〜ン♪が出るようになったりして、見ている方も楽しくなります。


IMG_4425.JPG


最後は座学でおさらいをして、とても内容の濃い1時間になりました。でも次男くん、大事なのは次のレッスンまでにどれだけ反復練習をできるか、なんやで・・・(震え声)まぁ、学校でもギターの本を読んでいたり、興味はだいぶあるようなので長く教われればなぁと思いました。



自分もこっそり練習しようかなと思っているスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:21| Comment(0) | 日記